【21年版】西院でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

西院でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西院周辺のエリア情報について

西院でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西院周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西院駅(阪急電鉄京都本線)京都市中京区壬生仙念町1612,763人(京都府:第26位)
西院駅(京福電鉄嵐山本線)京都市中京区壬生仙念町1613,097人(京都府:第23位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西院でおすすめの小児歯科13選

西院でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位吉岡歯科医院4.6点13件
2位トミイ歯科・矯正歯科-点11件
3位中村歯科医院4.6点10件
4位西院デンタルクリニック4.3点9件
5位サガミ歯科医院-点4件
6位平塚歯科診療所-点4件
7位白原歯科医院-点3件
8位岩本デンタルクリニック4.3点3件
9位たきおか歯科クリニック-点2件
10位いろは歯科 西院-点2件
11位西出歯科医院-点1件
12位おぬき歯科-点0件
13位西院デンタルクリニック 駅ビル-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】吉岡歯科医院

吉岡歯科医院は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:吉岡歯科医院

土曜日も13時まで受付しています!
土曜日も診療しているので、お休みを利用して治療に取り組めます。
木曜を除く平日は20時まで診療している医院です。
お仕事帰りや用事の後にも立ち寄りやすい診療時間になっています。
医院の敷地内に駐車場があります!
医院の北側に2台分のスペースがあります。お車でもお越しになれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯医者嫌いなので先生によって通い続けるのが嫌になり途中で辞めてしまったりしていたのですが、吉岡先生は説明がとても丁寧で痛みもほとんどなく、痛みに弱い私への配慮が素晴らしく、ありがたいです。仕事で急に行けなくなる日もあるのですが、いつも笑顔で迎えて下さり救われています。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉岡歯科医院
EPARK吉岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-842-0418
アクセス嵐山本線(嵐電)西院駅 (嵐電)南改札口徒歩6分
阪急京都本線西院駅 (阪急)北改札口徒歩6分
山陰本線(嵯峨野線)二条駅 出口徒歩13分
阪急京都本線烏丸駅 出口車10分

駐車場
医院の北側に2台分の駐車スペースがあります。

住所京都府京都市中京区壬生東大竹町37

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】トミイ歯科・矯正歯科

トミイ歯科・矯正歯科は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:トミイ歯科・矯正歯科

1996年の医院継承以来、皆様のお口の健康を守りたい!自信を持って笑い、食べ、話すことができるお手伝いをしたい!そんな気持ちで患者様の治療とお口の健康管理を続けております。大きな特徴は1口腔1単位で考えており一般的な歯科診療・矯正歯科・予防歯科が密に連携をとりあっていることです。京都市右京区西院高山寺町のトミイ歯科・矯正歯科は、皆様のお口のかかりつけの医師として、知識と技術でしっかりとサポート致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療中に「〜しますよ。」など一声掛けてくださるのでとても安心できました。
こちらの医院に通いはじめてから歯医者さんの怖い、痛いというイメージが払拭されました。
ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院トミイ歯科・矯正歯科
EPARKトミイ歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号075-311-3185
アクセス阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩1分
西院駅 (京都電気鉄道)出口徒歩3分
西大路四条停留所徒歩3分
住所京都府京都市右京区西院高山寺町10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:中村歯科医院

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-861-7557
アクセス阪急京都本線西院駅 出口車8分阪急京都本線桂駅 出口車13分嵐電嵐山本線嵐電天神川駅 出口徒歩18分
住所京都府京都市右京区梅津段町38

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西院デンタルクリニック

西院デンタルクリニックは西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:西院デンタルクリニック

西院駅徒歩1分!の好立地!
阪急・京福の西院駅から徒歩1分、西大路四条交差点の角地にあるので、アクセスしやすく視認性の良い歯医者さんです。
託児サービスあり!
保育園が併設されている歯医者さんで、親御さまが診療中は無料一時保育サービスが受けられるため、お子さま連れでも快適です。
女性歯科医師も在籍しています!
相談しやすい女性の歯科医師に加え、お子さまの面倒を見てくれるスタッフも大勢いるので、親子で通院しやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて行ったので緊張していたのですが、優しく対応してくださいました。最初に受けたカウンセリングでお会いした女性の方も、その後治療してくださった男性の先生も、本当に気さくで優しい方でした。通院することになったのですが、抵抗も不安もなく、お気に入りの歯医者さんになりそうです(笑)

引用:EPARK歯科

歯科医院西院デンタルクリニック
EPARK西院デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-322-3338
アクセス阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩1分
住所京都府京都市右京区西院東淳和院町1-1 アフレ西院3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】サガミ歯科医院

サガミ歯科医院は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯に悩んでいたのでこの歯科の医師の方にお世話になりました。激しい処置が恐かったのですが、先生が色々と工夫をしながら治療してくれたので、激しい処置なく完治することが出来ました。結果すべてに納得の診療になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サガミ歯科医院
EPARKサガミ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-311-2773
アクセス阪急京都本線西院駅 徒歩2分
住所京都府京都市右京区西院東淳和院町9

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】平塚歯科診療所

平塚歯科診療所は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:平塚歯科診療所

京都市右京区西院矢掛町にあります、平塚歯科診療所です。阪急京都本線の西院駅より徒歩5分の所に位置しています。医院敷地内には3台分の駐車場もあるのでお車でも通っていただけますし、西大路松原停留所から徒歩2分とバスでお越しの方にもアクセスしやすい立地となっています。入口のうさぎのキャラクターが目印の歯医者で、地域のサラリーマンの方や主婦の方々などに多くご来院いただいています。当院は患者様のご希望を細かくお聞きし、コミュニケーションを大切にして一緒に治療計画を考えていくことをコンセプトにしています。診療項目は一般的な歯科診療・小児歯科・予防歯科・インプラント(※)・美容診療・ホワイトニング(※)など幅広く対応しており、訪問歯科診療も行っています。その中でインプラント・美容診療・予防歯科に力を入れているところが特徴です。医院は木を基調としたアットホームな雰囲気で、お子様をはじめ皆様が不安なくお越しいただけるよう清潔感を大切にしています。診療室はパーテーションで仕切られているタイプと個室のタイプの2種類をご用意しております。どちらもプライバシーに配慮し、ほかの方の視線を気にすることなく治療をお受けいただけます。また院内感染予防として、対策に取り組んでいます。治療に使用する医療器具は徹底して滅菌をしています。地域の皆様をはじめ、歯にお悩みをお持ちの方はお気軽にお越しください。スタッフが笑顔でお迎えします。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯、【ホワイトニング】9,000円〜150,000円/上下顎。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療内容についてとても丁寧に説明してくださいました。質問にも適切に答えてくださったので分かりやすかったです。また院内がとてもキレイでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院平塚歯科診療所
EPARK平塚歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-315-0459
アクセス阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩5分
西大路松原停留所徒歩2分
西大路四条停留所徒歩5分

駐車場
3台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所京都府京都市右京区西院矢掛町27-1 ウエストブリッジ1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】白原歯科医院

白原歯科医院は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病/予防歯科

歯痛で予約なしでも空き時間に入れてくれて対応してくれます。
医師は府愛想ですが腕は良いと思いました

引用:EPARK歯科

歯科医院白原歯科医院
EPARK白原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-323-1234
アクセス阪急京都本線西院駅 徒歩3分
住所京都府京都市右京区西院三蔵町14 プラムビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】岩本デンタルクリニック

岩本デンタルクリニックは西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:岩本デンタルクリニック

平日は20時まで診療!
月曜から金曜は20時まで診療しているので、お仕事や学校の帰りでも無理なく通院することが可能です。
駐車スペースあり!
医院前には4台分の駐車スペースを用意しています。お車で通院できる歯科医院をお探しの方におすすめです。
痛みに配慮した治療!
痛みが苦手な方のために事前に麻酔をし、なるべくお声がけをしながら治療を進めることで痛みに配慮しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ネット予約は迷惑だそうだ
受付で怒られた。
それ以外は好感度なのにションボリです

引用:EPARK歯科

歯科医院岩本デンタルクリニック
EPARK岩本デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-325-0184
アクセス阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩10分

駐車場
医院前正面に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市右京区西院四条畑町5-10 畑町秋田ビル101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たきおか歯科クリニック

たきおか歯科クリニックは西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:たきおか歯科クリニック

京都市中京区壬生東高田町にあるたきおか歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
軽度の虫歯だったということもありますが、短期間で治療をしてもらえたし、患部についての説明がわかりやすかったですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院たきおか歯科クリニック
EPARKたきおか歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-322-0418
アクセス阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩10分
山陰本線(嵯峨野線)丹波口駅 出口徒歩15分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。近隣の提携駐車場の無料券を発行しております。

住所京都府京都市中京区壬生東高田町30

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】いろは歯科 西院

いろは歯科 西院は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:いろは歯科 西院

土曜日も19時まで診療を行っている
平日だけでなく土曜日も19時まで診療を行っているため、日中はお忙しい方も通院計画が立てやすい診療体制です。
痛みに配慮した治療を行っている
痛みを和らげるために、歯茎に薬液を塗る表面麻酔や、部分的に痛みを軽減する局所麻酔を実施されています。
キッズスペースを用意している
治療が苦手なお子さまをその場で処置できるように、広めのキッズスペースが用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

物を噛んだ時に数カ所痛むところがあったため、受診しました。詰め物の箇所がピンポイントで痛むことを伝えましたが、最初はなんともないと言われ、食いしばりではないかと言われマウスピースを作りました。その後、歯のクリーニングをしてもらった際に別のスタッフから数カ所かけているような場所があると言われました。まさに、最初に受診した理由の箇所です。最後に先生に確認してもらうと、確かに小さく欠けているところがあると言われ治療できますよと言われました。食いしばりの治療を望んだわけではないのに今更何言ってんだと思いました。金と時間の無駄だと思ったので、もう受診しません。

引用:EPARK歯科

歯科医院いろは歯科 西院
EPARKいろは歯科 西院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-754-7416
アクセス阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩7分
山陰本線(嵯峨野線)丹波口駅 出口徒歩15分
阪急京都本線西京極駅 出口車8分
東海道本線(JR京都線)京都駅 出口車14分

医院近隣にコインパーキングあり

住所京都府京都市右京区西院高田町23-3 アルモード京都西院101

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】西出歯科医院

西出歯科医院は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:西出歯科医院

京都市右京区山ノ内池尻町の西出歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の着色汚れがずっと気になっていたので、ホワイトニングで歯医者さんに通いました。漂白剤とカスタムトレーを出していただき自宅でも続けていると、すっかりきれいな歯になって嬉しかったです。山ノ内駅から南に少し歩きますが、ショッピングセンターの中にあって、帰りに買い物もできて便利でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院西出歯科医院
EPARK西出歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-321-0005
アクセス阪急京都本線西院駅 徒歩15分
嵐山本線(嵐電)山ノ内駅 (京都府)徒歩10分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。駐車場は京都ファミリーの650台駐車可能

住所京都府京都市右京区山ノ内池尻町1-1 京都ファミリー3F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】おぬき歯科

おぬき歯科は西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院おぬき歯科
EPARKおぬき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-468-1841
アクセス嵐山本線(嵐電)西院駅 (嵐電)出入口1徒歩8分
阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩6分
住所京都府京都市中京区壬生森前町10-8 ヴィラ西院1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】西院デンタルクリニック 駅ビル

西院デンタルクリニック 駅ビルは西院(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:西院デンタルクリニック 駅ビル

土曜日は18時まで診療!
平日も19時半まで診療されています。最終受付は、診療時間の30分前までです。
西院駅から徒歩1分!
阪急電鉄京都本線「西院」駅から歩いて1分と、最寄り駅からのアクセスが良好です。
保育士が駐在!
一時預かり専用の保育園が併設されています。また、ベビーシッターの資格を持ったスタッフもおり、お子さまと一緒に通えます。

歯科医院西院デンタルクリニック 駅ビル
EPARK西院デンタルクリニック 駅ビル
休診日日曜・祝日
電話番号075-322-3001
アクセス阪急京都本線西院駅 (阪急)出口徒歩1分
住所京都府京都市右京区西院高山寺町13 西院阪急ビル4F

引用:EPARK歯科

西院の小児歯科口コミランキング

以上、西院でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました