【21年版】清水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

清水でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

清水周辺のエリア情報について

清水でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、清水周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
清水駅(JR東海道本線)静岡市清水区真砂町5,041人(静岡県:第32位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

清水でおすすめの小児歯科8選

清水でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鈴木歯科医院-点9件
2位土屋歯科クリニック-点8件
3位つちや歯科-点8件
4位華輝光Dental Clinic-点7件
5位続歯科医院-点5件
6位こじま歯科医院-点4件
7位小芝町歯科クリニック4.6点3件
8位やまだ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
膿が出だした歯茎を治そうと考え、この歯医者に通いました。
私に治療方法が合っているみたいで、あまり緊張することなく終えることができました。
スタッフの対応も満足できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0543-66-1234
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)車9分
住所静岡県静岡市清水区庵原町593-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】土屋歯科クリニック

土屋歯科クリニックは清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

先生、歯科衛生士さん共に優しくて信頼できました。また他の医院と比べていつも治療費が安く、こちらから言わなければ
すべて保険で治療してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院土屋歯科クリニック
EPARK土屋歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0543-64-8888
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)徒歩10分
辻5丁目
住所静岡県静岡市清水区元城町7番37号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】つちや歯科

つちや歯科は清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から気になっていた歯があったので、こちらでを診療してもらいました。
久しぶりに行った歯医者さんでしたが、先生が経験豊富だったからか、あまりストレスを感じることなく治療を終える事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院つちや歯科
EPARKつちや歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0543-65-8707
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)車10分
住所静岡県静岡市清水区庵原町134-19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】華輝光Dental Clinic

華輝光Dental Clinicは清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:華輝光Dental Clinic

静岡市清水区秋吉町にある華輝光Dental Clinicは、寄り添った治療と共に歯科医院が苦手な方でもリラックスして頂けるよう、季節感ごとの花の装飾など快適な環境作りに配慮した歯科医院です。
治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いし、治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。又、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。ほんの些細な悩みでも、お気軽に当医院にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の上の歯が気になったので、ここの歯科医で診てもらいました。
わかりやすい説明があって、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院華輝光Dental Clinic
EPARK華輝光Dental Clinic
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号054-366-6812
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)西口車5分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県静岡市清水区秋吉町2-41

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】続歯科医院

続歯科医院は清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:続歯科医院

静岡市清水区辻の続歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は車での移動ができないのですが、駅から徒歩で行ける距離にある歯医者なので定期的に通うことができて助かっています。スタッフの方は素早い対応をしてくれるので、受付もスムーズに済ませることができましたし、待ち時間もそれほど長くはなかったと思います。治療前には治療についての説明をしっかりと行ってくれるので、不安に感じることはあまりありませんでした。口腔内の健康状態をしっかりとみてくれて歯の健康を維持できるようにサポートいただけるのでお陰で健やかな生活につながっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院続歯科医院
EPARK続歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-367-0713
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)西口(江尻口)徒歩2分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県静岡市清水区辻1-1-12 青木ビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こじま歯科医院

こじま歯科医院は清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が大きくなってきて、パパ臭いと言われたくないがために口臭予防のためにこちらに通っています。自分にはよく分かりませんでしたが、凄く設備が整っていて迅速かつ丁寧に対応してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こじま歯科医院
EPARKこじま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-352-2345
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)山原梅蔭寺線徒歩1分
静岡清水線新清水駅
住所静岡県静岡市清水区岡町3-23

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小芝町歯科クリニック

小芝町歯科クリニックは清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

歯医者さんに行くことに少し怖いイメージがありましたが、電話での予約時に、受付の方のとても丁寧な対応と、お気をつけお越しくださいという気遣いある言葉に優しさを感じました。また、会計時も忙しそうでしたが笑顔を忘れずに私の質問に対しても丁寧に接してくださり、とても好印象でした!

治療中も、先生とスタッフ方の患者さんに対する接し方も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小芝町歯科クリニック
EPARK小芝町歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-376-6476
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)出口徒歩9分
しずてつジャストライン大手町停留所徒歩1分
静岡清水線新清水駅 出口徒歩14分
住所静岡県静岡市清水区小芝町4-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】やまだ歯科クリニック

やまだ歯科クリニックは清水(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院やまだ歯科クリニック
EPARKやまだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-376-5433
アクセス東海道本線清水駅 (静岡県)
住所静岡県静岡市清水区矢倉町5-5

引用:EPARK歯科

清水の小児歯科口コミランキング

以上、清水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました