【21年版】青木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

青木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

青木周辺のエリア情報について

青木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、青木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
青木駅(阪神電鉄本線)神戸市東灘区北青木3-2-18,095人(兵庫県:第101位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

青木でおすすめの小児歯科10選

青木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 晟由会 えびすデンタルクリニック4.7点64件
2位にい歯科・矯正歯科-点10件
3位ひしかわ歯科クリニック5点7件
4位石�侮負ネ医院-点5件
5位いちご歯科医院-点3件
6位なかむら歯科医院-点3件
7位なかの歯科-点3件
8位フルイチデンタルクリニック-点2件
9位関川歯科医院-点1件
10位はぐくむ歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 晟由会 えびすデンタルクリニック

医療法人 晟由会 えびすデンタルクリニックは青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 晟由会 えびすデンタルクリニック

歯科医院医療法人 晟由会 えびすデンタルクリニック
EPARK医療法人 晟由会 えびすデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-413-4618
アクセス阪神本線青木駅 北口徒歩1分東海道本線摂津本山駅 南口徒歩12分阪神本線魚崎駅 出口車7分駐車場クリニックの隣りに3台分の駐車場あります。
住所兵庫県神戸市東灘区北青木3-3-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にい歯科・矯正歯科

にい歯科・矯正歯科は青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:にい歯科・矯正歯科

「にい歯科・矯正歯科」は神戸市東灘区青木で診療を行う歯医者です。阪神線の青木駅2番出口から徒歩2分の場所にあり、平日は20:00まで診療をしているので、お仕事で帰りが遅い方でも通院しやすくなっています。一般的な歯科治療の他、インプラント、小児歯科、親知らずの抜歯などを扱う歯科口腔外科、ホワイトニング、入れ歯・義歯の作製など、総合的な治療を受けていただけます。
また当院では矯正歯科の診療にも力を入れています。小さなお子さまからご年配の方まで、さまざまな年齢の方に矯正治療を受けていただけます。「矯正器具のせいで口の中が痛い・食べ物が噛みづらい」という患者さまでも、痛みの少ない矯正治療が可能です。また見た目が気になる患者さまのために、目立ちにくい矯正器具も準備しています。
当院では患者さまが治療を受ける際の負担を軽減するための取り組みをしています。当院だけで一般的な歯科治療から、矯正治療、インプラントなど、幅広い治療が可能です。そのため治療内容によって他の歯医者にいく手間はありません。また麻酔注射の方法を工夫して、治療中の痛みも軽減することで「歯医者の治療は痛い・怖い」という苦手意識が少なくして、気持ちの負担も軽減するよう心がけています。
治療計画は患者さまとしっかりカウンセリングをしたうえで立てていきます。歯科医師は自分が正しいと思ったことを患者さまに押し付けるのではなく、患者さまのご要望に沿った治療をしていくことが大切だと考えているからです。そのため治療内容を説明する際には、患者さまご自身が判断しやすいように、口頭の説明だけでなく、お口の中を撮影した写真などを使って、ていねいな説明を心がけています。困ったらいつでも通院いただけるよう幅広い治療に対応していますので、まずはお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明がわかりやすかった。遅くまで開業されていて通いやすいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院にい歯科・矯正歯科
EPARKにい歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-431-6500
アクセス阪神本線青木駅 2番出口徒歩2分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)出口車8分
阪神本線深江駅 出口徒歩15分
六甲ライナー魚崎駅 出口車4分
住所兵庫県神戸市東灘区青木5-4-12 斉部ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひしかわ歯科クリニック

ひしかわ歯科クリニックは青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができる仕組みやこれからどう気をつけていくかを丁寧に説明してもらい安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひしかわ歯科クリニック
EPARKひしかわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-862-5420
アクセス阪神本線青木駅 出口徒歩8分
阪神本線深江駅 出口徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口徒歩12分
阪急神戸本線岡本駅 (兵庫県)徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 徒歩15分
住所兵庫県神戸市東灘区本山南町7丁目3-151F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】石�侮負ネ医院

石�侮負ネ医院は青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:石�侮負ネ医院

石�侮負ネ医院は東灘区魚崎にある、3代続く歯科医院です。昔から地域の方のお口の中を診て地域医療に努めてまいりました。阪神電鉄本線の青木駅が最寄りですが、東海道線の摂津本山駅からお越しいただくことも可能です。
私たちは患者さまとしっかりお付き合いをしたいと考え、予防で患者さまの歯をなるべく残すことに全力を尽くしております。珍しいことかもしれませんが、初めて当院にお越しになる方には、名刺をお渡しして自己紹介を行っています。どんな歯科医師に治療されるのか知っていただくことで、落ち着いて治療を受けていただいております。自らが治療を受けるならこんな歯科医院が良いと思う対応を心がけ、スタッフ一同試行錯誤しながら患者さまにとって、より良いと感じることを実践しております。
治療に関してはお口の中だけではなく、全身のことも含めトータルを考えた診療をご提供しております。お口の中と体は非常に密接な関係ですので、どちらか一方が歪むとその歪みが体全体に影響し悪化させ、体のどこかに支障がでます。そのため、生活習慣の改善や体の歪みについて患者さまにお伝えし、お口の中の治療と共に一緒に取り組んでいただいております。治療のご説明にはとてもお時間をいただいており、今の治療で何をされているのか、過去にどのような治療をしたのか、など患者さまがご自身のお口の中の状況についてきちんと把握、理解していただいた上で治療をおこなっております。
治療中はスタッフは皆真剣ですが、通常はとても和やかな雰囲気で、笑顔でご対応いたしますので、落ち着いて通っていただける歯科医院です。歯のことで少しでもお悩みの方は、お気軽に当院までお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の虫歯の治療に行ったが、初診なので歯の状態など丁寧に説明してもらえた。その分思っていたより少し時間がかかったが、初めてわかったことがあったので良かった。治療をいつも怖がる娘が、今日は優しくしてもらったから、嫌じゃなかったと言ってました。横から見ていても、治療の仕方が、機械任せでなく、丁寧だった気がしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石�侮負ネ医院
EPARK石�侮負ネ医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-411-2407
アクセス阪神本線青木駅 北口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口徒歩12分

駐車場
2台分の駐車場があります。近所のパーキングの利用に関しても駐車券をご持参頂ければ無料になります。

住所兵庫県神戸市東灘区魚崎北町1-5-18

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いちご歯科医院

いちご歯科医院は青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の方に痛みを感じたので治療してもらいました。この辺は住宅も多いので通いやすい方もたくさんいらっしゃると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちご歯科医院
EPARKいちご歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-453-1705
アクセス阪神本線青木駅 徒歩11分
住所兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目8-26

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかむら歯科医院

なかむら歯科医院は青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が虫歯のようだったのでここで診てもらいました。丁寧な対応で良かったです。ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科医院
EPARKなかむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-451-6123
アクセス阪神本線青木駅 徒歩8分
住所兵庫県神戸市東灘区魚崎中町1-1-15-117ジークレフ青木

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】なかの歯科

なかの歯科は青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:なかの歯科

神戸市東灘区にございます「なかの歯科」です。当院では、患者さまのお口元を健康に維持する為に予防歯科に力を入れています。
虫歯などの治療で歯を削ってしまうと、歯はダメージを受けます。フィットの良い詰め物や被せ物をしたとしても、数年後に歯と詰め物の繋ぎ目がほころんできてしまったり、繋ぎ目から二次う蝕になる可能性もあります。
当院では、天然歯を健康な状態で維持する為に患者さまの食生活や、ご自宅でのケア方法などをしっかりとお聞きし、患者さまお一人おひとりに合った口腔指導を行っております。
また、予防の作用を高める為に歯科衛生士による定期的なクリーニングをお勧めしています。通常のブラッシングではどうしても取り除けない汚れを専用の機器を使用し、清掃していきます。
ご自身ではケアできない細かい歯の表面の汚れも落ち、お口の中もさわやかになりますので、ぜひクリーニングを受けに来てください。
スタッフ一同、患者さまの健康を支える為に向上心を持って診療を行っています。ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
どうしても歯が痛くて、耐え切れずにこちらへ。予約無しで行ったのですが丁寧に対応してもらえて助かりました。今後は虫歯にならないように気をつけようと思います・・・。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科
EPARKなかの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-453-4184
アクセス阪神本線青木駅 出口徒歩7分
阪神本線深江駅 出口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口車5分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口車6分
阪神本線魚崎駅 出口車6分

駐車場は3台分ご用意があります。

住所兵庫県神戸市東灘区本山南町2-6-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】フルイチデンタルクリニック

フルイチデンタルクリニックは青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から通っています。日曜日も開いているのが驚きです。仕事が忙しい人でも通えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院フルイチデンタルクリニック
EPARKフルイチデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号078-411-0064
アクセス阪神本線青木駅 徒歩1分
住所兵庫県神戸市東灘区青木5丁目6-16

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】関川歯科医院

関川歯科医院は青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病で悩んでいて、自分では治すことができないと思い、歯医者に行くことにしました。こちらはベテランの男の先生で、説明内容も説得力があり、ここにして良かったです。これから歯周病の治療に通うことになりますが、スタッフの方も笑顔が素敵で、明るい気持ちになれるので、前向きに通うことができそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院関川歯科医院
EPARK関川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-411-2603
アクセス阪神本線青木駅 北側出口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 南側出口徒歩11分
阪神本線魚崎駅 北側出口徒歩11分
住所兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-7-10

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】はぐくむ歯科クリニック

はぐくむ歯科クリニックは青木(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:はぐくむ歯科クリニック

神戸市東灘区青木の「はぐくむ歯科クリニック」は、阪神本線青木駅から徒歩1分の場所にあるご家族で通っていただける歯科医院です。近くにコインパーキングがあるのでお車を利用した通院に便利です。木曜を除く平日は19時半まで、土日も診療しています。
歯科一般の治療だけではなく、予防歯科や小児歯科といった診療メニューを準備して、お口の健康作りにも取り組んでいただけるようにしました。ご自身でも予防に取り組めるように、セルフケアのアドバイスや検査結果をまとめた資料をお渡しする工夫もしています。
院内は段差の少ないバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーの移動もスムーズです。また、靴を脱がずにそのまま院内に入っていただけます。映像資料もお見せしながらわかりやすい説明も大切にしています。お口のことでお困りの際は気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

長い間放置してしまった虫歯の治療で治らないかもと心配していましたが、残せるものは残しておくと言ってもらえて安心しました

引用:EPARK歯科

歯科医院はぐくむ歯科クリニック
EPARKはぐくむ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号078-803-8978
アクセス阪神本線青木駅 出口徒歩1分
阪神本線深江駅 出口徒歩15分
阪神本線魚崎駅 出口車4分
阪神本線住吉駅 (阪神)出口車5分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口徒歩15分

近隣のコインパーキングをご利用ください。診療時間に応じて負担させていただきます。

住所兵庫県神戸市東灘区青木6丁目4-17

引用:EPARK歯科

青木の小児歯科口コミランキング

以上、青木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました