【21年版】西舞鶴でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

西舞鶴でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西舞鶴周辺のエリア情報について

西舞鶴でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西舞鶴周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西舞鶴駅(JR舞鶴線)舞鶴市字伊佐津4,369人(京都府:第128位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西舞鶴でおすすめの小児歯科6選

西舞鶴でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おぜき駅前歯科医院4.5点21件
2位にしむら歯科クリニック-点4件
3位北村矯正・小児歯科-点4件
4位馬場歯科医院-点3件
5位竹屋町森歯科クリニック-点2件
6位竹屋町森歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おぜき駅前歯科医院

おぜき駅前歯科医院は西舞鶴(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おぜき駅前歯科医院

舞鶴市南田辺のおぜき駅前歯科医院です。当院では、患者様との信頼関係・コミュニケーションを大切にしております。歯科治療に恐怖感や不安感をお持ちの方にも、リラックスして通っていただけるように、患者様の目線にたって日々診療にあたっております。
当院では、虫歯の進行状況に合わせた治療を行いつつ、虫歯にならないように口内環境をより良い状態で保つことができるよう予防歯科を大切に考え、定期健診をおすすめしております。また、患者様が不安なく治療を受けることができるように、消毒・滅菌の徹底をしておりスタッフ一同、院内感染の防止につとめています。
「歯医者に行かないといけないけど中々足を運べない」という方だったり、「もっと口元を綺麗にしたい」という方など、一人一人のご要望に耳を傾け、ニーズに合った診療内容を提供いたしますので、いつでもご相談ください。スタッフ一同皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

年中の子供の虫歯の治療で伺いました。

他院で暴れたことがあり、心配していたですが、すごくスムーズに治療することが出来ました(^∇^)

先生、衛生士さんが親切で丁寧に接してくれたので安心感がありました。

待ち時間が少なくキッズスペースがあり、帰りに子供にご褒美の消しゴムが貰えたので、子供が「まだ帰りたくない」と言っていましたww

ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おぜき駅前歯科医院
EPARKおぜき駅前歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0773-77-1133
アクセス舞鶴線西舞鶴駅 出入口1徒歩2分

駐車場
5台分の駐車場を備えています。(無料券ございます)市営駐車場もご利用頂けます。

住所京都府舞鶴市南田辺40-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にしむら歯科クリニック

にしむら歯科クリニックは西舞鶴(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
白く輝く歯に憧れて、歯医者でホワイトニングをしてもらいました。説明を受けてから施術をしてもらったのですが、とても丁寧ですぐにどういった治療なのかを理解することができました。ほとんど痛みや違和感なく白い歯を手に入れることができて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしむら歯科クリニック
EPARKにしむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0773-78-4500
アクセス舞鶴線西舞鶴駅 徒歩5分
住所京都府舞鶴市字引土小字湯ノ口86-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】北村矯正・小児歯科

北村矯正・小児歯科は西舞鶴(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2歳の息子の乳歯の色が変わってきたので気になりこちらの歯医者を受診しました。虫歯になっていましたが、虫歯の進行を止める薬を塗ってくれ、子供も怖がることなく治療を受けてくれてホッとしました。歯磨きの仕方も分かりやすく教えてくれ、これからは家でしっかりとケアしていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院北村矯正・小児歯科
EPARK北村矯正・小児歯科
休診日木曜・金曜・日曜・祝日
電話番号0773-75-0746
アクセス舞鶴線西舞鶴駅 徒歩7分
住所京都府舞鶴市円満寺153-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】馬場歯科医院

馬場歯科医院は西舞鶴(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛んできていて、虫歯かもしれないと思ったのでこちらの歯医者さんにかかりました。先生は朗らかで相談しやすい雰囲気の方で、虫歯の症状や治療内容について詳しく教えてもらえたので、納得のいく治療を受けられました。治療中の痛みもほとんどなく、安心して通える歯医者さんに出会えたと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬場歯科医院
EPARK馬場歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0773-78-4075
アクセス舞鶴線西舞鶴駅 徒歩5分
住所京都府舞鶴市字伊佐津小字大長瀬66-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】竹屋町森歯科クリニック

竹屋町森歯科クリニックは西舞鶴(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
プライバシーに配慮した治療を行ってくれる歯医者なので、リラックスしながら治療を受けることができます。歯茎からの出血があったので心配していましたが、治療を進めるにつれて歯茎の状態がよくなってきたので喜んでいます。雰囲気が明るいことも気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹屋町森歯科クリニック
EPARK竹屋町森歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0773-76-9186
アクセス舞鶴線西舞鶴駅 徒歩10分
住所京都府舞鶴市竹屋20

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】竹屋町森歯科クリニック

竹屋町森歯科クリニックは西舞鶴(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:竹屋町森歯科クリニック

器具の滅菌を徹底
滅菌を担当するスタッフがおり、患者さまごとに治療器具を清潔にして、衛生的な環境作りを行っています。
無料託児を実施している
保育士が勤務しており、キッズスペースも備えられています。また無料託児も実施しているので、お子さま連れの方でも無理なく通院ができる歯科医院です。
通いやすい診療時間
平日は9時から17時まで、休憩時間なしで診療しています。土曜日は不定休のため、事前にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
託児を利用したのですが保育士さんがおられて、安心して診察を受けられました。
先生や歯科衛生士さんの説明も分かりやすく丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹屋町森歯科クリニック
EPARK竹屋町森歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0773-76-9186
アクセス舞鶴線西舞鶴駅 徒歩12分
舞鶴線綾部駅 車30分
舞鶴線東舞鶴駅 車16分
広小路バス停徒歩5分

駐車場
28台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府舞鶴市竹屋20

引用:EPARK歯科

西舞鶴の小児歯科口コミランキング

以上、西舞鶴でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました