【21年版】石神井公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

石神井公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

石神井公園周辺のエリア情報について

石神井公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、石神井公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
石神井公園駅(西武鉄道池袋線)練馬区石神井町3-23-108,448人(東京都:第497位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石神井公園でおすすめの小児歯科20選

石神井公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位(医)悠歯会 すぎもと歯科クリニック4.7点128件
2位川上歯科医院4点30件
3位高木歯科(練馬区石神井町)4.6点21件
4位いけだ歯科クリニック4.7点17件
5位岩田歯科医院4.5点14件
6位なかがわ歯科医院 ホワイトエッセンス-点12件
7位Shimizu Dental Clinic4.7点9件
8位スヴァラ歯科4.2点7件
9位なおとデンタルオフィス-点4件
10位医療法人社団KMR石神井公園の歯科と矯正歯科-点4件
11位石神井ほんだ歯科医院-点4件
12位いしかわ歯科石神井公園クリニック-点3件
13位和田歯科クリニック-点3件
14位よしだ歯科クリニック-点3件
15位医療法人社団田添歯科医院-点3件
16位医療法人社団皓歯会きくかわ歯科-点3件
17位須賀歯科医院-点2件
18位アップル歯科クリニック-点2件
19位医療法人社団潤誠会三原台歯科クリニック-点2件
20位さむた歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】(医)悠歯会 すぎもと歯科クリニック

(医)悠歯会 すぎもと歯科クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:(医)悠歯会 すぎもと歯科クリニック

歯科医院(医)悠歯会 すぎもと歯科クリニック
EPARK(医)悠歯会 すぎもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3904-3686
アクセス西武池袋線石神井公園駅 南口徒歩5分
住所東京都練馬区石神井町6-15-8 ウエルシア2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】川上歯科医院

川上歯科医院は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:川上歯科医院

練馬区石神井町にある「川上歯科医院」は、西武池袋線・石神井公園駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。平日(水曜をのぞく)は20時まで診療を受け付けていて、土日も診療しているので、お休みを利用した通院も可能です。
当院は一般的な歯科診療の他、予防歯科、インプラント治療、入れ歯治療、美容診療などに対応しています。特に力を入れているのが、虫歯や歯周病からお口を守る予防歯科です。定期検診ではクリーニングと、予防につながるブラッシング指導をしています。
患者さまには、自然な歯を多く残していただきたいと思っています。そのため、歯を抜かずに済む方法をできるだけ考えるようにしています。駅からも近く、お仕事帰りにでも通院しやすくなっていますので、当院と一緒に10年後、20年後もしっかり噛める健康な歯を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
口臭

待ち時間なく予約時間ちょうどに診察室に入れていただき、また手際よく治療、説明していただき、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院川上歯科医院
EPARK川上歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-3904-6482
アクセス西武池袋線石神井公園駅 西口徒歩1分
住所東京都練馬区石神井町3丁目24-11 篠原ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高木歯科(練馬区石神井町)

高木歯科(練馬区石神井町)は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:高木歯科(練馬区石神井町)

石神井公園駅南口から徒歩5分、石神井公園停留所から徒歩2分の練馬区石神井町の当高木歯科は、木・日祝以外の平日は19時30分、土曜日も16時30分まで診療を行っております。
当院ではインフォームドコンセントに注視し、患者様のご理解を頂きつつ治療に入るようにしております。治療前の診断に基づき、言葉だけでなく写真を撮影して目で見てわかりやすいご説明を行い、歯周病治療やインプラント治療等は、プレゼンテーション資料を活用してお話しを進めております。
歯周病治療を行う場合は進行状態を把握した上で、その段階に応じた処置を行います。歯周ポケットもそれ程深く無い初期の段階では、ブラッシングと超音波器具による歯石除去で終了する場合もあります。インプラント治療を行う場合には、歯科用CTを活用して患者様が不安なく治療を行えるよう診査・診断を行わせていただいております。また初めてお越しいただいたお子様の場合は、歯医者に対して恐怖心を感じることもありますので、治療を行う前に練習やお話しなどをしてから徐々に治療へ入ることで、苦手意識を緩和する処置を行えるようにしております。
歯の状態が良くないことから「抜くしかない」と諦めてしまっている方も、一度ご相談ください。しっかりと診査・診断を行い、保存の可能性を探っていきます。先ずは現状の把握と、状況から考えられる経過の予測、予後のご説明をし、治療に尽力させていただきます。
今後も患者様の末永いお口の健康のために診療を行ってまいりますので、お気軽に当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スピーディに診察していただき、費用もお安く大変ありがたかったです。
2回目以降も待ち時間もそれほどなく、時間効率も大変よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高木歯科(練馬区石神井町)
EPARK高木歯科(練馬区石神井町)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3996-4499
アクセス西武池袋線石神井公園駅 南口徒歩5分
西武池袋線練馬高野台駅
西武新宿線上井草駅

駐車場
駐車場あり

住所東京都練馬区石神井町5-1-9 ハイライフ石神井203

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いけだ歯科クリニック

いけだ歯科クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:いけだ歯科クリニック

いけだ歯科クリニックは練馬区石神井町にあり、最寄り駅は西武池袋線の石神井公園駅、駅から徒歩3分ほどに位置します。当医院は2015年に開院しました。患者様のご要望にできるだけ多く応える歯医者でありたいと思っています。
お医者さんと言う場所に足を運ぶ人は何らかの病気や悩みを抱えている人がほとんどです。そのためまずは通いやすい場所でなければいけません。通いやすいというのは、院内の雰囲気やスタッフが親しみやすいかなどの評価もありますが、通院することを考えるとまずは、アクセスが良い方が患者様にとって負担が少なくて済みます。そのため駅から近い場所であること、車椅子やベビーカー、足腰が悪い方でも利用がしやすいバリアフリー構造であること、赤ちゃんからご高齢、スポーツをされている方などオールマイティに対応できることなどを踏まえています。
歯に関することなら何でも相談できる地域に根ざした歯科を始め、小児歯科や歯科口腔外科など多くの分野に対応しています。特に歯を抜くことなく治療する保存治療に力を入れており、大学病院時代に培った技術をもとになるべく削らない、抜かない、歯の土台を健康体で保てる治療を心掛けております。また笑顔は心の健康を表すことから歯のコンプレックスが邪魔をしないよう見た目に配慮した治療にも対応しています。ご自身の歯にマッチングしたナチュラルな歯のお手伝いをいたしますので、どうぞご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療は終えましたが、また行きたいです。麻酔も痛く無く、設備も新しく、先生の説明も無駄が無く、こちらの希望を全て聞いてくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科クリニック
EPARKいけだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3996-2200
アクセス西武池袋線石神井公園駅 西口徒歩3分
西武池袋線練馬高野台駅 出口車6分
西武池袋線大泉学園駅 南口徒歩22分
住所東京都練馬区石神井町7-2-1 ピースフルハイム21F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:岩田歯科医院

練馬区石神井町の岩田歯科医院は、院長が生まれ育ったここ石神井公園の地で実に50年以上にわたって運営してまいりました。今では、2人の息子も歯科医師となることができ、親子二代で運営するようになりました。おかげさまで地域の皆様のご協力もあり、多くの患者様に恵まれここまでやってくることができました。これからは、100年を目標に、さらに多くの患者様の歯の健康をお守りしていければこの上ない幸せでございます。当院では患者様をお待たせしないよう配慮しております。現在は院長を含め2名の歯科医師で対応しておりますので、万が一急に歯が痛くなって駆け込みでご来院された場合につきましても、なるべく早く対応するよう心掛けております。ご高齢者様の治療は、地域密着型で石神井公園の地で営業してきた関係上、昔からの常連様も含め、ご高齢の患者様が多くいらっしゃいます。そのため、当医院では入れ歯や義歯の治療についても進んで行なっており、噛んでも痛くない入れ歯をコンセプトに患者様に合う治療を行ないます。当医院は、一般的な歯科診療を中心に小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、インプラント治療などさまざまな治療に対応しております。石神井公園周辺で歯科医院をお探しの際には、是非お気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期検診で伺いました。

歯石を取っていただいたのですが
対応していただいた先生の治療に対する説明が分かりやすくとても満足でした。
また、相談にも親身にのっていただき頼りになりました。

これからも行かせていただこうと考えております。

医院返信
暖かいメッセージありがたく頂戴します今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3996-0269
アクセス西武池袋線石神井公園駅 西口徒歩1分
住所東京都練馬区石神井町3-24-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかがわ歯科医院 ホワイトエッセンス

なかがわ歯科医院 ホワイトエッセンスは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の後で疲れていたので治療時間が短いのが良かった。治療完了まで10?15分でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ歯科医院 ホワイトエッセンス
EPARKなかがわ歯科医院 ホワイトエッセンス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3996-6077
アクセス西武池袋線石神井公園駅 西口徒歩1分
住所東京都練馬区石神井町4-4-3 YSビル101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】Shimizu Dental Clinic

Shimizu Dental Clinicは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明で院内も清潔です。清水先生の治療は予約が必要です。
この歯医者さんの設備は、治療中に紙コップのお水で口をゆすぐ方法ではありませんので初めは戸惑いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院Shimizu Dental Clinic
EPARKShimizu Dental Clinic
休診日日曜・祝日
電話番号03-6913-3517
アクセス西武池袋線石神井公園駅 出口徒歩4分
住所東京都練馬区石神井町3-17-15 KYビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】スヴァラ歯科

スヴァラ歯科は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:スヴァラ歯科

歯科医院スヴァラ歯科
EPARKスヴァラ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3997-6875
アクセス西武池袋線石神井公園駅 南口徒歩5分西武池袋線大泉学園駅 出口徒歩15分西武池袋線練馬高野台駅 出口徒歩20分駐車場4台分の駐車スペースをご用意しております。
住所東京都練馬区石神井町7-7-15

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】なおとデンタルオフィス

なおとデンタルオフィスは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石取りというものをやったことがなかったので話しに聞いてやってみる事にしました。最初はガリガリ行くので怖かったですが、治療後の口のすっきり感はなんとも言えない感じで、来てよかったと実感しております。本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なおとデンタルオフィス
EPARKなおとデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-3995-9598
アクセス西武池袋線石神井公園駅 徒歩8分
住所東京都練馬区石神井町七丁目3番17号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団KMR石神井公園の歯科と矯正歯科

医療法人社団KMR石神井公園の歯科と矯正歯科は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がいる私はキッズスペースで子供を遊ばせることが出来て助かっています。そのほかにもおむつ替えの台があったり、診療スペースにもベビーカーで入れて、私も安心して通えています。子供がいる人には本当におすすめできる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団KMR石神井公園の歯科と矯正歯科
EPARK医療法人社団KMR石神井公園の歯科と矯正歯科
休診日祝日
電話番号03-5923-9876
アクセス西武池袋線石神井公園駅 北口徒歩2分
住所東京都練馬区石神井町二丁目13番13号 HARVESTBAHARA3階301号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】石神井ほんだ歯科医院

石神井ほんだ歯科医院は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病治療を現在もしてもらっていますが、家で出来る処置法を一緒に教えてくれたことで、ここに通う前と比べて歯に対する健康意識が持てるようになった気がします。歯周病も徐々に良くなってきているようなので、今後もしっかりと通って治していきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院石神井ほんだ歯科医院
EPARK石神井ほんだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3997-6651
アクセス西武池袋線石神井公園駅 北口徒歩2分
住所東京都練馬区石神井町四丁目6番15号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】いしかわ歯科石神井公園クリニック

いしかわ歯科石神井公園クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

インプラントについては以前から気になっていたものの、手術や治療費の面でとても心配でした。

でも、担当の先生から丁寧な説明うけて安心したのでインプラントに踏み切りました。

手術については、丁寧かつ、痛みも少なくとても良かったです。また、スタッフの方々も優しく安心しました。

今後のメンテナンスや保証についても充実しており、長い付き合いになりそうです。

今後とも宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしかわ歯科石神井公園クリニック
EPARKいしかわ歯科石神井公園クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3995-4618
アクセス西武池袋線石神井公園駅 南口徒歩6分
住所東京都練馬区石神井町1-18-4

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】和田歯科クリニック

和田歯科クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が気さくな人で、話しやすく明るい雰囲気が受付から漂っています。歯医者につきものの不安感がないのがとても気に入っています。説明も丁寧で分かりやすく、治療も痛くないように配慮してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院和田歯科クリニック
EPARK和田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3921-7741
アクセス西武池袋線石神井公園駅 徒歩13分
住所東京都練馬区三原台一丁目28番2号 ファミール庚申102号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】よしだ歯科クリニック

よしだ歯科クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
思ってた以上に痛みを感じなくて、近所の評判通りだなって思いました。受付の方の対応も素晴らしいです。これからも利用しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしだ歯科クリニック
EPARKよしだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3904-1182
アクセス西武池袋線石神井公園駅 南口徒歩2分
住所東京都練馬区石神井町三丁目21番12号 加藤ビル2階・3階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人社団田添歯科医院

医療法人社団田添歯科医院は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
話を良く聞いてくれる先生なので歯周病の予防について相談しました。これからも定期的に通うつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団田添歯科医院
EPARK医療法人社団田添歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3997-6155
アクセス西武池袋線石神井公園駅 徒歩6分
住所東京都練馬区石神井町二丁目17番10号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団皓歯会きくかわ歯科

医療法人社団皓歯会きくかわ歯科は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても話しやすい方でしたし、虫歯の治療も昔と比べて痛みが少なかったので、気持ちを楽にして受けることが出来ました。こちらの質問に対しても丁寧に答えてくれたので、色々と勉強になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団皓歯会きくかわ歯科
EPARK医療法人社団皓歯会きくかわ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3995-8277
アクセス西武池袋線石神井公園駅 北口徒歩2分
住所東京都練馬区石神井町二丁目8番21号 星ビル3階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】須賀歯科医院

須賀歯科医院は石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者は苦手なんですが、ここは先生もスタッフも明るく感じがいいので安心して虫歯治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院須賀歯科医院
EPARK須賀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3996-0592
アクセス西武池袋線石神井公園駅 南口徒歩8分
住所東京都練馬区石神井町六丁目6番17号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】アップル歯科クリニック

アップル歯科クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感ある病院で、女医さんがテキパキと治療してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院アップル歯科クリニック
EPARKアップル歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5923-9056
アクセス西武池袋線石神井公園駅 徒歩5分
住所東京都練馬区石神井町三丁目27番4号

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】医療法人社団潤誠会三原台歯科クリニック

医療法人社団潤誠会三原台歯科クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が痛む時があるので相談をしたところ、歯周病が進んでいたそうです。先生は話を良く聞いて、どうすれば治るかを教えてくれました。清潔感がある院内で、スタッフも親切で明るいので信頼できる歯医者さんだと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団潤誠会三原台歯科クリニック
EPARK医療法人社団潤誠会三原台歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5387-7921
アクセス西武池袋線石神井公園駅 北口徒歩10分
三原台一丁目西武バス・国際興業バス徒歩1分
住所東京都練馬区谷原五丁目23番5号 ソレアード101号

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】さむた歯科クリニック

さむた歯科クリニックは石神井公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を治療してもらった。歯医者に通ったことのない子供だったが、落ち着いて治療をうけてくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院さむた歯科クリニック
EPARKさむた歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3922-1125
アクセス西武池袋線石神井公園駅 車6分
住所東京都練馬区三原台一丁目11番26号

引用:EPARK歯科

石神井公園の小児歯科口コミランキング

以上、石神井公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました