【21年版】板宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

板宿でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

板宿周辺のエリア情報について

板宿でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、板宿周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
板宿駅(山陽電鉄本線)神戸市須磨区平田町3-3-1012,202人(兵庫県:第49位)
板宿駅(神戸市営地下鉄西神線)神戸市須磨区平田町3-3-1012,860人(兵庫県:第39位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

板宿でおすすめの小児歯科9選

板宿でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位斎藤小児歯科-点5件
2位清水歯科医院-点3件
3位善本歯科医院-点3件
4位幸田歯科医院-点3件
5位のぶ歯科クリニック-点3件
6位まえだ歯科医院-点3件
7位ふじた歯科医院-点3件
8位ネクサス板宿デンタルクリニック-点1件
9位とも歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】斎藤小児歯科

斎藤小児歯科は板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を定期的に見ていただいています。
小児歯科専門なので泣いても気をつかわなくていいので気が楽です。
うまくあやしながら診てくださいます。
フッ素とかもフルーツの味がついているようで、子供も喜んで行ってくれるので助かります。
歯科衛生士さんもほとんどの方が優しく、先生も気さくな感じです。

ただ喘息のある子は発作が出てから半年は診てもらえません(治療中に発作が出ると病院の責任になるからだそうです)他の病院はどうなのか分かりませんが。

提携駐車場はないですが、近隣駐車場に停めれば1時間分返金していただけます。
最寄りではないのですが、駅近ですし、子供が小さい間は通いたいと思える病院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院斎藤小児歯科
EPARK斎藤小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-735-0418
アクセス西神・山手線板宿駅 徒歩1分
西神・山手線板宿駅 徒歩1分
住所兵庫県神戸市須磨区平田町2-3-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】清水歯科医院

清水歯科医院は板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療で利用しています。先生はちゃんと説明などもしてくれるので、安心して通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科医院
EPARK清水歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-732-3461
アクセス西神・山手線板宿駅 北出口2徒歩1分
住所兵庫県神戸市須磨区大黒町3-4-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】善本歯科医院

善本歯科医院は板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分の知覚過敏治療をしてもらいたくて来ました。小さな子供がいるんですが、その子のお世話はスタッフの方がしてくれたので、助かりました。治療に関しても、とても丁寧だったので安心して受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院善本歯科医院
EPARK善本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-732-3009
アクセス西神・山手線板宿駅 徒歩1分
西神・山手線板宿駅 徒歩1分
住所兵庫県神戸市須磨区平田町2-2-2 稲岡ビル3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】幸田歯科医院

幸田歯科医院は板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れることが多いので、歯周病かと思い、思い切って相談に行ってきました。先生はきちんと診て詳しく説明してくれたり、自分でできるケアの仕方もしっかり教えてくれたので、ここにしてよかったな、と思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院幸田歯科医院
EPARK幸田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-733-1151
アクセス西神・山手線板宿駅 徒歩2分
住所兵庫県神戸市須磨区大黒町3-1-1シーガルパレス板宿2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】のぶ歯科クリニック

のぶ歯科クリニックは板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯の治療で利用しました。土足で入れるのも、子連れにはありがたいポイントです。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぶ歯科クリニック
EPARKのぶ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-732-1155
アクセス西神・山手線板宿駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市須磨区前池町4丁目3番5号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】まえだ歯科医院

まえだ歯科医院は板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が急に痛いと言い出したので、診てもらいました。治療も丁寧にしてくれて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まえだ歯科医院
EPARKまえだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-732-5212
アクセス西神・山手線板宿駅 徒歩3分
西神・山手線板宿駅 徒歩3分
住所兵庫県神戸市須磨区飛松町3-4-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふじた歯科医院

ふじた歯科医院は板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
タバコが多いのでいつもクリーニングしてもらってます。丁寧に治療してくれるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじた歯科医院
EPARKふじた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-737-3718
アクセス西神・山手線板宿駅 徒歩4分
住所兵庫県神戸市須磨区平田町5-3-2DAIMON平田町101

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ネクサス板宿デンタルクリニック

ネクサス板宿デンタルクリニックは板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ネクサス板宿デンタルクリニック

神戸市須磨区前池町にある「ネクサス板宿デンタルクリニック」は、山陽線板宿駅より徒歩3分の場所にある歯科医院です。土曜日はもちろん、日曜日の午前中も診療しておりますので、平日は忙しいという方も通いやすいです。
当院は、患者さまとのコミュニケーションの中で一人ひとりに合った予防を提案し、歯やお口の健康へ導くことが大切だと考えています。ですから、治療を開始する前に、現在の病状を把握してもらうため、口腔内カメラや歯科用CTなどを使用してのご説明をします。患者さまのご理解をいただき、自分の歯に関心を持っていただいた上で、希望に沿った治療をできる限りご提案したいからです。
お口のトラブルを予防することで、治療費や通院の負担が軽減し、健康な歯を守り続けられます。そのためにはどうしたらいいのかをいつも考え、当院では生活改善の指導や定期検診を行い、再発を防止し、予防への理解を深めていただくことを追求しています。治療を受けたお子さまがいつか親になりその子供や孫の代にまで、予防に関する高い意識が受け継がれていくことが当院の願いです。
定期検診は食事やブラッシングの指導が主になります。指導を行うことで、虫歯・歯周病により歯を失わぬよう、早期発見と早期治療、日々のケアと再発リスクの軽減を軸に診療いたします。また、現状の歯をなるべく削らず、抜かないように考え治療を行います。
歳をとってもご自身の歯を全部残すことを目標に、患者さまのお口の中を守るためのサポートに尽力いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

約1年くらい前から通っています
他の歯科で辛い思いをして歯科医院へ行くのが正直に怖くなっていましたやっぱり治療は続けなければ…と思いこちらの院長先生に診て頂きました
院長は穏やかで優しいこころの温かな方で処置前から後もわかりやすく説明をしてくださいます
作って頂いた義歯も全く不具合がなく生活のクオリティが上がって嬉しいです口を開けると見える部分の治療も美しく仕上げてくださって良かったです
少しでも歯を残そうとチカラを尽くしてくださいます
麻酔も最小限にとどめてくれたので私には痛みもなく違和感も少ないです丁寧で技術的にも信頼できる先生です
私の個別性にも寄り添ってくださいます
スタッフの方々もとても素敵です
駐車場もあり土曜午後日曜午前の診察もあります
多くの歯科で診てもらって来ましたがカナリオススメです

引用:EPARK歯科

歯科医院ネクサス板宿デンタルクリニック
EPARKネクサス板宿デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号078-754-7168
アクセス山陽電鉄本線板宿駅 出口徒歩3分
西神・山手線板宿駅 出口徒歩3分
山陽電鉄本線西代駅 出口徒歩12分
山陽電鉄本線東須磨駅 出口徒歩15分
山陽本線(JR神戸線)鷹取駅 出口車5分

駐車場
3台お停めできます。その他提携駐車場もあります(駐車券持参でサービス券お渡し)

住所兵庫県神戸市須磨区前池町1丁目1-20

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】とも歯科医院

とも歯科医院は板宿(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院とも歯科医院
EPARKとも歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-735-6480
アクセス西神・山手線板宿駅
住所兵庫県神戸市須磨区飛松町3-1-3 3F

引用:EPARK歯科

板宿の小児歯科口コミランキング

以上、板宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました