【21年版】西大路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

西大路でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西大路周辺のエリア情報について

西大路でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西大路周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西大路駅(JR東海道本線)京都市南区唐橋平垣町10,470人(京都府:第36位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西大路でおすすめの小児歯科10選

西大路でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まつおか歯科クリニック4.7点12件
2位つね歯科医院4.3点8件
3位おおさき歯科クリニック-点5件
4位西大路トヨダ歯科-点4件
5位ひらつか歯科-点3件
6位医療法人小幡歯科クリニック-点2件
7位医療法人社団聖歯会梅津歯科医院-点1件
8位竹内歯科医院-点1件
9位金子歯科医院-点1件
10位きむら歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まつおか歯科クリニック

まつおか歯科クリニックは西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まつおか歯科クリニック

できるだけ通院回数を少なくする
お仕事などで都合がつきにくい方にも通院しやすくします。
滅菌、消毒の徹底
滅菌、消毒、衛生管理に力を入れています。
できるだけ痛みを感じさせない、削らない、抜かない
患者さんにできるだけストレスの少ない診療を心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

今回奥歯の詰め物が取れて痛みが強かったため伺いましたが、前日夜に翌日午前中の予約が取れました。

大通りから見た歯科医院の外観はかなり目立たない様相(近所に住んでいても気付かないほど)でしたが、中に入ると待合室〜治療室内はとても清潔感があり、とても安心できました。

治療はしっかり・親切・丁寧に施術いただき、都度分かりやすい説明を受けることができました。

麻酔針はほとんど痛みを感じず、また、空いた時間で実施いただいた歯の掃除も過去に通院していた歯科医院と違って痛みが無く、心地よい程でした。

今後はこちらの歯科医院に通院していきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつおか歯科クリニック
EPARKまつおか歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-682-4182
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 出口車10分
東海道本線(JR京都線)西大路駅 出口バス12分
東海道本線(JR京都線)桂川駅 (京都府)出口徒歩23分
阪急京都本線桂駅 出口車11分
都市営バス 吉祥院長田町停留所徒歩1分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市南区吉祥院石原長田町1-1 桂川ハイツ1号館 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】つね歯科医院

つね歯科医院は西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:つね歯科医院

南区吉祥院東砂ノ町にあるつね歯科医院は、JR京都線西大路駅から徒歩17分の場所にあります。遠方からお越しの場合は、3台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でのご通院が便利です。平日は毎日21時まで診療していますので、お仕事が終わるのが遅いという方でも、治療を受けていただきやすくなっています。
当院は、歯科治療に対して恐怖心や不安をお持ちの方でも、治療を受けやすい環境作りをしています。例えば、治療中に緊張してしまう方には、笑気というガスを吸引していただく、笑気麻酔を提案しています。リラックス作用がある麻酔のため、吸引することで落ち着いた気持ちで治療を受けられるようになります。また、圧力で麻酔液を歯茎に浸透させる無針麻酔器もご用意しています。
その他に力をいれていることは、説明です。治療方法や症状、費用や期間などを、事前に説明し、患者さまにご理解いただいています。そうすることで患者さまは、ご自分に合った治療法を、ご自身で選ぶことが可能になります。患者さまにご納得いただける治療を行うために、大切なことだと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生も助手さん?もとても優しく、すごく気に入ってる歯医者さんです。遠くに引っ越してもここまで通っています。
正直、対応、治療に関しては悪い評価があるのが不思議なくらいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つね歯科医院
EPARKつね歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-681-2869
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 出口徒歩17分

駐車場
医院向かいに3台分の駐車スペースがございます。(お車の場合)京都南インターより車で約10分です。

住所京都府京都市南区吉祥院東砂ノ町28 川久ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おおさき歯科クリニック

おおさき歯科クリニックは西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:おおさき歯科クリニック

京都市南区八条内田町のおおさき歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

待ち時間もなく、とても丁寧な接客で良かったと思います。無料の駐車場もあり、車で行ける点もとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおさき歯科クリニック
EPARKおおさき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-681-0150
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 出口徒歩15分
近鉄京都線東寺駅 出口徒歩15分
住所京都府京都市南区八条内田町70

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西大路トヨダ歯科

西大路トヨダ歯科は西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を発見して、勝手に治療を進めるようなことはしません。説明後、患者に同意を得てから治療に入ってくれるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西大路トヨダ歯科
EPARK西大路トヨダ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-311-1107
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 徒歩13分
住所京都府京都市下京区西七条南衣田町51

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひらつか歯科

ひらつか歯科は西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
甘いモノばかり食べているせいか、子供に虫歯ができたようだったので診てもらいました。こちらのスタッフさんは子供心がよくわかっているみたいで、治療をしてくれる際にもとても優しくしてくださいました。子供連れの方には是非オススメしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらつか歯科
EPARKひらつか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-691-0115
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 徒歩14分
住所京都府京都市南区吉祥院西ノ内町12-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人小幡歯科クリニック

医療法人小幡歯科クリニックは西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

夫婦でお世話になって10年以上なります。
院長先生の質の高いインプラント治療のお陰で、毎日美味しい食事が出来る事に幸せを感じています。
院内も清潔に保たれており安心で気持ちがいいものです。
最近は待ち時間もさほどなくストレスを感じなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人小幡歯科クリニック
EPARK医療法人小幡歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-662-6464
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 徒歩8分
住所京都府京都市南区吉祥院御池町10番地7エル アオバタ2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団聖歯会梅津歯科医院

医療法人社団聖歯会梅津歯科医院は西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生はこちらが依頼した通りに虫歯を治療してくれるので、無駄な処置や不要な施術をされることがないので信頼出来ます。それに先生の治療レベルが高いので常に快適です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団聖歯会梅津歯科医院
EPARK医療法人社団聖歯会梅津歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-314-1348
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 徒歩15分
山陰本線(嵯峨野線)丹波口駅 徒歩14分
住所京都府京都市下京区西七条北東野町24

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のころから虫歯ができやすく気をつけていたのですが、痛くなりこちらの歯医者で診ていただきました。大きな虫歯があってショックでしたが、先生が十分な説明をしてくださったので前向きに治療をすることができました。目立ちにくい詰め物を教えてくれたり、虫歯にならない歯磨き法を指導してくれたり、患者のことを一生懸命考えてくれる歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日月曜・水曜・金曜・土曜・日曜・祝日
電話番号075-312-9255
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 徒歩4分
住所京都府京都市下京区七条御所ノ内南町87

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】金子歯科医院

金子歯科医院は西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みがあったので、伺いました。親身になって話をきいてくれ、丁寧に治療をしてもらいました。健康な歯を保つためのアドバイスもしてもらいました。受付の方の対応も機敏で、親切で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院金子歯科医院
EPARK金子歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-662-0008
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 徒歩6分
住所京都府京都市南区吉祥院九条町36-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】きむら歯科医院

きむら歯科医院は西大路(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院きむら歯科医院
EPARKきむら歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-312-4182
アクセス東海道本線(JR京都線)西大路駅 徒歩7分
住所京都府京都市下京区梅小路西中町1-4

引用:EPARK歯科

西大路の小児歯科口コミランキング

以上、西大路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました