【21年版】西大寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

西大寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西大寺周辺のエリア情報について

西大寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西大寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西大寺駅(JR赤穂線)岡山市西大寺上2丁目4,096人(岡山県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西大寺でおすすめの小児歯科7選

西大寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たかぎ歯科クリニック4.8点20件
2位ハピー歯科クリニック4.6点10件
3位上の町クリニック-点7件
4位プライムケアデンタル西大寺-点1件
5位きたじま歯科医院-点0件
6位えたに歯科医院-点0件
7位ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たかぎ歯科クリニック

たかぎ歯科クリニックは西大寺(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たかぎ歯科クリニック

個室の診療室あり!
他の患者さまの目を気にすることなく、ご自分の治療に専念しやすい環境です。
落ち着いた内装の院内!
院内はバリアフリー設計で、土足のまま入れるので、足腰に不安のある方もスムーズに移動しやすくなっています。
お身体への負担が少ない治療を重視!
患者さまのお身体への負担を減らすために、短時間で治療を行うことを心がけたり、必要な設備を導入したりしている医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供に毎回シールやおもちゃをくれるので、喜んで歯医者に行ってくれて助かってます。
また、子供の対応も親切で通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかぎ歯科クリニック
EPARKたかぎ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号086-238-8841
アクセス赤穂線西大寺駅 出口徒歩5分

10台ほど停めることができる駐車場があります。入口横には駐輪場がありますので、自転車やバイクでもお越しいただけます。

住所岡山県岡山市東区西大寺1004-2 プリベールM1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ハピー歯科クリニック

ハピー歯科クリニックは西大寺(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ハピー歯科クリニック

歯科医院ハピー歯科クリニック
EPARKハピー歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号086-943-0123
アクセス赤穂線西大寺駅 出口車7分駐車場お車でお越しの方は天満屋ハピータウンの共通駐車場をご利用ください。
住所岡山県岡山市東区西大寺南1-2-5 天満屋ハピータウン2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】上の町クリニック

上の町クリニックは西大寺(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:上の町クリニック

JR赤穂線「西大寺駅」より徒歩3分
駅周辺はもちろん、赤穂線沿いにお住まいの方も通院しやすい環境です。
インフォームド・コンセントを重視
カウンセリングでは患者さまのご要望をしっかりと伺い、ご理解・ご納得いただいたうえで治療に入ることを大切にされています。
痛み・不安に配慮した治療に注力
緊張を和らげるために丁寧に説明する、表面麻酔で注射した瞬間の痛みを少なくするなど、お身体に優しい診療を重視されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期健診で通おうと思いました。昔ながらの医院さんという感じで、どことなく落ち着きがあり懐かしさも感じました。スタッフの方々は元気がよく、そのせいか院内の雰囲気も良く緊張もほぐれました。それだけで通いやすい歯医者さんだと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上の町クリニック
EPARK上の町クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号086-943-4568
アクセス赤穂線西大寺駅 出口徒歩3分

専用駐車場が5台分あります。

住所岡山県岡山市東区西大寺上2丁目9-26

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】プライムケアデンタル西大寺

プライムケアデンタル西大寺は西大寺(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:プライムケアデンタル西大寺

岡山市東区西大寺南の「プライムケアデンタル西大寺」です。最寄り駅はJR赤穂線の西大寺駅で、駐車場が8台分ありますので、お車でのアクセスが便利です。土曜日も19時まで診療していますので、平日お忙しい方でも無理なく通える環境が整っています。
当院では、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、予防歯科、入れ歯治療、訪問歯科診療に対応しています。院長が岡山大学で予防歯科を専攻していた経験から、お子さまからご年配の方まで年齢を問わず、お口の病気の予防に力を入れています。
当院の目標は、患者さまのお口の健康を守り、笑顔の輪を広げていくことです。ていねいな説明、できるだけ痛みの少ない治療を通じて、お子さまやご家族が笑顔になれるように努めています。お口のことでお悩みの方は、ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者の話をよく聞いてくれて今後の治療方針を一緒に考えてくれたのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院プライムケアデンタル西大寺
EPARKプライムケアデンタル西大寺
休診日月曜・日曜
電話番号086-944-6480
アクセス赤穂線西大寺駅 出口車6分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市東区西大寺南1-1-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】きたじま歯科医院

きたじま歯科医院は西大寺(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院きたじま歯科医院
EPARKきたじま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号086-944-8099
アクセス赤穂線西大寺駅 徒歩5分
住所岡山県岡山市東区西大寺中3丁目16-23

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】えたに歯科医院

えたに歯科医院は西大寺(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:えたに歯科医院

岡山市東区神崎町の「えたに歯科医院」は、JR赤穂線の西大寺駅からバスで12分、車で15分の場所にあります。敷地内には7台分の駐車スペースも用意しています。
患者さまの生活スタイルに合わせて来院いただけるように、月・火・木・金は19時まで、水は18時まで、そして土は17時まで診療しています。
当院では「できる限り患者さまの歯を残す治療」をモットーに、削る量を抑えた虫歯治療を行っています。さらに、一人ひとりに合った対応ができるよう、虫歯のリスク検査なども用意しました。
バリアフリー設計で、車いすやベビーカーでもスムーズに移動できる院内です。皆さまのご来院をお待ちしています。

歯科医院えたに歯科医院
EPARKえたに歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号086-946-1118
アクセス赤穂線西大寺駅 出口バス12分
赤穂線西大寺駅 出口車15分

駐車場
医院敷地内に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市東区神崎町88-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ファミリー歯科

ファミリー歯科は西大寺(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ファミリー歯科

岡山市東区西大寺中野にあるファミリー歯科では、幅広い診療を行っていますが、怖くなく痛みも少なく治療することによって、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をとっていただく、そのお手伝いをしたいと考えているからです。そのために当院では、生活習慣改善のためのアドバイスなど、患者さまの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。

歯科医院ファミリー歯科
EPARKファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号086-942-1711
アクセス赤穂線西大寺駅 車6分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市東区西大寺中野511-12

引用:EPARK歯科

西大寺の小児歯科口コミランキング

以上、西大寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました