【21年版】本郷三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

本郷三丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

本郷三丁目周辺のエリア情報について

本郷三丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、本郷三丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本郷三丁目駅(都営地下鉄大江戸線)文京区本郷2-39-151,448人(東京都:第119位)
本郷三丁目駅(東京メトロ丸ノ内線)文京区本郷2-39-153,344人(東京都:第114位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

本郷三丁目でおすすめの小児歯科16選

本郷三丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位本郷三丁目鈴木歯科4.4点35件
2位タク歯科クリニック4.5点11件
3位和久本歯科医院-点9件
4位いちはし歯科医院-点7件
5位大谷歯科本郷三丁目アネックス4.4点7件
6位松岡歯科医院-点6件
7位松本歯科クリニック-点5件
8位いたがき歯科クリニック-点5件
9位医療法人社団憲清会堀江歯科クリニック-点5件
10位よしむら歯科医院-点5件
11位又野歯科診療室-点5件
12位赤門前歯科医院-点4件
13位ファミリー歯科医院-点4件
14位文京瀧田歯科医院-点1件
15位TSURUデンタルクリニック-点0件
16位サッカー通りみなみデンタルオフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】本郷三丁目鈴木歯科

本郷三丁目鈴木歯科は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:本郷三丁目鈴木歯科

歯科医院本郷三丁目鈴木歯科
EPARK本郷三丁目鈴木歯科
休診日月曜・祝日
電話番号03-5802-6480
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 出入口徒歩1分都営三田線春日駅 (東京都) 徒歩9分都営三田線水道橋駅 徒歩10分丸ノ内線御茶ノ水駅 徒歩11分東京メトロ南北線後楽園駅 徒歩11分
住所東京都文京区本郷2-38-21

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】タク歯科クリニック

タク歯科クリニックは本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:タク歯科クリニック

文京区本郷にあるタク歯科クリニックは、お口のなかのクリーニングに力を入れています。
当院では「エアーフロー」という、重曹と塩の細かい粉を歯に振りかけて、歯本来の色味が出るまでお掃除していきます。
またクリーニングに合わせて推奨している、ホワイトニングにおいても日本製の材料にこだわり、口腔内トラブルの予防に努めています。
患者さまのお時間や費用のご負担をなるべく減らし、よりよい治療のご提供を目指しています。
保険診療内でも、納得していただける治療を行っています。
自費診療においては、患者さまのご要望にさらにお応えできるよう、歯科技工士と連携をとり、よりよい材料を選択し使用するというように、こだわりをもって取り組んでいます。
衛生管理は、当院の大きなこだわりのひとつであり、治療の根幹にあります。
滅菌機の性能など、細かなところまで製造者からお聞きし、細菌のゼロ化を目指しています。
治療技術だけでなく、使用する材料の品質も求めた治療をご提供させていただき、患者さまとの信頼関係を築けるように努めています。
来院されている患者さまだけでなく、ご家族においても、歯の健康をサポートさせていただければ幸いです。
地域のお住まいの皆さまをはじめとする、患者さまの「歯のよきパートナー」を目指しています。
院長自身この文京区で生まれ育ってきたため、たくさんの感謝の気持ちを込めて、患者さまや地域へ還元したいと考えています。お口のなかのトラブルやお悩みを抱えている方、またさらなる美しいお口元を目指される方などのお手伝いができれば幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

事前に予約をして言ったのでスムーズに案内してもらいました。

相談内容にも丁寧に説明してもらえたので、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院タク歯科クリニック
EPARKタク歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6801-5584
アクセス都営大江戸線本郷三丁目駅 出口徒歩1分
東京メトロ南北線東大前駅 出口徒歩14分
都営三田線春日駅 (東京都)出口徒歩10分
丸ノ内線本郷三丁目駅 出口徒歩2分
住所東京都文京区本郷4-1-3 明和本郷ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】和久本歯科医院

和久本歯科医院は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は地域でも古い歯医者で、抜かない治療に定評があります。私も若い頃からここにお世話になってきました。虫歯でも簡単に神経を抜かないで丁寧に治療しますし、なるだけ自分の歯を大事にといつも言われます。最近は検診を受けることで口内を清潔にするように心掛けるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院和久本歯科医院
EPARK和久本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3811-4407
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 出口徒歩4分
千代田線湯島駅 出口徒歩5分
銀座線上野広小路駅 出口徒歩11分
総武線御茶ノ水駅 出口徒歩10分
都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩12分
住所東京都文京区本郷三丁目43番14号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いちはし歯科医院

いちはし歯科医院は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学校の近くなので、虫歯の治療のために学校帰りに通っています。説明が本当に丁寧で、とてもわかりやすいので、自分の歯の状態のことが良く理解できました。今は順調に治療が進んでいるので、あと少し通院すれば完治できそうです。人にも勧めたい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちはし歯科医院
EPARKいちはし歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5800-0830
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩1分
住所東京都文京区本郷二丁目40番11号 かねやすビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大谷歯科本郷三丁目アネックス

大谷歯科本郷三丁目アネックスは本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大谷歯科本郷三丁目アネックス

大谷歯科本郷三丁目アネックスは、文京区本郷に位置する歯科医院です。
一般的な歯科診療をはじめとして、歯周病、歯科口腔外科、入れ歯、小児歯科、矯正歯科、噛み合わせ、インプラント、ホワイトニングなどのさまざまな診療項目で、地域にお住まいの方やお勤めの方などに治療を行っています。
当院のコンセプトは、「見た目と機能性に配慮した治療」を提供することです。そして施術後も治療した歯と健康な歯がともに長持ちするように努めています。
そのような治療を受けていただくために、当院ではカウンセリングを十分に行うことが大切だと考えております。まずは患者さまのご要望をよく確認し、診査診断をもとに症状に合う治療方法を分かりやすく提案します。治療は患者さまにご納得いただいてから始めますので、分からないことや不安なことがあればなんでもご相談ください。
また、当院には技工経験のある歯科医師が常勤しておりますので、患者さまのお口に合う歯をご用意することができます。治療期間中も患者さまが日常生活を支障なく送れるように、仮歯をその場で製作することも可能です。
このような心がけのもと、当院にお越しになった患者さま一人ひとりに対して、より良い治療を行っています。お口の中でお困りの方はお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/美容診療/差し歯

前歯の差し歯の変色が気になり治療してもらいました。
どのような被せ物をするか説明を受けましたが、説明が分かりやすくこだわっているのがよくわかりました。
自費診療のセラミックを選択しましたが、診療も丁寧で、とても綺麗になり非常に満足しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大谷歯科本郷三丁目アネックス
EPARK大谷歯科本郷三丁目アネックス
休診日日曜・祝日
電話番号03-3816-9955
アクセス都営大江戸線本郷三丁目駅 5番出口徒歩3分
丸ノ内線本郷三丁目駅 2番出口徒歩3分
千代田線湯島駅 5番出口徒歩8分
中央本線御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口徒歩8分
住所東京都文京区本郷3-27-1 本郷モトフジビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松岡歯科医院

松岡歯科医院は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:松岡歯科医院

文京区本郷の松岡歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付の対応はとても良かったです。
早くみたくて早めに行って待ったのに案の定割り込みされました。とても悲しかったです。
日本の歯医者はあまり来なかったので、割り込みびっくりしました。とても残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院松岡歯科医院
EPARK松岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3811-7682
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 出口2徒歩5分
都営大江戸線本郷三丁目駅 出口3徒歩5分
住所東京都文京区本郷5-28-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松本歯科クリニック

松本歯科クリニックは本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛むので、こちらの歯医者を受診しました。とてもきれい、スタッフさんの感じも良く、安心して診察を受けることができました。歯痛の原因は虫歯ということで、今回は虫歯の部分を削り、詰め物をして貰いました。今後虫歯予防のため、お世話になりますが、今回の治療で安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科クリニック
EPARK松本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3816-9955
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩3分
丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩3分
住所東京都文京区本郷3丁目27-1 本郷モトフジビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いたがき歯科クリニック

いたがき歯科クリニックは本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
完全予約制とのことで待ち時間もなくすぐに受診できました。検診兼ねて歯のクリーニングをしていただきました。とても丁寧に歯石を取ってもらい、そのあと磨いてもらいました。定期的に通うよう心がけます。

引用:EPARK歯科

歯科医院いたがき歯科クリニック
EPARKいたがき歯科クリニック
休診日
電話番号03-3818-8214
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩3分
丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩3分
住所東京都文京区本郷五丁目1番15号 安野ビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団憲清会堀江歯科クリニック

医療法人社団憲清会堀江歯科クリニックは本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
事前に治療方針について説明してくれるので、納得した上で治療を受けることができます。あちこちに虫歯があったのですが、一本一本丁寧に診てくれて、全てきちんと完治することができました。詰め物、被せ物をしてもらった部分も、違和感なく良い状態を保っています。受付の対応などもしっかりしているし、全体的に安心できる歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団憲清会堀江歯科クリニック
EPARK医療法人社団憲清会堀江歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3811-8844
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩5分
住所東京都文京区本郷二丁目13番10号 湯浅ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】よしむら歯科医院

よしむら歯科医院は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが斜めに生えているので抜歯が難しいと聞いてこちらの歯医者さんを受診しました。平日は仕事で忙しく行く時間が取れなかったのですが、土曜日も診療が受けられるので助かりました。先生が時間をかけて丁寧に治療をしてくれたので、キレイに抜歯ができました。治療後の腫れや痛みも少なく、数日で収まりました。優しい先生なので治療の不安も和らぎました。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしむら歯科医院
EPARKよしむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3817-0118
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩5分
都営三田線春日駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都文京区本郷四丁目34番10号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】又野歯科診療室

又野歯科診療室は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:又野歯科診療室

文京区本郷にある「又野歯科診療室」は、都営大江戸線および東京メトロ丸ノ内線・本郷三丁目駅から徒歩1分の場所にございます。通勤や通学などで駅をご利用の方にお越しいただきやすい歯科医院です。また、3台分の駐車スペースもございますので、お車でのご来院も便利です。
当院のモットーは、「患者さまご自身に、お口の中の状態を理解していただくこと」です。そのため、検査・診断をしっかり行い、結果をきちんとご説明して、ご理解いただけるよう努めています。その上で、患者さまお一人おひとりに合った治療方法をご提案いたします。また、治療の際は毎回お口の中を撮影して、進行状況などを共有します。継続して確認することで、患者さまの治療へのモチベーションが維持できると考えているからです。
「歯科医院が苦手で定着できない」「長く通える歯科医院を見つけたい」とお考えの方は、ぜひ当院にお越しください。患者さまの歯の健康を維持するため、しっかりサポートいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がズキズキと痛みだし、歯医者さんへ。この痛みだと抜かなきゃだめそうだな。と恐る恐る行ったのですが、先生から抜かなくても大丈夫と説明を受けて、ホっとしました。先生の対応が優しくて、とても通いやすく頼れる歯医者さんでした。また歯が痛みだした時もお願いしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院又野歯科診療室
EPARK又野歯科診療室
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3814-1537
アクセス都営大江戸線本郷三丁目駅 出口徒歩1分
丸ノ内線本郷三丁目駅 2番出口徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都文京区本郷4-1-1 3階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】赤門前歯科医院

赤門前歯科医院は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみが気になってきたためこちらの歯医者に行くことに決めました。こちらの要望をしっかりと組み込んでくれて治療してくれるため良かったです。スタッフがとても気さくな人たちばかりでしたので緊張することなく治療することができました。いろいろな機械があり、ホワイトニングのときに使って頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院赤門前歯科医院
EPARK赤門前歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3812-3132
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩4分
丸ノ内線本郷三丁目駅 A4番出口徒歩4分
住所東京都文京区本郷五丁目24番6号 本郷大原ビル2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ファミリー歯科医院

ファミリー歯科医院は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の予防の為に、この歯医者さんを受診しました。先生は、虫歯が無いかを詳しく調べてくれその後、歯垢除去をしてくれました。その後、正しい歯磨きの方法も指導してくれました。先生やスタッフがとても感じが良い歯医者さんで、今後も定期的に通う事にしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリー歯科医院
EPARKファミリー歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3816-6474
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩3分
住所東京都文京区本郷二丁目26番11号 種苗会館4階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】文京瀧田歯科医院

文京瀧田歯科医院は本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:文京瀧田歯科医院

文京区本郷の「文京瀧田歯科医院」は、東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。平日(第1・第3水曜日を除く)は19時まで、土曜日(第2・第4を除く)は17時まで診療を行っており、患者さまのスケジュールに合わせて通いやすい環境となっています。
当院の院長は歯を残すための治療について深く学んでおり、治療では感染源をていねいに取り切ります。各ユニットにはマイクロスコープを設置しており、歯科医師だけでなく、歯科衛生士もマイクロスコープを使用して、お口の中を無駄に傷つけることなく精密に治療を行うよう心がけております。
患者さまのお悩みを改善することを第一に考えて治療を行っていますので、お口のトラブルでお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院長はもちろん歯科衛生士さんが丁寧にみてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院文京瀧田歯科医院
EPARK文京瀧田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5615-8424
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 出口徒歩5分
都営大江戸線本郷三丁目駅 出口徒歩5分
中央本線御茶ノ水駅 出口徒歩8分
住所東京都文京区本郷3-15-1 美工本郷ビル2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】TSURUデンタルクリニック

TSURUデンタルクリニックは本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:TSURUデンタルクリニック

文京区本郷の「TSURUデンタルクリニック」は、東京メトロ丸ノ内線の本郷三丁目駅から徒歩2分の場所にあります。水曜を除く平日は19時まで、土曜は13時まで診察をしています。
当院は、悪いところの治療だけではなく、患者さまが将来も健やかなお口元を維持してもらえるお手伝いをすることを重視しています。生後6〜7カ月の赤ちゃんからご年配の方までお気軽に通っていただけるよう、キッズスペースや車いすで入れる広い診療室を用意しました。この他にも、少しでも長く通っていただける医院作りを進めています。
歯は想像している以上に汚れやすい部位です。ぜひ当院への通院をきっかけに、歯がきれいな状態を把握してもらい、お口の健康に意識を向けていただければと思います。一緒に予防をしながら、歯を少しでも長く維持していきましょう。

歯科医院TSURUデンタルクリニック
EPARKTSURUデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6240-0028
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 5番出口徒歩2分
住所東京都文京区本郷3-35-6 大石グリーンビル3F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】サッカー通りみなみデンタルオフィス

サッカー通りみなみデンタルオフィスは本郷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:サッカー通りみなみデンタルオフィス

土曜・祝日も診療!
平日の通院が難しい方も、最後まで継続して治療を受けやすい環境です。
キッズスペースあり!
お子さま連れの方におすすめです。小児矯正に対応しているので、お子さまの歯並びのことも相談できます。
衛生管理の徹底!
治療器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる「クラスB」滅菌器を導入しています。

歯科医院サッカー通りみなみデンタルオフィス
EPARKサッカー通りみなみデンタルオフィス
休診日日曜
電話番号03-6801-5495
アクセス丸ノ内線本郷三丁目駅 5番出口徒歩7分
総武線御茶ノ水駅 出口徒歩8分
住所東京都文京区本郷3-12-9 橋本ビル1F

引用:EPARK歯科

本郷三丁目の小児歯科口コミランキング

以上、本郷三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました