【21年版】西帯広でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

西帯広でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西帯広周辺のエリア情報について

西帯広でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西帯広周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西帯広駅(JR根室本線)帯広市西23条南1丁目2,528人(北海道:第114位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西帯広でおすすめの小児歯科4選

西帯広でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鎌田歯科医院-点5件
2位医療法人社団アルファ歯科矯正歯科医院-点4件
3位おおたき歯科-点3件
4位医療法人社団聖美会三浦としなが歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鎌田歯科医院

鎌田歯科医院は西帯広(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は歯茎のブヨブヨした感覚を感じ、かかりつけだったこの歯医者を受診しました。検査をしてみた結果、歯槽膿漏であると分かり、何日か経って、治療を開始しました。歯の間にある歯石の除去のほか、見落としがちな歯磨きの指導も受けました。今更聴きづらい部分もあったので、そういった点を丁寧に教えてくれて、とても親切な歯医者だとつくづく感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鎌田歯科医院
EPARK鎌田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0155-37-0088
アクセス根室本線西帯広駅 車6分
共愛東駅 徒歩1分
住所北海道帯広市西24条南3丁目15番地

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団アルファ歯科矯正歯科医院

医療法人社団アルファ歯科矯正歯科医院は西帯広(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団アルファ歯科矯正歯科医院

北海道帯広市にありますアルファ歯科矯正歯科医院です。当院では、患者様とのコミュニケーションを重視し、しっかりとしたカウンセリングのもと一人ひとりに合わせた治療をプランニングし、提供することを心がけています。
患者様ひとりひとりの生活を考えた治療の提案が、患者様のこれからの健康と笑顔につながる、医院としての取り組みだと考えています。カウンセリングの際は不安なこと、お困りごとなどはどうぞ気兼ねなくご相談ください。また、院内設備に関して特に衛生面、滅菌システムなどについては患者様が治療に臨んでいただけるよう余念なく体制を整えております。患者様にとって「優しい」治療を心がけ、地域の皆様の口腔内の健康に寄与できるようスタッフ一同尽力致します。是非お気軽にお問合せ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が大好きな歯医者さんです。
キッズスペースで遊ぶことも気に入っていますが、診察のときもおもちゃを貸してくださったり、先生やスタッフの方が優しく話しかけてくださいます。
いつも検診やフッ素塗布をお願いしていますが、一度もなくことなく大きな口を開けて診せています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団アルファ歯科矯正歯科医院
EPARK医療法人社団アルファ歯科矯正歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0155-35-2123
アクセス根室本線西帯広駅 車8分
根室本線柏林台駅 車9分
北海道拓殖バス西20条4丁目徒歩12分

10台分の駐車スペースがございます。

住所北海道帯広市西20条南3丁目39番4号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おおたき歯科

おおたき歯科は西帯広(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
男なのに歯医者が苦手で虫歯があるのにずっと治療を受けずにいました。
最近になってその虫歯が痛くなりだし、とうとう歯医者へ行く決意をしました。
冷静を装っていたのですが内心は心臓がバクバクでした。
そのことに先生は気づいたのか、治療の合間合間に声をかけてくれたので少し安心しました。
どうにか治療を乗り越えられたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおたき歯科
EPARKおおたき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0155-36-2418
アクセス根室本線西帯広駅 車5分
白樺通20条駅 徒歩2分
住所北海道帯広市西21条南3丁目2-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団聖美会三浦としなが歯科クリニック

医療法人社団聖美会三浦としなが歯科クリニックは西帯広(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院医療法人社団聖美会三浦としなが歯科クリニック
EPARK医療法人社団聖美会三浦としなが歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0155-36-8000
アクセス根室本線西帯広駅 車8分
住所北海道帯広市西21条南3丁目25の5

引用:EPARK歯科

西帯広の小児歯科口コミランキング

以上、西帯広でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました