【21年版】摂津市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

摂津市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

摂津市でおすすめの小児歯科4選

摂津市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふくだ歯科4.4点11件
2位医療法人三恵会しげなが歯科・矯正歯科-点8件
3位そえじま歯科-点8件
4位米田歯科医院-点7件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふくだ歯科

ふくだ歯科は摂津市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふくだ歯科

摂津市駅から徒歩5分!
阪急電鉄阪急京都本線「摂津市駅」の東改札口より徒歩5分と、電車での通勤・通学・お買い物ついでに立ち寄りやすい環境です。
土曜日も12時半まで受付可能!
平日はお仕事などで忙しい方も、お休みを利用して通院できます。
車での通院可能!
2台分の駐車スペースがあるので、ご家族で通院したい方や、車通勤をしている方も通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

歯医者が嫌いで、長らく遠のいておりましたが、久しぶりにお口のチェックでこちらの歯医者さんに伺うことにしました。

歯科衛生士さんが、とても素敵な方たちばかりで、患者のことを思い遣ってくれているのだということが伝わります。
ドクターも、少し冷たい印象を最初は受けましたが、質問したり、雑談していく中で、目尻を下げて微笑む様子を見ると、とても優しい患者思いの先生なんだなと感じます。

親知らずの抜歯は、施術後の痛みで急遽、来院を早めてもらったことがありました。快く受け入れていただけただけでなく、痛みの確認やお話を聞いてくれたので、とても嬉しかったですし、安心することができました。

これからは、定期的に歯の検査に行きたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくだ歯科
EPARKふくだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-630-5900
アクセス阪急京都本線摂津市駅 東改札口徒歩5分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府摂津市香露園33-10 第2三宅コーポ102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人三恵会しげなが歯科・矯正歯科

医療法人三恵会しげなが歯科・矯正歯科は摂津市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
状況や、治療方法について口内の写真を撮ったものでの説明があり分かりやすい。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人三恵会しげなが歯科・矯正歯科
EPARK医療法人三恵会しげなが歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4860-8148
アクセス阪急京都本線摂津市駅 徒歩3分
住所大阪府摂津市南千里丘4番25号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】そえじま歯科

そえじま歯科は摂津市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯が生えはじめたとき、初めてここの歯医者でケアについて相談したところ、親切に答えてくださったのでそれからずっと通っています。定期検診では毎回フッ素塗布をしてくださるおかげで娘の歯には虫歯ができたことがなく、真っ白できれいな歯が生えそろっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院そえじま歯科
EPARKそえじま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6319-6480
アクセス阪急京都本線摂津市駅 徒歩10分
住所大阪府摂津市千里丘東五丁目18番28号-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】米田歯科医院

米田歯科医院は摂津市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:米田歯科医院

摂津市三島の「米田歯科医院」は、阪急京都本線・摂津市駅の東口より徒歩10分の場所にあります。3台分の駐車場があり、お車でも通院可能です。また、平日は19時まで、土曜も週によって17時まで診療しています。
当院は、かけがえのない天然歯をできるだけ残す治療に努めています。歯を抜いてしまえば、噛み合わせのバランスが乱れ、残った他の歯に悪影響を与えることも考えられるからです。
また、診察はなるべく患者さまをお待たせしないことを心がけています。お約束通りの時刻に来ていただくことをお願いしている立場だからこそ、こちらも極力時間をオーバーすることなく治療を終えるようにしました。
大人の方はもちろん、お子さまにもしっかり向き合って治療を進めさせていただきます。これまで歯科医院へ苦手意識があった方も、どうぞ気軽に当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛む虫歯をこの歯医者で治療してもらいました。先生は、虫歯の状態をしっかり説明してくれるので、安心して治療を受けることができます。虫歯は神経まで達していなかったので、削る治療を受けましたが、丁寧に削ってくれたので痛みはほとんど感じませんでした。詰め物を入れた後、歯磨きのやり方も教わり、自宅でもしっかりと鏡を見ながら歯を磨くようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院米田歯科医院
EPARK米田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6319-5555
アクセス阪急京都本線摂津市駅 東口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府摂津市三島3-14-49

引用:EPARK歯科

摂津市の小児歯科口コミランキング

以上、摂津市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました