【21年版】裾野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

裾野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

裾野周辺のエリア情報について

裾野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、裾野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
裾野駅(JR御殿場線)裾野市平松3,577人(静岡県:第54位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

裾野でおすすめの小児歯科8選

裾野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鈴木歯科医院-点9件
2位カシワ木歯科医院-点8件
3位しおみ歯科医院-点7件
4位松本歯科医院-点5件
5位服部歯科医院-点5件
6位歯科クリニックみよし-点4件
7位ひだまり歯科クリニック4.2点3件
8位スルガ平デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に穴が開いた状態の虫歯を発見したので、すぐにこちらの歯医者に行きました。レントゲンによれば、神経まで虫歯が達しているといわれました。そのため、痛みを感じないように麻酔を処置してから、悪い箇所を削る治療を受けました。被せ物を装着する際には、保険診療の被せ物、自費診療の被せ物など色々な治療方法を提案してくれました。それぞれの利点、デメリットを教えてくれたので、納得して治療を受けられました。治療において意思疎通をきちんと行ってくれるので、安心して任せることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-993-5152
アクセス御殿場線裾野駅 徒歩10分
住所静岡県裾野市平松624-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】カシワ木歯科医院

カシワ木歯科医院は裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

転居を理由にこちらの医院にお邪魔しました。
前通っていた歯医者さんでは、まずレントゲンを撮ってから治療に入るのですが、こちらの医院はレントゲンも無しに歯を削られました。
私は、親知らずが4本とも埋まっており、生え方が特殊なため、麻酔が効きにくかったり、響いていたくなったりすると、前の歯医者さんに言われていたため、レントゲンを撮らなかったらそういうことも分からないのでは…?と少し不安になりました。

詰め物が古くなっているということで、取り替える処置をしていただいた時も、詰め物が高く何度も削っていただいたのですが、それでも高いと伝えたのに詰め物をつけられ、最終的に、反対の歯を削られました…(笑)
たしかに、歯の生え方が悪くそこが邪魔しているのはわかるのですが、前の歯医者さんでは、生きている歯を削られたことがなかったので、大変驚きました。
せめて、一言声をかけていただきたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院カシワ木歯科医院
EPARKカシワ木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0559-93-6108
アクセス御殿場線裾野駅 東口徒歩2分
住所静岡県裾野市茶畑字金山256番4号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しおみ歯科医院

しおみ歯科医院は裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が虫歯治療でお世話になりましたが、子供の治療にとても慣れている先生だったためか、始めは怖がっていた息子もすぐに先生に慣れてくれて良かったです。治療自体もスムーズにしてくれて、少ない回数で終えることができたのも親として良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院しおみ歯科医院
EPARKしおみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0559-92-0202
アクセス御殿場線裾野駅 徒歩2分
住所静岡県裾野市平松521の2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんに虫歯の治療をお願いしました。痛みの少ない治療を行っていると、カウンセリングのときに聞きましたが、実際に治療を受けてみると、その言葉通りのもので、少し緊張はしましたが、治療中はもちろん、治療後の痛みや腫れはほとんど感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0559-93-8711
アクセス御殿場線裾野駅 車19分
住所静岡県裾野市千福が丘1丁目10番35号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】服部歯科医院

服部歯科医院は裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:服部歯科医院

服部歯科医院は裾野市佐野にあり、一般的な歯科診療、小児歯科、美容診療などの治療と定期健診を行っている歯科医院です。
御殿場線裾野駅の出口から徒歩4分ほどのところに位置している当院は、地域にお住まいの皆様のお口の中をサポートしております。
患者様にとって大切なことを第一に考えて、それに合わせたより良い治療を行うことをモットーにしております。
患者様の主訴を尊重して、望まれる治療のゴールをご一緒に考えながら進めていけたらと思っております。
その実現のため、患者様がわからないことがないように、明瞭な説明と丁寧なカウンセリングに努めております。
治療方針はもちろん、治療回数や期間についてもしっかりと説明を行いますのでお気軽にご相談ください。
また、歯科技工所が医院の隣にあり、丁寧な義歯の作製に努めております。
当院の願いは、地域の皆様が「できる限り長く歯の健康な状態を保ち、いつまでもご自身の歯でしっかり噛める生活を続けられる」ことです。
祖父の代から長い間、アットホームな歯科医院として皆様の口内環境をサポートしてまいりました。
一人ひとりに寄り添い、患者様のことを第一に考えた診療を行うことによって、地域にお住まいの皆様との良い信頼関係を築いて来れたのだと思います。
これまでもそうしてきたように、これからも長く愛され続けてお口のことを任せていただけますように、ホームドクターとして全力でサポートしてまいりますので、不安やお悩みのある方はお気軽に当院までご相談ください。
なお当院では、患者様をお待たせすることなくスムーズな診療を行うために、ご予約をされてからのご来院をおすすめしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の娘が歯が痛いと言い出したために、こちらに伺いました。レントゲン検査で診てもらうと、奥歯が虫歯に深くやられていると分かりましたが、まだ乳歯の段階での虫歯だったので、そこは少し安心しました。治療の前には具体的な治療手順、治療にかかる期間などを、私だけでなく娘にも分かりやすく伝えてくださり、信頼感が持てました。治療は子供が怖がらないように、楽しくお喋りしながら行ってくれたおかげで、娘も不安そうな表情をすることなく最後まで治療を受けてくれました。子供が快適に治療を受けられるように配慮してくれて、本当にありがたいと思いました。これからも、何かあった際にはすぐにこちらのお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院服部歯科医院
EPARK服部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-992-0011
アクセス御殿場線裾野駅 出口徒歩4分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースを完備しております。

住所静岡県裾野市佐野1069-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】歯科クリニックみよし

歯科クリニックみよしは裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:歯科クリニックみよし

裾野市佐野にある歯科クリニックみよしでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんはよく説明をしてくれるので安心できます。以前虫歯で伺った時に虫歯の治療の説明も言葉だけじゃなくてモニター画面を使ってくれるのでわかりやすかったです。先生も物腰柔らかい人で治療も丁寧でした。歯の治療が苦手な私でもここの先生になら任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科クリニックみよし
EPARK歯科クリニックみよし
休診日日曜・祝日
電話番号055-994-1900
アクセス御殿場線裾野駅 西口徒歩7分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県裾野市佐野1089

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ひだまり歯科クリニック

ひだまり歯科クリニックは裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ひだまり歯科クリニック

裾野市佐野にあるひだまり歯科クリニックは、お口のトラブルを改善し悩みを軽減するのはもちろんですが、お口の中の環境を整えることにより病気を未然に防ぎ、美味しく食事ができ、長くご自身の歯で気持ちよく生活ができるお手伝いをさせて頂けるよう、予防管理型歯科医院を目指しております。患者さまに寄り添った治療を提供するために、まずはカウンセリングをしっかりと実施して今後の治療計画を患者さまと共に考えていきます。治療前や治療途中に充分なヒアリングとカウンセリングを実施することにより、『今なにをされているんだろう』『あと何回通えばいいんだろう』などと言った不安な気持ちを軽減できるように努めています。
患者さまに少しでもリラックスしてお過ごしいただけるように、院内にはキッズスペースや、おむつ台、パウダールーム、個室の診察台などをご用意しており、車椅子、ベビーカーでもご来院しやすいように、フロア全体がバリアフリー構造となっているので小さいお子さま連れの方も車椅子の方もご来院いただけます。
歯の健康のために予防に力を入れたい方も、地域で歯科医院をお探しの方も、ぜひ一度ひだまり歯科クリニックにお越しください。スタッフ一同笑顔でお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施術の設備は充実しており、スタッフの方も皆さん親切でした。初診の為とても丁寧に説明や撮影などして下さったのですが、その分時間がかかりました。ナンダかんだで2時間…

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまり歯科クリニック
EPARKひだまり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-955-7827
アクセス御殿場線裾野駅 出口車4分
裾野市コミュニティバス出口徒歩3分

8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県裾野市佐野919-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】スルガ平デンタルクリニック

スルガ平デンタルクリニックは裾野(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院スルガ平デンタルクリニック
EPARKスルガ平デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-988-0120
アクセス御殿場線裾野駅
住所静岡県駿東郡長泉町東野515-92

引用:EPARK歯科

裾野の小児歯科口コミランキング

以上、裾野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました