【21年版】西鯖江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

西鯖江でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西鯖江でおすすめの小児歯科4選

西鯖江でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小部歯科医院-点5件
2位ひまわり歯科クリニック-点4件
3位三好歯科宮崎分院-点4件
4位竹内歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小部歯科医院

小部歯科医院は西鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をお願いしている歯医者です。とても清潔感のある建物で気持ちよく治療受けることができました。治療は検査から始まり、詳しく検査をしてくれて、素人にもわかるようにやさしい言葉で説明してくれます。そのため、自分の状態をしっかりと把握して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小部歯科医院
EPARK小部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-52-3250
アクセス福井鉄道西鯖江駅 徒歩2分
住所福井県鯖江市本町2-4-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひまわり歯科クリニック

ひまわり歯科クリニックは西鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の痛みが酷くなり、生活に支障がでてきたので歯医者で治療しました。頬も腫れるほどひどい虫歯だったのですが、麻酔を打ってもらえたこともあって、痛みはほとんど感じませんでした。先生は優しく会話をしてくれます。痛むのが不安でしたが、先生が丁寧に治療してくれたので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科クリニック
EPARKひまわり歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0778-25-1181
アクセス福井鉄道西鯖江駅 徒歩13分
住所福井県鯖江市小黒町2-10-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三好歯科宮崎分院

三好歯科宮崎分院は西鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者の気持ちを和らげるように、丁寧な説明をする歯医者です。痛みを感じることがほとんどなくて良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三好歯科宮崎分院
EPARK三好歯科宮崎分院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-32-3336
アクセス福井鉄道西鯖江駅 車17分
住所福井県丹生郡越前町樫津1-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は西鯖江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが虫歯になってしまったので相談して、磨きにくい部分で今後も虫歯になる可能性が高いので抜いてもらうことにしました。まっすぐ生えているのでそれほど時間もかからずきれいに抜歯できて、腫れやひどい出血もなく順調でした。説明がとても丁寧なので、またなにかあったらこの歯医者のお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-62-2133
アクセス福井鉄道西鯖江駅 車7分
住所福井県鯖江市下野田町15-5-14

引用:EPARK歯科

西鯖江の小児歯科口コミランキング

以上、西鯖江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました