【21年版】赤池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

赤池でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

赤池周辺のエリア情報について

赤池でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、赤池周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
赤池駅(名古屋鉄道豊田線)日進市赤池1-15033,252人(愛知県:第254位)
赤池駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)日進市赤池1-15033,252人(愛知県:第253位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

赤池でおすすめの小児歯科12選

赤池でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ラピス歯科室4.6点36件
2位日進あじさい歯科4.3点20件
3位THE ITO Dental Clinic4.3点14件
4位ナルオカ歯科-点6件
5位おかまつ歯科-点5件
6位日進赤池たんぽぽ歯科4.7点5件
7位菱田デンタルクリニック-点4件
8位山岸歯科医院-点4件
9位ドレミこどもデンタルクリニック-点3件
10位水野歯科クリニック-点2件
11位もり歯科医院-点0件
12位赤池ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ラピス歯科室

ラピス歯科室は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ラピス歯科室

日進市赤池町中島にある、ラピス歯科室です。当医院では、患者様のお口の中の病気を治療し、ご希望のある方には継続的に管理することにより、お口の健康維持・増進に努めてまいります。まずは、患者様が居心地のいい空間でありやさしい空間、自然にリラックス出来る空間をご提供できるように努めております。丁寧な説明・診療をいたします。お口のお悩みをお持ちの方は、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

別のところでの対応に不信感を抱き、こちらに伺いました。急な予約にも関わらず、自身の要望を第一に治療していただき説明も丁寧でした。最初からラピスさんに伺えばよかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院ラピス歯科室
EPARKラピス歯科室
休診日木曜・祝日
電話番号052-808-1814
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口徒歩3分

駐車場
駐車場5台以上ご用意しております

住所愛知県日進市赤池町中島109-57

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】日進あじさい歯科

日進あじさい歯科は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:日進あじさい歯科

「地域の皆様に自身が持てる歯科医療の知識や技術を使って貢献したい」という思いの中日進市浅田町に開院したあじさい歯科は、院長を務める堀田はこの日進が生まれ故郷なんです。何故「あじさい」なのか、と疑問に思われる方も多いかもしれませんが、「あじさい」は日進市の花でもあるのです。この地域で生活されている全ての方の歯の健康をサポートし、症状に合った歯科治療を提供していきたいという気持ちの表れでもあります。完全個室でプライバシーにも配慮した診察室はリラックスした状態で治療を受けることができます。また、院内は白を基調にシックに仕上がっており、訪れた患者さまをリラックスさせるような内装になっています。バリアフリーにも対応していますので、車いすの方や体の不自由な方、お年寄りの方もお気軽にいらしてください。また、駐車場も10台分ご用意がありますし、キッズコーナーも設置されていますからお子さん連れのお母さんも治療に専念できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急な歯痛で予約なしでしたが、事前に電話をし

診ていただきました。

その日は一時的な処置でしたが、先生の対応は丁寧でわかりやすかったです。

診察は個室で、予約の際に空きがあればベビーカーも入れます。

引用:EPARK歯科

歯科医院日進あじさい歯科
EPARK日進あじさい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-807-8811
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口徒歩7分

駐車場
駐車場10台ご用意しています。

住所愛知県日進市浅田町西前田13-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】THE ITO Dental Clinic

THE ITO Dental Clinicは赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:THE ITO Dental Clinic

日進市香久山にあるTHEITODentalClinicは、コミュニケーションを大切にすることで地域に根ざした歯科医院になることを目指して毎日診療いたしております。地域に愛されるホームドクターとして、皆様が将来も自分の歯でおいしく食べられて、思いっきり笑顔でいられるようお口の健康のお手伝いをしてまいります。「丁寧でわかりやすい説明」と「細かな診察、診療」をモットーに治療に取り組みます。当クリニックでは、大切な歯をできるだけ残すことを第一に考え、心のこもった歯科医療サービスの提供を心がけております。診療項目は、一般的な歯科診療・予防歯科・インプラント・マタニティ診療・美容診療・矯正歯科・訪問歯科診療などを行っております。マタニティ診療は、妊婦さんと産まれる前のお子様の予防を中心とした、「産まれ来るお子様の予防歯科」として大切なお母様の口腔内健康を目的としています。安定期に入られた妊婦さんはぜひ一度ご相談ください。平日の来院が難しい方も、土曜日17時まで診療しておりますのでお口の心配ごとがございましたらぜひお気軽にご相談ください。当クリニックは赤池駅(愛知県)出口から車で10分のところにございます。駐車場は18台分ご用意しておりますので車でお越しの際はご利用ください。また、駐車場に電気自動車の充電スタンドを設置しましたので、ご使用の際はお気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも混んでますが。。。
受付のお姉さんが気持ちよく対応してくれます^^
いつもいつも、ありがとうございます^^

引用:EPARK歯科

歯科医院THE ITO Dental Clinic
EPARKTHE ITO Dental Clinic
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-800-0085
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口車10分

駐車場
18台駐車可能

住所愛知県日進市香久山2-2105

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ナルオカ歯科

ナルオカ歯科は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に痛んだ歯の根っこの治療をしていただきました。
治療はとりにくい根っこだったようで少し時間がかかりましたが、治療の際にほぼ毎回歯ブラシ指導もしていただき、使用した歯ブラシもいただけたので歯ブラシが家に増えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナルオカ歯科
EPARKナルオカ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-804-3666
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)徒歩6分
住所愛知県日進市赤池4-712

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おかまつ歯科

おかまつ歯科は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:おかまつ歯科

愛知郡東郷町春木白土にある、おかまつ歯科です。「おかまつ歯科はどんなところですか?」と問われたら、「歯科医院への怖い、痛いという嫌なイメージを取り除き、身体に優しく、分かりやすい説明を怠らない歯科医院です」と自身を持って答えられます。東郷町にございますが、日進市、三次町、豊明市等からも、多くの皆さまにお越しいただいております。女性歯科医師も在籍しておりますので、ご希望の方がいましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が2人共めちゃ優しい!子どもも通ってますが詳しく口内事情を教えてくれる。
受付や衛生士さんもとても感じが良いので歯医者の雰囲気はいい。
もちろん腕もいいです!

引用:EPARK歯科

歯科医院おかまつ歯科
EPARKおかまつ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-806-8001
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)3番出口車5分

駐車場
当院の隣に5台、正面に1台、計6台分ご用意しています。

住所愛知県愛知郡東郷町春木白土2-119

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】日進赤池たんぽぽ歯科

日進赤池たんぽぽ歯科は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:日進赤池たんぽぽ歯科

2017年11月に開業した日進市赤池町箕ノ手にある日進赤池たんぽぽ歯科です。赤池駅から徒歩で4分、平針駅から車で6分、原駅から車で9分、日進駅から車で10分です。商業施設の3階で開院しておりますので、電車でもお車でも来院しやすい歯科医院です。当院は、特にお子さまの診療に力を入れております。お子さまに楽しい場所に来たと思っていただけるよう、診療に関しても最後までがんばった時にはご褒美を用意しており、少しでもお子さまにすすんで診療を受けていただけるような仕組みづくりをしております。
一見、お子さまが多いと思われがちですが、一般的な歯科診療として大人の患者さまにもきっちりと対応しておりますので、どなたでもお気軽に来院いただきたいと思っております。一人ひとりの患者さまのお口の健康を守る為に、削ること、神経を抜くこと、歯を抜くことをできる限り減らすよう努めており、また、患者さまの歯科治療に通うモチベーションに繋げるために、「現在患者さまの歯や歯ぐきの状態がどのようになっているのか」、「放置するとどうなるのか」、「どのような治療が必要なのか」などを詳しく説明いたします。
日進赤池たんぽぽ歯科は、これからもずっと自分の歯でおいしく食事がしたい・・・そんな皆さんの声にお応えしたいと考えております。歯を失うと想像以上に不便な思いで生活することになります。もし今不便な思いをしている方には、現状より悪くしないよう、今より少しでも楽に食事していただけるように歯科治療を行っていきたいと思います。また、今健康である方にはずっと健康でいられるような治療を歯医者として提供できるよう心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/予防歯科/歯科検診

定期検診や治療でお世話になっています。
先生はテキパキと治療を行なって下さいます。質問にもしっかり答えて下さる先生ばかりです。
定期検診ではいつも歯科衛生士さんに歯石除去と着色をとってもらっていますが、痛みもなく手際が良いです!帰る頃には歯がツルツルになっていて嬉しいです!
医院の皆さんいつも優しい対応ありがとうございます!

医院返信
投稿者M様
いつも当医院をご利用いただきありがとうございます。
歯石や着色の除去をご満足いただけて、嬉しく思います。
定期検診に通って頂くことは、虫歯や歯周病の予防、早期発見に繋がります。
今後も歯の健康を守るためにサポートさせていただければと存じます。
この度は嬉しいご評価をいただきありがとうございました。

日進赤池たんぽぽ歯科

引用:EPARK歯科

歯科医院日進赤池たんぽぽ歯科
EPARK日進赤池たんぽぽ歯科
休診日
電話番号052-715-8618
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口徒歩4分
鶴舞線平針駅 出口車6分
鶴舞線原駅 (愛知県)出口車9分
名鉄豊田線日進駅 (愛知県)出口車10分

プライムツリー赤池の駐車場をご利用下さい。

住所愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】菱田デンタルクリニック

菱田デンタルクリニックは赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室にキッズスペースがあって、娘を連れて通院できるのが良くて選んだ歯医者です。順番を待っている間も絵本を読みながら静かに待ってくれました。スタッフさんの対応も素晴らしく、私が治療している間に子供の相手をしてくれるので安心して治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院菱田デンタルクリニック
EPARK菱田デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号052-807-5700
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)車12分
住所愛知県日進市香久山5-1801MIO香久山2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山岸歯科医院

山岸歯科医院は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

先生はとても優しくフランクに接してくれるので、安心してちりょうできます。
受付の対応は挨拶もなく素っ気ない対応です。笑顔1つない。

引用:EPARK歯科

歯科医院山岸歯科医院
EPARK山岸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-848-6874
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)車9分
住所愛知県名古屋市緑区藤塚2-1217

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ドレミこどもデンタルクリニック

ドレミこどもデンタルクリニックは赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ドレミこどもデンタルクリニック

日進市赤池のドレミこどもデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さん嫌いな子供が虫歯になってしまいました。行かないと言い張っているのでママ友に聞いた歯医者さんに連れていくことにしました。最初は駄々をこねていたのですが、先生もスタッフの方も無理なことはせずに、子供の気持ちがおさまるまで優しく待ってくれて、手早く歯を削り、詰めてくれました。たくさん誉めてもらって、子供も喜んでいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ドレミこどもデンタルクリニック
EPARKドレミこどもデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-838-9220
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口徒歩3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。提携コインパーキングご利用の方はサービス券をお渡ししています。

住所愛知県日進市赤池1丁目2801 エクセルヤマキビル1階B

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】水野歯科クリニック

水野歯科クリニックは赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯並びや虫歯の状況が気になった時にはここの歯医者を利用するようにしています。とても丁寧で親切な先生が診てくれるため、数回通うことで子供もすっかり慣れました。

引用:EPARK歯科

歯科医院水野歯科クリニック
EPARK水野歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号052-800-6030
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)徒歩11分
住所愛知県名古屋市天白区荒池1-1102

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】もり歯科医院

もり歯科医院は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院もり歯科医院
EPARKもり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-809-3900
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)車4分
住所愛知県日進市浅田平子2-265

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】赤池ファミリー歯科

赤池ファミリー歯科は赤池(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:赤池ファミリー歯科

2020年に開業した日進市赤池にある赤池ファミリー歯科です。赤池駅から徒歩で5分です。赤池ファミリー歯科では、お子さまからお年寄りまですべての方が笑顔になれるように納得いただける歯科医療を提供できるようコミュニケーションを重視したカウンセリングや院内感染対策の提供で笑顔溢れるスタッフともに快適な空間づくりを心がけています。保育士が見守る託児ルームの提供やバリアフリー設計なので車椅子やベビーカーのまま診療室までお入りいただけますので小さなお子さまからお年寄りの方まで気兼ねなく通っていただくことができます。

歯科医院赤池ファミリー歯科
EPARK赤池ファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-805-7222
アクセス鶴舞線赤池駅 (愛知県)出口徒歩5分
名鉄豊田線赤池駅 (愛知県)出口徒歩5分
鶴舞線平針駅 出口車6分
鶴舞線原駅 (愛知県)出口車9分
名鉄豊田線日進駅 (愛知県)出口車11分
住所愛知県日進市赤池3-2001

引用:EPARK歯科

赤池の小児歯科口コミランキング

以上、赤池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました