【21年版】前橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

前橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

前橋周辺のエリア情報について

前橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、前橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
前橋駅(JR両毛線)前橋市表町2丁目7,335人(群馬県:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

前橋でおすすめの小児歯科13選

前橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位宮�侮負ネ医院4.6点10件
2位昭和大橋歯科医院5点9件
3位ひまわり歯科医院-点4件
4位医療法人社団相明会文京歯科医院-点3件
5位橋本歯科医院-点3件
6位よつ葉歯科クリニック-点2件
7位オーラルケア前橋デンタルクリニック-点2件
8位フクロ歯科医院-点1件
9位アルファデンタルオフィス-点1件
10位新井歯科医院-点0件
11位あい歯科医院-点0件
12位エール歯科矯正歯科クリニック-点0件
13位千村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】宮�侮負ネ医院

宮�侮負ネ医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:宮�侮負ネ医院

前橋市下新田町にある「宮�侮負ネ医院」は、関越自動車道高崎インターから車で5分、上越線新前橋駅の東口からは車で10分のところにあります。駐車場は5台分ご用意しています。
開業以来、地域のかかりつけの歯科医院として、虫歯をはじめとした一般の歯科治療から歯列矯正、予防まで、さまざまな歯科診療に取り組んできました。中でもニーズが高まっている、小児矯正や歯周病治療、予防歯科には、啓発も含めて力を入れております。
お子さまからファミリー、ご年配の方々まで、幅広い世代の歯科診療を得意としたスタッフがチームとなり、総合的な歯科医療に努めています。歯の痛みや噛み合わせ、歯ならびなど、お悩みが少しでもありましたら、お気軽にご来院ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/差し歯

他医院で根の治療処置した前歯が痛み、家から近いのでなんとなく通い始めました。建物が古く敬遠していたのを後悔するほど「当たり」な歯医者さんでした。まず、無愛想な感じの先生かと思いきや、通ってる他の子どもにめちゃくちゃ優しくてつい笑ってしまいます。差し歯治療だったので、保険外で高額なためじっくり考える時間と説明をしてくださり、結果前歯を差し歯にし、その後も虫歯治療などでお世話になりました。今までいくつも歯医者に通いましたが、フロスをはじめブラッシング指導など、ここまで予防に本気なとこは初めてでした。治療中、妊娠が発覚しましたが対応していただけ、とても嬉しかったです。今は子ども(一歳前から通いだしました)と歯科検診で定期的に通わせていただいてます。ここの先生は子供に優しいけど大人にはさっぱりした対応をされるので(不満点ではありません)、先生が細かく説明をしてくださるわけではないです。でも、腕が確かなので安心してお任せできますし、スタッフさんたちのフォローや対応がパーフェクトなので、不安なことはありません。みなさんプロ意識が高く、ここに通い出してから歯に対しての意識が変わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮�侮負ネ医院
EPARK宮�侮負ネ医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号027-253-6008
アクセス両毛線前橋駅 南口車15分
上越線新前橋駅 東口車10分
上越線新前橋駅 バス25分
関越自動車道高崎インター車5分

駐車場
5台分の駐車場がございます。

住所群馬県前橋市下新田町590-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】昭和大橋歯科医院

昭和大橋歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:昭和大橋歯科医院

年中無休で診療
平日は21時、土曜は20時、日曜・祝日は12時半まで診療しています。駐車場も12台分あり。
無痛治療
伝達麻酔、表面麻酔、静脈内鎮静方などを行っているので無痛治療が可能です。
院長が女性の歯科医院
相談しにくいお悩みがある方も、気軽に話しやすくなっています。英語対応も可能。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
レーザー治療

口内炎ができるといつも予約してレーザー治療してもらいます。すぐに待ち時間なくすぐに見てくれるので助かります。

医院返信
ご丁寧にありがとうございます。なるべく患者様をお待たせしない様に心がけております。更に精進して参りますので宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院昭和大橋歯科医院
EPARK昭和大橋歯科医院
休診日
電話番号027-265-7166
アクセス両毛線前橋駅 出口車12分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県前橋市公田町698-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前橋駅にある歯医者さんで、子供の治療も受け付けてくれます。私も、娘のフッ素塗布や虫歯治療をしていただいています。子供に対しても、きちんと歯の磨き方や歯の大切さを教えてくれますし、痛くないか随時確認もあるので、親としても安心して連れて行くことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号027-226-8000
アクセス両毛線前橋駅 徒歩15分
住所群馬県前橋市文京町2-13-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団相明会文京歯科医院

医療法人社団相明会文京歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療でこちらへ行きました。治療の際はできるだけ削らないよう配慮してくれました。先生の人柄もよく、定期的に健診に通おうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団相明会文京歯科医院
EPARK医療法人社団相明会文京歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号027-223-3734
アクセス両毛線前橋駅 南口徒歩9分
上毛電気鉄道城東駅 徒歩12分
住所群馬県前橋市文京町1-8-13

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】橋本歯科医院

橋本歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:橋本歯科医院

平日は19時まで診療!
昼間は忙しい学生やお仕事帰りの方にも通いやすい診療体制です。
土曜日は13時まで診療!
平日の受診が難しい方も、土曜日を利用して歯の治療を受けることができます。
駐車スペース6台分有り!
歯科医院の敷地内と提携駐車場に合計6台分の駐車スペースがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に違和感があったので伺いました。虫歯になりかけている歯を発見していただき、早期に治療ができたおかげでほとんど削らずに完了しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科医院
EPARK橋本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号027-223-3977
アクセス両毛線前橋駅 出口車7分
両毛線新前橋駅 出口車14分
両毛線前橋大島駅 出口車10分
マイバス 「文京三自治会館前」停留所徒歩1分

駐車場
医院前駐車場3台、医院近くのパーキングに3台分の駐車スペースをご用意しております。(計6台分ご用意ございます)

住所群馬県前橋市文京町3-29-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】よつ葉歯科クリニック

よつ葉歯科クリニックは前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:よつ葉歯科クリニック

「よつ葉歯科クリニック」は、前橋市岩神町にある歯科医院です。平日は18時半まで、土曜・日曜日も17時半まで診療をしています。
スーパーマーケットや薬局など、様々な施設がある敷地内にあり、大型の駐車場も利用できるので、お買い物やお迎えのついでにも通いやすくなっています。また、院内はバリアフリーとなっており、ベビーカーもそのまま診療室まで入っていただくことが可能です。
お仕事のお休みを利用した通院やご家族での通院もしやすくなっています。ぜひお口の健康を守るため、当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/根管治療

Web予約がきっかけですが、最初に電話で確認が来たので対応が丁寧でよかった印象です。

受付の方、衛生士さん、医院長、ニコニコしていて
一緒に連れていった子供にDVDをみせてくれたりしました。
ベビーカーの場合は診察台の横にまで連れていけるそうです。

今後の治療方針や、説明がきちんとあり、不安なく通えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院よつ葉歯科クリニック
EPARKよつ葉歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号027-226-6485
アクセス両毛線前橋駅 出口車10分
両毛線新前橋駅 出口車10分
上毛電気鉄道中央前橋駅 出口車10分

駐車場
250台分の駐車スペースあり(スーパーマーケットと共有)

住所群馬県前橋市岩神町2-589-17

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】オーラルケア前橋デンタルクリニック

オーラルケア前橋デンタルクリニックは前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:オーラルケア前橋デンタルクリニック

土曜は19時、日曜は13時まで診療!
お仕事や学業で忙しく、平日の予定が合わない方でも通院することが可能です。
6台分の駐車場あり!
お車でお越しの際に、近隣の駐車場を調べたり探したりする必要がありません。
訪問歯科診療に対応!
加齢や病気により通院が難しい方にも、自宅や施設に訪問して虫歯治療や入れ歯治療を行うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応で優しく話しやすい先生で、安心して治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーラルケア前橋デンタルクリニック
EPARKオーラルケア前橋デンタルクリニック
休診日
電話番号027-223-6780
アクセス両毛線前橋駅 出口徒歩18分

6台分の専用駐車場をご用意しています。

住所群馬県前橋市大手町1-5-11 大手町ビル

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】フクロ歯科医院

フクロ歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:フクロ歯科医院

「フクロ歯科」は、群馬県前橋市に位置しています。駐車場を用意していますので、お車でもお気軽にご来院ください。JR前橋駅から公営バスでもお越しいただけます。 診療日時は、月曜日から土曜日(木曜日を除く)が9:00〜13:00、15:00〜19:00まで、木曜日が9:00〜13:00、15:00〜17:00までとなっています。土曜日も診療をしていますので、ライフスタイルに合わせてお越しいただけたら幸いです。
診療項目は、一般的な歯科診療をはじめとして予防歯科、美しさを求めた治療、インプラント治療など様々な診療を取り扱っています。とくに、インプラント治療に力を入れており、難しい症例にも対応することができます。また、骨とインプラントの結合能力が光機能化インプラントを導入しており、定着がよく長持ちしやすいインプラント治療を提供しています。
お口に関することでお困りの方がいましたらお気軽にご相談ください。
患者さまのお悩みをお聞きして、一人ひとりに合ったよりよい治療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前日行った別の歯医者さんに、嘔吐反射が強いため治療を断られ、不安な気持ちで行ってみたら、とても優しい女の先生が親切丁寧に対応してくれて、治療をすることができました。本当に感謝してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院フクロ歯科医院
EPARKフクロ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号027-231-5320
アクセス両毛線前橋駅 北口徒歩20分

駐車場
前橋市フクロ歯科医院1階診療室前、または第2駐車場をご利用ください(10台の駐車スペースがあります)

住所群馬県前橋市千代田町3-6-6

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】アルファデンタルオフィス

アルファデンタルオフィスは前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:アルファデンタルオフィス

前橋市小坂子町の「アルファデンタルオフィス」です。上武国道(国道17号)の芳賀東部団地交差点から車で北へ2分の場所にございます。駅からは少々距離がありますので、ご来院の際はお車の利用をおすすめいたします。広々とした10台分の駐車スペースをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
当院では、0歳から6歳までのお子さまの口腔育成治療に力を入れています。お口の成長を正しい方向へ導き、将来にわたって虫歯や歯周病に悩まされない健やかな口内環境を保つため、日々診療に励んでいます。長く継続して通っていただくため、ゆったりリラックスできる環境と、長期にわたる歯科治療プログラムをご用意しました。
当院は完全予約制ですので、事前にお電話でのご予約をお願いしております。個室での診療を行うことでプライバシーにも配慮しておりますので、どうぞ気兼ねなく何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
上泉駅の芳賀中学校近く車で6分の歯医者さんです。知人のすすめで通院しましたが、大正解でした。待合室が歯医者さんとは思えないおしゃれな空間で、カフェに来たような感覚になります。歯周病の治療でお世話になりましたが、治療中ずっと無痛だったのでびっくりしました。こちらではマイクロスコープを用いているそうで、かなり精密に治療して頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アルファデンタルオフィス
EPARKアルファデンタルオフィス
休診日金曜・日曜
電話番号027-264-1132
アクセス両毛線前橋駅 出口車15分
上毛電気鉄道赤坂駅 (群馬県)出口車10分
両毛線前橋駅 出口バス15分
永井運輸(北51.52.53.54)小坂子停留所徒歩5分

駐車場
医院横に10台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)関越自動車道前橋ICから20分上武国道(芳賀東部団地)交差点から北へ2分

住所群馬県前橋市小坂子町879-5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】新井歯科医院

新井歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院新井歯科医院
EPARK新井歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号027-224-5355
アクセス両毛線前橋駅 徒歩10分
上毛電気鉄道城東駅 徒歩10分
住所群馬県前橋市三河町2-6-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】あい歯科医院

あい歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院あい歯科医院
EPARKあい歯科医院
休診日火曜・金曜
電話番号027-221-8841
アクセス両毛線前橋駅 徒歩4分
住所群馬県前橋市南町3-39-9

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】エール歯科矯正歯科クリニック

エール歯科矯正歯科クリニックは前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:エール歯科矯正歯科クリニック

前橋市龍蔵寺町の「エール歯科矯正歯科クリニック」は、JR両毛線・前橋駅から車で16分の場所にある歯科医院です。敷地内には、11台分の駐車場をご用意しています。県道沿いにございますので、お車で通いやすくなっています。
当院はお子さまからシニアの方まで、ご家族みんなで通っていただける歯科医院を目指し、幅広い診療を行っています。虫歯や歯周病の治療はもちろん、矯正やホワイトニングといった口元をきれいに整える治療で、患者さまの素敵な笑顔を守るお手伝いをいたします。
院内はバリアフリー設計で段差がありませんので、ベビーカーや車いすの方も移動しやすくなっています。また、小さなお子さまと一緒でも通いやすいよう、キッズスペースやおむつ交換台も設置しました。患者さまの思いに寄り添った治療と親身な対応を心がけていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

歯科医院エール歯科矯正歯科クリニック
EPARKエール歯科矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号027-288-0707
アクセス両毛線前橋駅 出口車16分
上毛電気鉄道中央前橋駅 出口車10分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県前橋市龍蔵寺町222-7

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】千村歯科医院

千村歯科医院は前橋(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:千村歯科医院

前橋市朝日町の「千村歯科医院」は前橋駅北口から徒歩13分、上毛電気鉄道・中央前橋駅から徒歩7分、城東駅から徒歩6分の場所にあります。3台分の駐車場もご用意しておりますので、お車でお越しの際はぜひそちらをご利用ください。また、当院は土曜日も18時半まで診療を行っています。
当院では事前のヒアリングやご説明を大切にしており、患者さまのご希望に添った治療方法をご提案しております。基本的には保険診療をご紹介しますが、患者さまのご希望やお口の状態によって自由診療もご案内しております。
例えばつめ物の素材として、保険診療のものの他に、ジルコニア(※)やセラミック(※)などもお選びいただけます。自由診療についても、治療のメリット・デメリット、費用や期間についてもしっかりとお伝えいたします。
また、急患にも対応しておりますので、痛みや違和感など発生した場合はお気兼ねなくご来院ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院千村歯科医院
EPARK千村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号027-224-5311
アクセス両毛線前橋駅 北口徒歩13分
上毛電気鉄道中央前橋駅 出口徒歩7分
上毛電気鉄道城東駅 出口徒歩6分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県前橋市朝日町1-1-11

引用:EPARK歯科

前橋の小児歯科口コミランキング

以上、前橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました