【21年版】赤羽橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

赤羽橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

赤羽橋周辺のエリア情報について

赤羽橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、赤羽橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
赤羽橋駅(都営地下鉄大江戸線)港区東麻布1-28-1328,569人(東京都:第180位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

赤羽橋でおすすめの小児歯科4選

赤羽橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団弘進会 宮田歯科三田診療所4.1点10件
2位曽根田歯科診療室4.7点4件
3位木内歯科クリニック-点2件
4位栗原歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団弘進会 宮田歯科三田診療所

医療法人社団弘進会 宮田歯科三田診療所は赤羽橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団弘進会 宮田歯科三田診療所

港区三田にある「宮田歯科三田診療所」は、都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩1分、東京メトロ南北線の「麻布十番駅」から徒歩8分に位置し、電車でのアクセスも可能な歯科医院です。医院の先には朱色の東京タワーがそびえ、港区らしい近代的なガラス張りの建物のなかにあります。ビルの駐車場を使用することもできるので、お車でも気軽にお越しください。
院内は、患者さまが落ち着いて受診していただけるよう、薄い水色を基調とした、ザインになっています。
診療科目は一般的な歯科治療をはじめ、歯科口腔外科、予防歯科、小児歯科等の治療まで対応することができます。また、土曜日も診療を行っていますので、平日は忙しく仕事をされている方でも通院が可能です。
当院は、「患者様にあった治療」を行うことを通して、患者さまに長い間ご自分の歯で食生活を送っていただくことを目指しています。その実現のためにも、患者さんが納得して治療を受けられるよう心がけております
患者さまには治療に対する主導権を持っていただき、ご自分にあった治療方法を選んでいただきたいと考えており、多くの治療方法をご提案できるように努めています。
「宮田歯科三田診療所」は、歯科医師や歯科技工士、歯科衛生士などをはじめ、チーム医療の連携に力を入れています。
また、一人ひとりに時間をかけて、丁寧な治療を行うことを心がけております。
お口元のことで何かお悩み、ご相談がありましたらぜひ、当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/つめ物・かぶせ物

あれこれ言いながら保険外診療を勧めて来ます。
歯の神経を抜く為に2時間弱、口を開いたまま固定され、その間、担当の医師よは別の下の方(?)と歯科助手の方は私語を続け、殆ど手も動かさず苦痛でしかありませんでした。
歯科医院は一度通ってしまうと、別の所に移り辛いので、歯科選びに失敗したと思って我慢するしかありません。
トイレも院内になく、一旦外に出てビルの共有トイレへ向かうしかありませんが、時間が夕方を過ぎてビルの扉が閉められると使えません。口内洗浄のコーナを作る余裕があるなら、何故トイレを設置しないのでしょうか?

医院返信
院長の冨川順平と申します。
数ある中から当院をお選び頂き有り難うございます。

貴重なご意見を賜り、恐縮に存じます。
この度のご来院で、長時間不快な思いをされたとの事、
大変申し訳ございませんでした。

今後は、院内設備含めより良い医療サービスの向上に努め、
同じ様な思いをされる事の無いように、スタッフの指導
含め精進して参ります。

今後とも宮田歯科三田診療所を宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団弘進会 宮田歯科三田診療所
EPARK医療法人社団弘進会 宮田歯科三田診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3455-6751
アクセス都営大江戸線赤羽橋駅 出口徒歩1分
東京メトロ南北線麻布十番駅 (東京メトロ)6番出口徒歩8分
都営三田線三田駅 (東京都)出口徒歩10分
京浜東北線田町駅 (東京都)西口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しています

住所東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルアネックス1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】曽根田歯科診療室

曽根田歯科診療室は赤羽橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:曽根田歯科診療室

水曜日を除き平日と土曜日は20時まで診療
お仕事帰りやお休みの日に、治療や歯のクリーニングを受けやすい環境です。
電車でアクセスしやすい歯科医院
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」徒歩4分、東京メトロ南北線「麻布十番駅」から徒歩5分の場所にあります。
プライバシーに配慮した半個室の診療室
モニターに映し出された口内写真や、お口を大きく開けて治療を受けている姿を、他の患者さまに見られる心配がありません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずがなかなかひどい状況だったので当院に伺わせていただきました!汗
普段このようなレビューは描かないのですが本当に懇切丁寧に対応していただいたのでレビューさせていただきました。
ウィルス対策もされていて安心できました、また行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院曽根田歯科診療室
EPARK曽根田歯科診療室
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3451-7200
アクセス都営大江戸線赤羽橋駅 中之橋口徒歩4分
東京メトロ南北線麻布十番駅 (東京メトロ)3,4番出口徒歩5分
都営三田線芝公園駅 徒歩12分
都営三田線三田駅 (東京都)徒歩17分
住所東京都港区三田1-2-16 プラザ麻布ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】木内歯科クリニック

木内歯科クリニックは赤羽橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学校での検診で虫歯が見つかり、こちらの歯医者で治療をしてもらいました。先生が子供に対して、分かりやすく丁寧に話してくれたので、子供も納得して治療を受ける事が出来ました。スタッフの方も皆さんやさしく接して下さったので、嫌がる事なく通院することが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院木内歯科クリニック
EPARK木内歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-5545-4182
アクセス都営大江戸線赤羽橋駅 中之橋口徒歩2分
東京メトロ南北線麻布十番駅 (メトロ)出口5徒歩9分
住所東京都港区東麻布一丁目28番1号 パークサイド麻布1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】栗原歯科医院

栗原歯科医院は赤羽橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:栗原歯科医院

港区芝にある栗原歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院栗原歯科医院
EPARK栗原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3451-4238
アクセス都営大江戸線赤羽橋駅 赤羽橋口徒歩5分
住所東京都港区芝3-28-2 2F

引用:EPARK歯科

赤羽橋の小児歯科口コミランキング

以上、赤羽橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました