【21年版】三国が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

三国が丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三国が丘でおすすめの小児歯科4選

三国が丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位りんご歯科-点2件
2位なかの歯科クリニック-点0件
3位はなだ歯科医院-点0件
4位ライフデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】りんご歯科

りんご歯科は三国が丘(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:りんご歯科

土曜・祝日とも診療!
土曜日・祝日共にそれぞれ19時まで診療されていて、スケジュールに合わせて無理なく通えます。
キッズスペースあり!
手の空いているスタッフがいれば、親御さまの治療中にお子さまを預けることもできます。
女性歯科医師が在籍!
異性には話しづらい悩みを抱えた女性にとっても、通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

前に違う歯科に通っており虫歯何本も抜かれちゃったり、ずっと子育てで歯科に行けず虫歯がおおきくなるばかりでとても見せるのが恥ずかしいくらい酷い状態になっていました、、、ですが、被せ物がとれたので勇気を振り絞り近所近くにあるりんご歯科へ行きました。
子どもを家に置いていくことはできず、9歳娘と2歳と4歳息子連れて行きましたが、
子供達の広場スペースが治療室の中にあり、受付の方が一緒に子供達と遊んでくれたり待合室ではDVDをつけてくれたりなど、まるで保育士さんのように接してくれます。2歳息子が「ママー」って泣かないか不安でしたが、遊びに夢中でした!もし泣いちゃっても受付の方が一生懸命見てくれます。ありがたいです!
私の治療の方も
「本当凄い抜かれましたね笑」と正直に言って下さり
そーなんですよ汗。って答えたくらいで恥がポーンと吹っ飛びました笑。
只今も治療中です。大きな虫歯で一回の麻酔では痛みましたが;少しでも痛ければ麻酔で痛みを和らげて頂けるし「大丈夫ですか?」「リラックスしようか〜」など声掛けもしてくれて無理なく治療して頂けてます☆
何回か治療に通い自分に合う先生はこの人だ!と思ったら、担当の先生も指名する事が出来ました☆
また、娘の虫歯を受付の方が見つけて下さり娘に治療をしたほうがいいよ!と声をかけて下さったみたいで。
本当に歯医嫌いの娘が受付の方と仲良くなってからは治療する!といいだしました☆
次回からは娘も一緒に治療です!
小さなお子様連れでもとても通いやすい歯科だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院りんご歯科
EPARKりんご歯科
休診日日曜
電話番号0942-75-7118
アクセス西鉄天神大牟田線三国が丘駅 出口徒歩13分
西鉄天神大牟田線三沢駅 (福岡県)西口徒歩7分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県小郡市三沢4795-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかの歯科クリニック

なかの歯科クリニックは三国が丘(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院なかの歯科クリニック
EPARKなかの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0942-75-6833
アクセス西鉄天神大牟田線三国が丘駅 車4分
住所福岡県小郡市美鈴が丘2-25-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はなだ歯科医院

はなだ歯科医院は三国が丘(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院はなだ歯科医院
EPARKはなだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス西鉄天神大牟田線三国が丘駅 徒歩1分
住所福岡県小郡市三国が丘1-50

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ライフデンタルクリニック

ライフデンタルクリニックは三国が丘(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ライフデンタルクリニック

ライフデンタルクリニックは小郡市横隈にあるデンタルクリニックです。西鉄天神大牟田線三国が丘駅、三沢駅より徒歩15分ほどの場所にあります。お車でお越しの方は、小郡ICより車で8分ほどでお越しいただけます。駐車場がありますので、ご利用ください。
当院には、カウンセリングを得意とするスタッフがいます。カウンセリングなど、こちらのスタッフが対応し、患者さまが今抱えている不安や、治療によりどんな作用を望んでいるかについてじっくりとおうかがいいたします。
歯周病治療、被せ物・詰め物、インプラントなどを受けつけていまして、どの治療でも再発を防ぎ、トラブルの少ない歯を作ることを心掛けています。例えば、歯周病の場合、再発を防ぐため定期的なメンテナンスをおすすめしています。被せ物・詰め物の場合は前歯の治療だけでなく一見関わりのないような奥歯の治療も行うことで、前歯の劣化を防ぐことにつなげています。被せ物・詰め物、インプラントは自由診療が中心となります。限りある予算を、どう使えば効率が良いかという視点を含め、患者さまと相談しながら治療方針を決めていきます。
院内はバリアフリーとなっています。患者さまとスタッフの動線を分け、患者さまの歩行スペースを広く取ることにより、車椅子の方もゆったりとお過ごしいただけます。
お口のトータルバランスを重視される方はぜひ一度ご利用ください。

歯科医院ライフデンタルクリニック
EPARKライフデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0942-27-8277
アクセス西鉄天神大牟田線三国が丘駅 東口徒歩15分
西鉄天神大牟田線三沢駅 (福岡県)出口徒歩15分

駐車場
5台分の駐車スペースを設置しております。(お車の場合)西鉄天神大牟田線・三国が丘駅 より車で3分

住所福岡県小郡市横隈1664-12

引用:EPARK歯科

三国が丘の小児歯科口コミランキング

以上、三国が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました