【21年版】西三荘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

西三荘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西三荘周辺のエリア情報について

西三荘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西三荘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西三荘駅(京阪電鉄本線)門真市元町26-2210,375人(大阪府:第198位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西三荘でおすすめの小児歯科3選

西三荘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すが歯科クリニック4.6点53件
2位にしさんそう歯科ナカムラクリニック4.7点33件
3位出田歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すが歯科クリニック

すが歯科クリニックは西三荘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すが歯科クリニック

2016年12月1日にオープンした「すが歯科クリニック」は、京阪西三荘駅からは徒歩1分、門真市駅からは徒歩3分の門真市本町という地にあり、通いやすい歯科医院です。
その他、当医院では3Dスキャナによるデジタルマウスピース矯正を行っております。
1.歯並びの悪さが気になる
2.矯正は目立つから気が引ける
3.周りにバレると嫌だな…
4.矯正って痛くないの?
5.金属アレルギーが心配
このようなお悩みに対応しているのが「マウスピース型矯正」です。
マウスピース型矯正は
・マウスピース型矯正の装置は透明なため、私生活で他人に気付かれることはほとんどありません
・マウスピース型矯正はワイヤー矯正に比べると痛みが少ない治療として知られています。
・食事や歯磨きの際に自由に取り外せるため、日常生活が制限されることはほとんどありません。
・従来のワイヤー矯正では、装置が外れてしまうようなトラブルがつきものでした。マウスピース型矯正はそもそも取り外せるため、そういったトラブルがほとんど発生しません。
・マウスピース型矯正は金属を使っていないため、金属アレルギーの方でも矯正治療が可能です。
・マウスピース型矯正の装置は自由に取り外せるため、装置も歯も磨くことができ、とても衛生的です。
・ワイヤー矯正とは異なり、歯の摩耗を防ぐことができます。
・取り外しができるので、清掃性も高くワイヤー矯正と比べて虫歯になりにくいです。
・マウスピースを装着していることによって顎関節への負担が少ないようになっております。
・歯に対して1点で力のかかるワイヤー矯正に対してマウスピース型矯正は、歯全体を包み込むように優しく力が加わります。
・ワイヤー矯正の矯正期間中は、月に1度程度の通院が必要です。それに対してマウスピース型矯正は、2ヶ月に1度の通院で大丈夫です。
少しでも話を聞いてみたいという方は1度医院へご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

子供がお世話になっております。
何回か行かせてもらっていますが、スタッフの方々が丁寧に声掛けや対応をしてくれます。医院も清潔感があって綺麗で、キッズスペースもあるので親子でも通いやすい空間です。
子供が処置する時も、診療室の天井にテレビがあるので大人しく処置を受けてくれてスムーズです。
これからもお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院すが歯科クリニック
EPARKすが歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6900-4182
アクセス京阪本線西三荘駅 2番出口徒歩2分
京阪本線門真市駅 4番出口徒歩5分
京阪本線守口市駅 出口徒歩10分

駐車場
提携駐車場をご利用下さい。

住所大阪府門真市本町7-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にしさんそう歯科ナカムラクリニック

にしさんそう歯科ナカムラクリニックは西三荘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:にしさんそう歯科ナカムラクリニック

電車でのアクセスが便利
京阪本線「西三荘駅」・「門真市駅」のどちらからでも徒歩3分です。
予防を重視
患者さまのお口の細菌環境を調べ、一人ひとりに合わせた予防プランを考えてくれます。
痛みを和らげる配慮
表面麻酔を行う他、注射の仕方にもこだわり、麻酔を施されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
美容診療

歯列矯正のために通っています。
矯正をするにあたって、分からないことを一つ一つ質問していきましたが、丁寧な対応で一つ一つ疑問に答えてくれました。
矯正はインビザラインでしているのですが、あまり痛くないのに歯が動いていました。
歯並びが良くなるのが楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしさんそう歯科ナカムラクリニック
EPARKにしさんそう歯科ナカムラクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6906-5454
アクセス京阪本線西三荘駅 出口徒歩3分
京阪本線門真市駅 出口徒歩3分
京阪本線守口市駅 出口車6分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府門真市元町27-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】出田歯科医院

出田歯科医院は西三荘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約してクリーニングをしてもらっています。ここで歯の汚れをとってもらうようになってからは、歯の病気になることもほとんどなくなって、口の中もすっきりするので一石二鳥です。これからも通っていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院出田歯科医院
EPARK出田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6997-5268
アクセス京阪本線西三荘駅 徒歩15分
住所大阪府守口市大宮通4-1-18

引用:EPARK歯科

西三荘の小児歯科口コミランキング

以上、西三荘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました