【21年版】川内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

川内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

川内周辺のエリア情報について

川内でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、川内周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
川内駅(JR山田線)岩手県宮古市川内第6地割48-361人(岩手県:第135位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

川内でおすすめの小児歯科11選

川内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位永里歯科医院-点9件
2位Y’Sデンタルクリニック-点8件
3位星元歯科-点8件
4位医療法人林歯科医院-点7件
5位まつなが歯科-点7件
6位しげなが歯科医院-点6件
7位ひめの歯科クリニック-点5件
8位せんだい歯科医院-点5件
9位ふくおか歯科クリニック-点2件
10位林田歯科クリニック-点1件
11位せぐち歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】永里歯科医院

永里歯科医院は川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:永里歯科医院

薩摩川内市西向田町にある、永里歯科医院です。当院では、ご自分の歯をできるだけ残した治療を心掛けています。削らなくていい、抜かなくてもいいのであれば、そのように治療するのが良いため、当院では、患者様の大切な歯を必要以上に削ってしまうことがないよう、本当に削らなければならない部分のみ削ります。抜歯も同じで、抜く必要がある場合のみ抜歯を行い、できるだけご自分の歯を残す方法を採っています。そうすることで患者様の負担を軽減し、いつまでもご自分の歯で元気に生活できるようサポートさせていただきます。平日の通院が難しい方でもご来院いただけるよう、土曜日の診療も16:30までとなっております。急患の対応もしておりますので、急な痛みなどの際はお気軽にご連絡ください。院長は歯周病治療に長けており、また睡眠時無呼吸症候群の診療も行っているのが特徴です。気になる方はぜひ当院にご相談ください。その他にも一般的な歯科診療・小児歯科・予防歯科・歯周病・美容診療、入れ歯、顎関節症治療などを行っています。ご自身で通院をすることが難しい方のために、訪問診療もお受けいたします。歯医者が苦手な患者様でも気兼ねなく治療ができるよう、スタッフ一同明るく丁寧な対応を心がけております。小さなお子様からご年配の方まで幅広く診療させていただきます。お口のお悩みはどんなことでも永里歯科医院にお任せください。駐車場も用意しておりますので、お車でご来院の際は是非ご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが痛み、職場の人が通院していたのでこの歯医者に行きました。レントゲンの説明や治療方針の説明など丁寧でした。抜く時も痛みはないか気にしていただきました。抜いたあとのケアもきちんとしていただきました。医院の入り口は入りやすくて受付の方の感じもよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院永里歯科医院
EPARK永里歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0996-22-7227
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)西口徒歩8分
向田郵便局前停留所徒歩2分

駐車場
無料でご利用いただけます。

住所鹿児島県薩摩川内市西向田町6-5 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】Y’Sデンタルクリニック

Y’Sデンタルクリニックは川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れを歯医者に除去してもらいました。虫歯予防でお世話になりましたが、歯周ポケットの状態を調べてもらい、少し深いということで、歯垢のつき方や歯茎の状態を教えてくれて、歯磨きのやり方を教わりました。段階的に治療を進めてくれて、歯磨きを教わった後には、歯垢を取ってもらいました。歯がスッキリして気持ちが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院Y’Sデンタルクリニック
EPARKY’Sデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0996-20-6110
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)車8分
住所鹿児島県薩摩川内市田崎町1071-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】星元歯科

星元歯科は川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2歳の子供の検診で、半年に1回のペースで来院しています。初診の際にはいきなり治療をするのではなく、まず子どもと話したり、診察室の雰囲気に慣れさせることから始めてくれました。なので、家の息子は歯医者に怖い雰囲気をもたず、楽しんでいけるようになりました。検診では、乳歯をフッ素塗布で強度を強くしたり、歯の磨き方を指導して頂きました。虫歯にならないように細かく治療していただき、感謝します。

引用:EPARK歯科

歯科医院星元歯科
EPARK星元歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0996-22-6433
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)車7分
住所鹿児島県薩摩川内市東大小路町53番16号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人林歯科医院

医療法人林歯科医院は川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が欠けてしまったことがきっかけで、この歯医者に通院するようになりました。親切な先生がいるおかげで、不安なことなどは何でも聞くことができます。虫歯を治療してもらっている時も、こちらに痛みがないかを確認してくれたことが嬉しかったです。とても優しい先生だと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人林歯科医院
EPARK医療法人林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0996-20-5251
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)徒歩10分
住所鹿児島県薩摩川内市平佐町2004番

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】まつなが歯科

まつなが歯科は川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
右の下の歯に痛みを感じて、歯医者へ。自覚症状があった歯以外にも、虫歯があったことが分かり、数回の治療できれいに治してもらいました。先生のひとつひとつの動作が丁寧で、心地よい治療でした。詰めた跡も目立たず、舌で触った感じの違和感もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつなが歯科
EPARKまつなが歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0996-27-0023
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)徒歩3分
住所鹿児島県薩摩川内市鳥追町15ー1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】しげなが歯科医院

しげなが歯科医院は川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:しげなが歯科医院

患者さまのお口の悩みに寄り添うため、歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士・看護師がチーム医療を実践し、日々真摯に取り組んでおります。チェア数は9台と多く、充実の設備でお迎えいたします。当院は駅から徒歩圏内とアクセスが良く、駐車場も充分にご用意しておりますので、電車でもお車でも来院していただけます。
当院は、おもてなしの心と向上心を持ち、あきらめない治療を心がけております。そのためにも、一人ひとりの能力を高めることに努めております。また、院内に技工室やカウンセリングルームを設置し、患者さまをスタッフ一丸となってサポートする体制を整えています。
歯が痛くなってからおこなう治療だけではなく、歯が痛くならないための予防歯科がお口の健康には欠かせません。しっかりと予防をおこなうと、治療の頻度を減らすことができ、結果的に将来の患者さまのお口の健康につながっていきます。当院は地域に根差した歯科医院を目指しております。お口に関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の頃から歯並びが悪く、社会人になってからも気になったのでこちらの歯医者に矯正歯科に通っています。初めての矯正で全く知識のない私に、わかりやすく且つ丁寧に相談にのってもらえたので、こちらで治療することに決めました。毎月の治療も丁寧にしてもらえるので、とても気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しげなが歯科医院
EPARKしげなが歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0996-25-3193
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)東口徒歩5分

駐車場
駐車場15台ご用意しております。

住所鹿児島県薩摩川内市平佐1丁目135

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ひめの歯科クリニック

ひめの歯科クリニックは川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の並び方を綺麗に治したいと悩んでいたところ、評判の良い歯医者を知り受診しました。ここの先生はとてもフレンドリーで詳しく治療について教えてくれました。実際の治療では、想像していた痛みや違和感もほとんどなく、順調に満足できる仕上がりとなり嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひめの歯科クリニック
EPARKひめの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0996-42-0786
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)車18分
住所鹿児島県薩摩川内市東郷町斧淵中流水972ー1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】せんだい歯科医院

せんだい歯科医院は川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子達のフッ素を塗りに定期的に通っています。先生や看護師さんたちが子供の扱いに慣れているので、手早く処置してくれて助かっています。また行くたびに虫歯がないかなどのチェックもしてくれる、とても良心的な歯医者さんです。歯磨きの仕方や仕上げ磨きのポイントも教えてくれるので、息子達の歯は虫歯ゼロです。

引用:EPARK歯科

歯科医院せんだい歯科医院
EPARKせんだい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0996-22-1122
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)徒歩5分
住所鹿児島県薩摩川内市東向田町3番1号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ふくおか歯科クリニック

ふくおか歯科クリニックは川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
智歯周囲炎になってしまったので、かかり付けのこちらの歯医者で抜歯を受けました。お薬の処方もしてくれたので抜歯後もノンストレスで過ごせました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくおか歯科クリニック
EPARKふくおか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0996-56-8511
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)車26分
住所鹿児島県薩摩郡さつま町山崎1000ー1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】林田歯科クリニック

林田歯科クリニックは川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:林田歯科クリニック

薩摩郡さつま町宮之城屋地の林田歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るく迎えてくれる先生とスタッフさんで、通い易い歯医者さんです。待ち合い室は清潔にされていてリラックスできます。症状をお伝えした後の検査は、細やかに確認してくれて原因も詳しく教えてくださるので心配がないです。内容が難しいなと感じたときは、質問しますと分かり易く答えてくれるので勉強になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院林田歯科クリニック
EPARK林田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0996-52-0077
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)出口車31分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1456-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】せぐち歯科クリニック

せぐち歯科クリニックは川内(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院せぐち歯科クリニック
EPARKせぐち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0996-44-4618
アクセス鹿児島本線川内駅 (鹿児島県)車22分
住所鹿児島県薩摩川内市入来町副田5950-6

引用:EPARK歯科

川内の小児歯科口コミランキング

以上、川内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました