【21年版】曽根田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

曽根田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

曽根田でおすすめの小児歯科3選

曽根田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アースデンタルクリニック-点0件
2位尾形歯科医院-点0件
3位みやけ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アースデンタルクリニック

アースデンタルクリニックは曽根田(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

歯科医院アースデンタルクリニック
EPARKアースデンタルクリニック
休診日水曜
電話番号024-525-1661
アクセス飯坂線曽根田駅 徒歩13分
住所福島県福島市野田町4-1-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】尾形歯科医院

尾形歯科医院は曽根田(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院尾形歯科医院
EPARK尾形歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号024-534-8181
アクセス飯坂線曽根田駅 徒歩6分
東北本線福島駅 (福島県)東口徒歩14分
住所福島県福島市天神町7-17

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みやけ歯科クリニック

みやけ歯科クリニックは曽根田(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:みやけ歯科クリニック

福島市森合町のみやけ歯科クリニックです。当院は一般的な歯科診療のみならず、小児歯科、矯正歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科など、様々な治療に対応できる歯科総合診療をかかげ、患者様の年齢や症状の領域を問わず診療できる体制を整えております。特に、小児歯科・矯正歯科・口腔外科・インプラント等の専門性が要求される領域は、提携医療機関と連携しながら、各分野の得意な歯科医師と協力して診療に望んでおります。歯科総合診療を行う中で注意しているのは、患者様に出来る限り痛みを感じさせない治療を行うということです。皆様の中には、歯に違和感がありながらも、歯科医院で痛い治療をされることを心配して、なかなか治療に踏み出せないという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。当院では、痛みを感じにくい細い麻酔注射器を使用し、さらに注射する部分には表面麻酔剤を塗布して予防麻酔をすることで、注射の際のチクッとした痛みまで和らげる工夫をしています。症状や治療方法に関して、ご不安なことがありましたら、ぜひ一度当院にご相談ください。

歯科医院みやけ歯科クリニック
EPARKみやけ歯科クリニック
休診日日曜
電話番号024-533-1150
アクセス飯坂線曽根田駅 出入口徒歩10分

駐車場
10台

住所福島県福島市森合町15-5

引用:EPARK歯科

曽根田の小児歯科口コミランキング

以上、曽根田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました