【21年版】早稲田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

早稲田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

早稲田周辺のエリア情報について

早稲田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、早稲田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
早稲田駅(東京メトロ東西線)東京都新宿区早稲田南町1233,475人(東京都:第156位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

早稲田でおすすめの小児歯科9選

早稲田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤井歯科医院4.5点18件
2位ともデンタルクリニック-点5件
3位水口歯科医院-点4件
4位大島歯科医院-点3件
5位和デンタルクリニック-点2件
6位あいあいこどもとおとな歯科-点1件
7位のがみ歯科-点1件
8位新日本歯科-点1件
9位医療法人社団塩谷歯科医院西早稲田診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤井歯科医院

藤井歯科医院は早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤井歯科医院

藤井歯科医院は、新宿区早稲田町にあります。
土曜日も診療しているので、学生やOL、ビジネスマンも通いやすく、平日は金曜日を除いて19時まで診療受付しています。
小さなお子さまがいらっしゃる親御さまでも、東西線早稲田駅から徒歩2分という立地にあるので、通いやすくなっています。また、小児歯科ではお子さまの今後の発育につながる診療も行っているので、親御さまの治療のついでにお子さまも検診を受けていただくことがおすすめです。
また、私は補綴治療にこだわりを持っているので、入れ歯や義歯に悩んでいる方、新しく作りたいがおすすめの歯科医院がどこなのか知りたいという方も、お気軽にご相談ください。
なにより、当院の特徴は「歯科医院の誠意・良心」を大前提に考え、患者さまにとってより良い治療は何か考えている点です。良いことばかりを説明して治療をするのではなく、デメリットもはっきりと説明するようにしています。
他院で説明がわかりにくく、不安な思いから、歯科医院がさらに怖くなってしまったという方は、一度当院にご相談ください。また、美容診療などのデリケートな治療については、親身になって行うカウンセリングを心がけています。
何かございましたら、お気軽にご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

先生の人柄が良く、他院歯科医師も通われているとの口コミを目にしてこの医院に初めて伺いました。
治療室は3台の椅子が設置され、先生ひとりでの対応ですが特に待たされることも無くスムーズに治療が終わりました。
先生の説明は分かりやすく、必要以上な治療を進められることもありません。
1回しか伺っていませんが他の方にもお勧めできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤井歯科医院
EPARK藤井歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-3208-4489
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (東京メトロ)1番出口徒歩1分
住所東京都新宿区早稲田町66 安商ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ともデンタルクリニック

ともデンタルクリニックは早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は、3人いらっしゃるんですが、どなたも丁寧に説明&処置してくださるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ともデンタルクリニック
EPARKともデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3207-1651
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)徒歩7分
山手線高田馬場駅 徒歩15分
住所東京都新宿区西早稲田3丁目1-2 志の原ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】水口歯科医院

水口歯科医院は早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんの先生は最初に私の口の中の歯垢と唾液にどれくらいの菌がいるのか映像で見せてくれました。あまりの菌の多さに、毎日の正しいブラッシングやリステリンで口をそそぐ大切さを痛感しました。正しいブラッシングは歯科衛生士がていねいにお手本を行って見せてくれました。歯と歯茎の間に歯垢や虫歯菌がたまりやすい部分を丁寧にブラシすることを覚えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院水口歯科医院
EPARK水口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5285-4185
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)徒歩1分
住所東京都新宿区馬場下町62番地 三朝庵ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大島歯科医院

大島歯科医院は早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯科医院で虫歯治療をして頂きました。院内は清潔でしたので待ち時間も苦にならずとてもリラックス出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大島歯科医院
EPARK大島歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3203-9597
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)徒歩6分
住所東京都新宿区西早稲田三丁目1番6号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】和デンタルクリニック

和デンタルクリニックは早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしてもらいました。大きな虫歯で痛みも出ていたので、治療を受けることにしました。先生がまず歯の状態を確認して、私に説明してくれたので、納得して治療を受けることができました。仕上がりも良好で、違和感もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院和デンタルクリニック
EPARK和デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3200-2768
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)3A出口徒歩5分
住所東京都新宿区早稲田鶴巻町518番地 早稲田玉井ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あいあいこどもとおとな歯科

あいあいこどもとおとな歯科は早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がちょっと痛かったため、虫歯かもしれないと思い受診しました。まず、レントゲンで虫歯が見つかりましたがそんなに大きいものではなく、歯の洗浄と薬による殺菌で済み、削らずに済んだためホッとしました。早稲田駅から北方向に向かったところにある歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいあいこどもとおとな歯科
EPARKあいあいこどもとおとな歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6380-3570
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (東京メトロ)徒歩6分
住所東京都新宿区早稲田鶴巻町109番地

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】のがみ歯科

のがみ歯科は早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
早稲田駅にある歯医者さんです。息子が歯科検診で「歯石」を指摘されたので、歯石除去をしてもらいに行きました。受付のお姉さんは笑顔がすてきで、とても明るい雰囲気の歯医者さんです。息子も安心して受診できたようで、ほっとしました。20時以降も診療可なので、部活が終わってからでも受診できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院のがみ歯科
EPARKのがみ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-5373-8841
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)徒歩7分
住所東京都新宿区西早稲田一丁目11番7号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】新日本歯科

新日本歯科は早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:新日本歯科

東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩7分
駅からのアクセスが良好なため、電車でお出かけする際にも気軽に立ち寄ることができます。
土曜日・日曜日も診療
平日はお仕事や学校などでお忙しい方でも、週末を利用して通院することができます。
金曜日以外は20時まで診療可能
夜の時間帯まで診療しているため、日中にご用事がある方でも通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

急にもかかわらず丁寧な治療をしていただきました。歯や歯茎の状態を先生がまず直接確認、写真とレントゲンでも更に詳細を教えてくださいました。細かなところまでしっかり診ていただきました。どこが悪いかどの様に治療するか、きちんと説明してくださいます。治療方法についてもメリットでだけでなくデメリットも教えていただきました。こちらの質問にも丁寧に答えてくださり、不安心配が去り、今後安心して治療に向き合えます。とても信頼できる先生に出会えてよかったです。

医院返信
MN様
こんにちは。素敵なコメントをありがとうございます。 口腔内の状態を患者さん御自身が十分に把握し、一緒に考えながら治療を進めることで、その後の御自身による自己管理がより取り組みやすくなるものと考えています。分からないこと、不安なことは怖がらずに何でも聞いて下さい。健康なお口を取り戻し、末永く維持していくために、これからも力を合わせて頑張っていきましょう!

引用:EPARK歯科

歯科医院新日本歯科
EPARK新日本歯科
休診日祝日
電話番号03-5273-8841
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (東京メトロ)出口徒歩7分
有楽町線江戸川橋駅 出口徒歩12分
都電荒川線早稲田駅 (都電)出口徒歩3分
住所東京都新宿区西早稲田1-11-7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団塩谷歯科医院西早稲田診療所

医療法人社団塩谷歯科医院西早稲田診療所は早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人社団塩谷歯科医院西早稲田診療所
EPARK医療法人社団塩谷歯科医院西早稲田診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3232-7935
アクセス東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)
住所東京都新宿区西早稲田一丁目1番7号

引用:EPARK歯科

早稲田の小児歯科口コミランキング

以上、早稲田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました