【21年版】西牟田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

西牟田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西牟田周辺のエリア情報について

西牟田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西牟田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西牟田駅(JR鹿児島本線)筑後市大字西牟田1,047人(福岡県:第260位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西牟田でおすすめの小児歯科10選

西牟田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひさいし歯科・矯正歯科4.4点15件
2位やすなが歯科医院-点7件
3位こやま歯科医院-点3件
4位はら歯科クリニック-点2件
5位いまやま歯科-点2件
6位とら歯科医院-点1件
7位近藤歯科医院-点0件
8位たなか歯科クリニック-点0件
9位おおぶち歯科医院-点0件
10位いなとみ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひさいし歯科・矯正歯科

ひさいし歯科・矯正歯科は西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひさいし歯科・矯正歯科

筑後市一条のひさいし歯科・矯正歯科は、JR鹿児島本線西牟田駅から徒歩10分の場所にあるアットホームな歯科医院です。
診療受付時間は平日および土曜日も18時まで受け付けていますので、平日に通院することができない方も通いやすくなっています。
一般的な虫歯治療をはじめ、ホワイトニングや入れ歯、そして矯正歯科とさまざまな治療科目に対応しており、それぞれの治療法についても日々技術向上のために研さんを積んでいます。
当院の院長は歯科口腔外科を、そして副院長は矯正歯科をメインに学んでおり、それぞれ得意とする分野が異なります。そんな異なる分野の知識をいかしながら、治療ではチーム医療の体制をとっています。
そのうえで、口臭測定器(自由診療)など、あまり一般的には使われない器具なども揃え、多角的な視野で行う治療を行っています。
一方ホワイトニングでも、資格を持ったスタッフが所属しており、それぞれの強みをいかしながら、協力しながら治療に取り組んでいます。
当院では患者さまを身内のように思いやりを持って、接することを心がけています。治療内容に関する説明では、口頭だけではなくアニメーションによるビジュアルを用いた説明で、理解を深めていただくようにしています。
また、小さなお子さまをお連れの患者さまに対しては、治療中スタッフが責任を持って面倒を見るなど、すべての患者さまにとって通いやすい歯科医院となっています。
患者さまにとって、「より良い治療は何か」を日々考えながら、技術や知識を磨いています。
誠心誠意患者さまのことを第一にした治療を心がけている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

何度か虫歯の治療で伺いました。
気になる点がいくつかあったのでご指摘させて頂きます。
まず、受付にいる女性の方、かなり愛想が悪いので気を付けた方がいいと思います。治療自体は先生がやるとは思いますが、病院にとって受付の方の印象は大事だと思います。こちらの歯医者に通ってる方と話した際も同様のことを仰っておりました。私だけではないみたいですので、早めに気付いて表情、声のトーン、話し方含め改善された方がいいと思います。
あと、時間通りに毎回行ってはいるのですが、基本15分〜30分は待たされます。みてると、確かにお客様も多く、虫歯の治療が出来る先生も1人しか基本いないみたいなので致し方ない部分もあると思いますが、時間通りに行ってる以上、いい気持ちはしないのが本音です。
治療の進め方についても書きたいことあるのですが、改善されないようでしたらまたご指摘させて頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひさいし歯科・矯正歯科
EPARKひさいし歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0942-52-3386
アクセス鹿児島本線西牟田駅 出口徒歩10分
住所福岡県筑後市一条1231-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やすなが歯科医院

やすなが歯科医院は西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療でこの歯医者さんにお世話になっています。子供が怖がらないように、治療中も優しい口調で子供でも分かりやすいように説明しながら治療してくださります。今回は上顎の臼歯に小さな虫歯ができていたのですが、表面をドリルで削って、白い色の素材を詰めて修復してもらいました。子供が嫌がらずに治療してもらえるので、とても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院やすなが歯科医院
EPARKやすなが歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0943-28-0100
アクセス鹿児島本線西牟田駅 車17分
住所福岡県八女市吉田669ー1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こやま歯科医院

こやま歯科医院は西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感があり、アットホームな雰囲気の歯医者さんです。奥の虫歯を治療してもらいましたが、説明も治療も丁寧でした。料金も良心的で、満足しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こやま歯科医院
EPARKこやま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0943-33-4618
アクセス鹿児島本線西牟田駅 車8分
住所福岡県八女郡広川町大字広川144-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はら歯科クリニック

はら歯科クリニックは西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るくてキレイな歯医者です。しばらくサボっていた定期検診をしてもらいました。虫歯チェックのあと歯のクリーニングをしてもらって口の中がさっぱり。先生が話しやすいので緊張しやすい私もリラックスして診療を受けられました。院内の雰囲気がとても良かったので、これからは定期的に診てもらおうと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院はら歯科クリニック
EPARKはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0943-24-8363
アクセス鹿児島本線西牟田駅 車13分
住所福岡県八女郡広川町大字吉常357-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いまやま歯科

いまやま歯科は西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:いまやま歯科

八女郡広川町新代、西鉄バス川瀬停留所より徒歩5分にあるいまやま歯科は、2016年4月に開院した歯科医院です。
当院は、小さなお子様からご年配の方まで通院いただけるよう、バリアフリー設計となっております。
駐車場から診察室まで、ベビーカーや車椅子も余裕を持って行き来できる広い空間でお待ちしております。
また、お車でもご来院いただけるよう、広い駐車場もご用意しております。
当院は、皆様のお口の健康管理を長くお任せいただけるよう、患者様おひとりお一人の年齢や性別、生活環境に合わせ治療方法やご自宅でのケア方法などをご提案しております。
そのため、治療を始める前には患者様のお話をお伺いしご相談しながら、治療の流れや期間、治療にかかる費用などを一緒に選んでいきます。
また、皆様の大切な歯をより良い状態で長く維持するため、できる限り歯を削らず、抜かず、神経を取らない治療を行うことで、歯の寿命を延ばすことができるよう心がけております。
皆様の歯やお口の健康をより良い状態で保つため、地域密着型のホームドクターとして、皆様が快適に通院していただけるよう努めてまいります。
虫歯や歯周病の治療だけではなく、虫歯や歯周病にならないための予防方法やプロの目や技術で行う定期検診にて、皆様の健口を守っていきたいと考えております。
歯・お口のことでお悩みの方やお困りの方は、お気軽に当院へご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/小児歯科

母の紹介で子どものかかりつけ歯科として通い始めました。
院内はとても清潔で、居心地がいいです。先生は腰が低く、説明はとても丁寧で、子どもに対してもとてもわかりやすい説明をしていただいてます。治療中の痛みもないようで子どもが歯医者さんを怖がることもなかったです。歯科衛生士さんの対応もいいです。子どもがこちらの歯医者さんを気に入って、何にも症状がないのに歯医者さんに行きたがるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いまやま歯科
EPARKいまやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0943-32-7020
アクセス鹿児島本線西牟田駅 出口車15分
西鉄バス川瀬停留所徒歩5分

10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県八女郡広川町新代1535-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】とら歯科医院

とら歯科医院は西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療には、最新の医療機器を用いてくれるので、痛みを抑えて患部を削ってもらうことが出来ました。削った後には痛みどめを処方してくれるので助かりました。西牟田駅が一番最寄りの駅となっていて、20台駐車可能になっている広い駐車場が完備されている便利な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とら歯科医院
EPARKとら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-64-3631
アクセス鹿児島本線西牟田駅 車7分
西鉄天神大牟田線犬塚駅 車7分
住所福岡県久留米市三潴町西牟田4492

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-52-5633
アクセス鹿児島本線西牟田駅 車9分
住所福岡県筑後市大字西牟田3485-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たなか歯科クリニック

たなか歯科クリニックは西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院たなか歯科クリニック
EPARKたなか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0942-48-4184
アクセス鹿児島本線西牟田駅 車7分
寛元寺徒歩10分
住所福岡県筑後市大字西牟田4108-8

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おおぶち歯科医院

おおぶち歯科医院は西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院おおぶち歯科医院
EPARKおおぶち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-51-1551
アクセス鹿児島本線西牟田駅
住所福岡県筑後市熊野平蔵免70-6

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】いなとみ歯科クリニック

いなとみ歯科クリニックは西牟田(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:いなとみ歯科クリニック

土曜日は17時まで診療!
平日に通院の時間を作ることが難しい方も、お悩みをご相談しやすい歯科医院です。
遠方からの通院も可能!
10台分の駐車場があるので、お車での通院が可能です。キッズスペースもあり、お子さま連れの方も通いやすくなっています。
痛みを抑えた治療!
歯茎を麻痺させる表面麻酔や、ゆっくりと麻酔液を入れる電動麻酔器を使用して、痛みの少ない治療に注力されています。

歯科医院いなとみ歯科クリニック
EPARKいなとみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0943-32-5123
アクセス鹿児島本線西牟田駅 出口車12分
西鉄バス 建設学校前停留所徒歩3分
鹿児島本線久留米駅 車24分
鹿児島本線荒木駅 車14分
鹿児島本線羽犬塚駅 車19分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県八女郡広川町新代1389-588

引用:EPARK歯科

西牟田の小児歯科口コミランキング

以上、西牟田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました