【21年版】澄川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

澄川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

澄川周辺のエリア情報について

澄川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、澄川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
澄川駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市南区澄川4条26,503人(北海道:第52位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

澄川でおすすめの小児歯科10選

澄川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ピアデンタルクリニック-点7件
2位アリスファミリー歯科-点7件
3位澄川ファミリー歯科-点4件
4位医療法人社団オリーブ歯科-点4件
5位桜山デンタルクリニック4.3点4件
6位くどう歯科クリニック-点3件
7位へござき歯科医院-点3件
8位みどりファミリー歯科-点2件
9位いとう小児歯科クリニック-点0件
10位桜田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ピアデンタルクリニック

ピアデンタルクリニックは澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯科検診

非常に予約が取りやすいので、すぐに治療してほしい方にはおすすめです。
フレンドリーな先生でとても話しやすく、レントゲンの説明なども立ったまま端的に説明してくださるので無駄がありません。
待合室はとても綺麗で、コロナに配慮されているのかほとんど他の患者さんと一緒になることもなく安心でした。
治療中も先生が細かく状況を声に出して伝えてくださるので、どこまで治療が進んでいるのかもわかりやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ピアデンタルクリニック
EPARKピアデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号011-820-4618
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 徒歩5分
住所北海道札幌市南区澄川3条3丁目3番17号 ニューコンフォート澄川

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】アリスファミリー歯科

アリスファミリー歯科は澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歳で虫歯になり、こちらでお世話になりました。とにかく、削られるのがとても苦手でして、そのことを事前に先生に伝えておくと、まめに声がけ、そして休み休み対応してもらえました。非常に素晴らしい対応に満足できました。また、キッズスペースでは、子供達が遊んでいて、和やかな雰囲気の歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院アリスファミリー歯科
EPARKアリスファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-852-7727
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 車5分
住所北海道札幌市豊平区西岡2条8丁目1-48

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】澄川ファミリー歯科

澄川ファミリー歯科は澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:澄川ファミリー歯科

澄川ファミリー歯科では、歯科にあるマイナスのイメージを少しでも和らげてご来院いただけるような対応、環境づくりを心がけております。患者様に不安少なく治療を受けていただくといった面では、まずは清潔であることが大事と考えており、超音波洗浄機やオートクレーブによる洗浄・滅菌による治療器具の使用、またディスポーザブル(使い捨て)製品を使うことで感染のリスクを小さくしております。その上で、デジタルレントゲンや位相差顕微鏡、口腔内カメラやマイクロスコープなどの新しい機器を導入して、診断・治療を提供できるようにしております。一般的な歯科診療や小児歯科や義歯(入れ歯)の相談だけではなく、歯科口腔外科や口臭の悩み、いびきや睡眠時無呼吸症候群の相談などの治療にも対応しております。歯科口腔外科分野については、歯科口腔外科の担当歯科医師と連携しております。
院内では患者さまにリラックスしていただけるようにアロマオイルを設置したりして、治療前の緊張をほぐすよう配慮しています。また、診療室はあえて半個室にし、できるかぎり閉塞感が出ないよう、壁の高さやガラススクリーンの位置にまでこだわっています。ご来院されるひとりひとりに合った治療を提供し、笑顔で日々の生活を送っていただくためにも、澄川ファミリー歯科は皆様の目線に立ち、誠心誠意対応をさせていただきます。口腔内にお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間は長かったですが、先生の感じも威圧的ではなく通いやすい医院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院澄川ファミリー歯科
EPARK澄川ファミリー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号011-815-8000
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 西出口徒歩1分

駐車場
スーパーマーケット屋上駐車場をご利用下さい。※当院ご利用で、6時間まで無料になります。

住所北海道札幌市南区澄川四条2-2-6 マックスバリュ澄川店2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団オリーブ歯科

医療法人社団オリーブ歯科は澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人社団オリーブ歯科

札幌市中央区南二十八条西の「医療法人社団オリーブ歯科」です。周辺でお住まいの方はもちろん、4台分の駐車スペースがあるため、お車での通院も便利です。
当院は平日9時半〜20時まで診療を行っており(金曜は18時まで)、第1、第3土曜も16時まで診療しています。仕事や学校で日中の通院が難しい方でも、ライフスタイルに合わせた通院がしやすいかと思います。
お気持ちに寄り添った診療を心掛けており、小さなお子さまからご年配の方まで治療を受けることが可能です。特に予防を基盤に置いた小児の「顎顔面矯正」に力を入れております。お子さまの発育に合わせた矯正を行うことで、顎の大きさを整え、抜歯のリスクを抑えながら歯並びを整えていきます。
地域の方々の「健康の相談窓口」でありたいと考えております。当院で行う治療に関係なく、より専門性の伴った手術が必要な内容でも、専門の病院や先生に紹介することが可能です。どの病院にかかったら良いのかなど、困ったことがあれば気軽にご相談ください。スタッフ一同アットホームな院内環境作りに努め、患者さまがお話しやすい雰囲気になるようサポートいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

以前別の歯科医で治療した前歯が折れ、詰め物も外れてしまいました。ダメ元でネットで探し、夜間診療で出きるところでたどり着きました。
とても丁寧に治療方針を説明いただき、納得して治療に臨むことができました。まだ治療中ですが、今後も別の歯でお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団オリーブ歯科
EPARK医療法人社団オリーブ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-531-3344
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 出口車7分
じょうてつバス北海学園大工学部前停留所徒歩3分
札幌市電山鼻線石山通駅 出口車4分
札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 出口車8分
札幌市営地下鉄南北線南平岸駅 出口車10分

駐車場
4台駐車可

住所北海道札幌市中央区南二十八条西11-1-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】桜山デンタルクリニック

桜山デンタルクリニックは澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:桜山デンタルクリニック

2017年3月1日に開院いたしました札幌市南区澄川4条にある桜山デンタルクリニックです。地下鉄南北線、自衛隊前駅より徒歩1分以内の場所にございます。むし歯治療などを行う一般的な歯科診療をはじめお子様の大切な歯守る小児歯科、歯の黄ばみや黒ずみを白くするホワイトニングなどお口の環境を美しく整える美容診療、事故や病気などで失ってしまった歯を補うインプラント治療など幅広いニーズにお応えできるよう環境を整えております。その他、訪問診療も行っておりますので医院に足を運ぶのが困難な方も直接、ご自宅等に伺って治療を行います。ご気軽にお声掛けください。桜山デンタルクリニックでは、むし歯や歯周病をはじめとするお口のトラブルに対応していくことはもちろん、同じことが繰り返し起こらないように予防していくことが重要であると考えています。そのため、治療後はもちろんお口の中が健康な状態のうちに検診や歯科医院でのクリーニングを定期的に行う事をおすすめしています。お口に関するお悩みがあれば、どんなささいなことでも仰ってください。お仕事帰りや学校帰り、お買いもののついでにも是非、足を運んでみてください。桜山デンタルクリニックが全力でお応えします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧に説明してくれ無理なく治療してくれた

引用:EPARK歯科

歯科医院桜山デンタルクリニック
EPARK桜山デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-820-8888
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 東出口車6分
札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 出口徒歩1分
札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 出口車6分

医院隣接、医院裏にも駐車スペースを設けています。

住所北海道札幌市南区澄川4条7丁目3-27 2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】くどう歯科クリニック

くどう歯科クリニックは澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普通の虫歯治療で行きました。治療中の音が苦手で行くことを拒んでいました。初回の問診アンケートは難しくなく、診察台での治療も多少の音はしましたが、思っていたほど苦痛ではありませんでした。優しく指導してくれる歯医者さんとスタッフさんで何とか最後まで行くことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くどう歯科クリニック
EPARKくどう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-816-4618
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 徒歩6分
住所北海道札幌市豊平区平岸3条18丁目3-1-125 モンテベルテ澄川

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】へござき歯科医院

へござき歯科医院は澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石を取ってもらいにこちらの歯医者さんにいきました。
優しそうな先生は、とてもスムーズに歯のチェックをして、歯石を取ってくれました。
その後、私は歯石が付きやすいので、歯みがきの仕方を丁寧に教えて頂きました。
スタッフの方も、とても優しくてリラックスしてやってもらうことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院へござき歯科医院
EPARKへござき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-831-3333
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 徒歩5分
住所北海道札幌市南区澄川3条2丁目4番15号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】みどりファミリー歯科

みどりファミリー歯科は澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のトラブルや虫歯が出来た時は家族共々お世話になっています。歯のレントゲンを見て説明しながら治療を行ってくれるので、とてもわかりやすく安心して治療をお任せする事が出来ます。またこちらの歯医者は鏡を見ながら歯の磨き方などを指導してもらえるので、自宅でのケアもしっかりと行う事ができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどりファミリー歯科
EPARKみどりファミリー歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号011-859-2000
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 車9分
住所北海道札幌市豊平区福住1条9丁目8ー13 グリーンビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いとう小児歯科クリニック

いとう小児歯科クリニックは澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院いとう小児歯科クリニック
EPARKいとう小児歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-813-4188
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 徒歩1分
住所北海道札幌市南区澄川四条1丁目1-25 イマ-ジユビル3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】桜田歯科医院

桜田歯科医院は澄川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:桜田歯科医院

「桜田歯科医院」は札幌市南区にあり、札幌市営地下鉄南北線澄川駅西口を出て徒歩1分の好立地に位置しています。平日は毎日診療を行い、火曜、木曜、土曜日は夜20時まで診療しておりますので、お仕事や学校などでお忙しい方でも通院が可能です。
当医院は「予防型歯科医療」をベースにして、「歯が痛むから治療」というスタイルではなく、なぜ治療が必要になったのか、どこに原因があるのか、ということを検査で見極めることから始めています。もちろん、痛みを訴えて来られた方には、それを抑える応急処置は行いますが、大事なのは目先の1か所の問題をクリアするのではなく、お口の環境全体を改善することです。
検査は、デジタルレントゲンなどを用いて行います。患者さまにはお口の環境を良くするためのスケーリングやPMTCを行い、きれいになった状態から治療を始め、終わったら定期検診をしていきます。
大事な天然歯を可能な限り残し、長きにわたりご自身の歯で楽しく食事や会話をしていただきたい、そのような想いで私たちは日々の診療に励んでいます。

歯科医院桜田歯科医院
EPARK桜田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-831-7460
アクセス札幌市営地下鉄南北線澄川駅 西徒歩1分

森嶋パーキング 65.66.67 医院専用駐車場です。

住所北海道札幌市南区澄川四条2丁目1-8 桜田ビル3F

引用:EPARK歯科

澄川の小児歯科口コミランキング

以上、澄川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました