【21年版】西国分寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

西国分寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西国分寺周辺のエリア情報について

西国分寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西国分寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西国分寺駅(JR武蔵野線)国分寺市西恋ケ窪2丁目6,990人(東京都:第62位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西国分寺でおすすめの小児歯科10選

西国分寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位古川歯科・小児歯科4.3点21件
2位医療法人社団茂圭会西国分寺駅前たけのこ歯科-点11件
3位レガデンタルクリニック-点8件
4位ゆとり歯科医院-点4件
5位医療法人社団芳栄会さくら歯科-点4件
6位鈴木歯科医院-点4件
7位中村歯科医院-点3件
8位羽田歯科医院-点3件
9位なか歯科医院-点2件
10位辻歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】古川歯科・小児歯科

古川歯科・小児歯科は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:古川歯科・小児歯科

国分寺市泉町にある古川歯科・小児歯科です。1959年開院の歴史ある当院は古くからご来院されている患者様が多く通われています。どなたも気さくにコミュニケーションをとっていただけるので、院内は非常にアットホームな空気になっております。また古川歯科・小児歯科では「義歯・入れ歯」、「予防歯科」に力をいれており、特に義歯・入れ歯に関しては専門の技工士が在籍しております。かなりの数を作った実績があるので心配することなく治療を受けられます。入れ歯でお困りの方、歯の予防を考えている方は是非ご来院下さい。スタッフ一同お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約したにもかかわらず、何の説明もなく1時間待たされました。不愉快です。

引用:EPARK歯科

歯科医院古川歯科・小児歯科
EPARK古川歯科・小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-325-1207
アクセス武蔵野線西国分寺駅 出口徒歩5分
中央本線国立駅 出口バス4分
中央本線国分寺駅 出口バス5分
西武国分寺線恋ヶ窪駅 出口徒歩20分

駐車場
駐車場が3台分ございます。

住所東京都国分寺市泉町3-26-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団茂圭会西国分寺駅前たけのこ歯科

医療法人社団茂圭会西国分寺駅前たけのこ歯科は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社帰りに通院しやすいと感じ、西国分寺駅北口近くにあるこちらの歯医者に予約を入れました。歯を失ったままにしていた部分があり、噛み心地が悪かったので、どの治療が合っているか先生に相談してブリッジ治療をしてもらいました。白いブリッジにしたので費用は掛かりましたが、見た目も機能性も満足が行く治療になったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団茂圭会西国分寺駅前たけのこ歯科
EPARK医療法人社団茂圭会西国分寺駅前たけのこ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-312-4840
アクセス中央本線西国分寺駅 北口徒歩1分
武蔵野線西国分寺駅 北口徒歩1分
住所東京都国分寺市西恋ケ窪二丁目2番地5 西国分寺JRT3ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】レガデンタルクリニック

レガデンタルクリニックは西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:レガデンタルクリニック

国分寺市泉町にある当院は、皆さまに納得して治療を受けていただくためにカウンセリングの時間をきちんと取り、お一人おひとりのお悩みや希望される治療についてお伺いした上で、治療方法と治療計画をご提案します。我慢をせずに、気になることや不安なことがあれば何でもお話しください。また、当院は患者さまの歯科治療に対する恐怖心をできる限り取り除き、通院していただけるよう、医師・スタッフ共に笑顔で丁寧な対応を心掛けております。皆さまに笑顔で治療を終えていただけるよう、スタッフ一同が全力でサポートいたしますので、是非一度レガデンタルクリニックへご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥から2番目の歯がだめになり、抜歯してブリッジをつけてもらいました。うまくかめるかどうか心配でしたが、硬いものを除き無理なく噛むことができ、今は安心して食事ができています。院内は木をふんだんに使った内装で落ち着ける雰囲気です。また何かあったら、こちらの歯医者にお世話になりたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院レガデンタルクリニック
EPARKレガデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-322-8870
アクセス中央本線西国分寺駅 南口徒歩1分

駐車場
* レガビルとつながっている駐車場のビルB2Fに95台分の駐車スペースをご用意しております。* (1時間はどなたでも無料で、それ以上の診療時間でも無料サービス券を受付にてお渡しておりますのでお申しつけください)

住所東京都国分寺市泉町3-35-1 西国分寺LEGAビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ゆとり歯科医院

ゆとり歯科医院は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感のある院内で、歯だけでなく全てをきれいに掃除してくれるような気がします。虫歯予防には気をつけているつもりですが、万が一のことがあってもここに通っていれば大丈夫と思わせてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆとり歯科医院
EPARKゆとり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-324-8812
アクセス武蔵野線西国分寺駅 徒歩8分
住所東京都国分寺市泉町三丁目1番17号 カリーノ西国分寺1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団芳栄会さくら歯科

医療法人社団芳栄会さくら歯科は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
たばこのやにが気になって、半年に1度やに取りをしてもらっています。まじめで一生懸命という印象の先生で、丁寧に掃除をしてくれます。患者の私たちに対する思いやりを感じます。なにやら外国の賞状もあって、すごい先生だというのもわかる気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団芳栄会さくら歯科
EPARK医療法人社団芳栄会さくら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0423-22-8188
アクセス武蔵野線西国分寺駅 徒歩13分
武蔵野線西国分寺駅 徒歩13分
住所東京都国分寺市日吉町三丁目1番地10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:鈴木歯科医院

府中市武蔵台の鈴木歯科医院では患者さんに合った治療をご提案するには、患者さんのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さんに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが気になり歯医者を訪れ、虫歯があると診断され、銀歯をつけることに。今までに歯に詰め物をした経験がなくかなり不安だったのですが、説明が丁寧で治療の内容などもきっちりと教えていただき、安心することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号042-323-1839
アクセス武蔵野線西国分寺駅 南口徒歩7分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都府中市武蔵台3-15-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者が怖いというイメージをなくしてくれるような先生で、虫歯になった時には、家族全員お願いしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-25-6480
アクセス武蔵野線西国分寺駅 徒歩2分
武蔵野線西国分寺駅 徒歩2分
住所東京都国分寺市泉町三丁目37番2号 三幸ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】羽田歯科医院

羽田歯科医院は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療をしています。子供の頃から知っている先生で、相変わらず、優しくて人情味があって、大好きです。

引用:EPARK歯科

歯科医院羽田歯科医院
EPARK羽田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-25-3484
アクセス武蔵野線西国分寺駅 南口徒歩5分
住所東京都国分寺市西恋ケ窪二丁目25番地5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】なか歯科医院

なか歯科医院は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療に子連れでも安心です。子供はすでにスタッフさんと仲良しで、虫歯になっても怖がらずに診てもらえそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なか歯科医院
EPARKなか歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-324-7173
アクセス武蔵野線西国分寺駅 南口徒歩2分
武蔵野線西国分寺駅 南口徒歩2分
住所東京都国分寺市泉町三丁目37番26号 コージーヒルズ1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】辻歯科医院

辻歯科医院は西国分寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:辻歯科医院

土曜日も診療可能!
土曜日も平日同様、朝10時から夜20時まで診療時間が設定されてますので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
駐車場あり!
4台分の駐車スペースのご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。
「西国分寺駅」から徒歩5分!
中央本線「西国分寺駅」南口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯は目立つので少し抵抗がありましたが、丁寧に説明をしてもらえたので安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院辻歯科医院
EPARK辻歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-321-7144
アクセス中央本線西国分寺駅 南口徒歩5分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都府中市武蔵台3-39-1

引用:EPARK歯科

西国分寺の小児歯科口コミランキング

以上、西国分寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました