【21年版】巣子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

巣子でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

巣子でおすすめの小児歯科3選

巣子でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位巣子歯科クリニック-点8件
2位たかだ歯科クリニック-点4件
3位はの木沢歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】巣子歯科クリニック

巣子歯科クリニックは巣子(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:巣子歯科クリニック

滝沢市巣子にある、巣子歯科クリニックです。地域に根ざした医療の提供がおこなえるように、一般的な歯科診療や小児歯科、義歯の作製などさまざまな診療項目を取り扱っています。小さなお子様からお年寄りまで、みんなが笑顔で通っていただける歯科医院を目指しておりますので、お口のことでお悩みの方は当院までお気軽にお越しください。当院の医師が患者様ひとりひとりに合った治療法をご提案させていただきます。治療を進めていく際はできるだけ患者様のご希望やご要望に添った治療案を提示できるように努力いたしますので、疑問や不安に思ったことは何でもご相談ください。また、当院では治療の際は「できるだけ痛みを感じない治療」ができるように心がけています。特に痛みを感じるのは麻酔注入時です。麻酔の入れるスピードが早かったり、麻酔の温度が冷たかったり、麻酔を打つ場所が異なっていると痛みを感じてしまいますので、当院はできるだけそれを排除し痛みの感じない麻酔を実施しています。今まで歯科治療は痛いものだと思っていて、治療を敬遠していた方でもお気軽に治療にいらしてください。また、当院では急患も随時対応をおこなっています。歯・口内の異常は予測できるものではありません。痛みや不具合を感じましたら、なるべく早期での診察・治療にいらしてください。患者様の大切な歯を守るために、スタッフが協力しあってサポートをおこないます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/根管治療

虫歯治療でお世話になりました。予約していても多少待ち時間がある場合がありますが、それは先生がとても丁寧に治療に時間を掛けてくれるからだと通院していて思いました。とにかく時間をかけて丁寧に治療していただきました。質問もしやすい先生ですし、回答にも納得できます。いままで通院した歯科の中でこんなに治療に満足がいったのは初めてです。痛みに弱いことも伝えておくと、配慮していただき小まめに確認していただいたり、麻酔を使っていただいたりと安心して通えました。ここ以外にはもう通えない(笑)と思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院巣子歯科クリニック
EPARK巣子歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号019-688-8855
アクセスIGRいわて銀河鉄道巣子駅 出口車5分

駐車場
医院駐車場有

住所岩手県滝沢市巣子1523-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかだ歯科クリニック

たかだ歯科クリニックは巣子(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯のさし歯が黒くなってしまったため、こちらの歯医者で取り替えてもらいました。親知らずの抜歯などでも利用したことがあるのですが、技術がしっかりとしているので安心して任せることができます。説明もしっかりとしていますし、スタッフの対応もとても丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかだ歯科クリニック
EPARKたかだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号019-694-1110
アクセスIGRいわて銀河鉄道巣子駅 車5分
住所岩手県滝沢市狼久保689番地6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はの木沢歯科医院

はの木沢歯科医院は巣子(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
4歳の娘の歯が、黒くなってしまい受診しました。先生が虫歯になっているけれど、初期の段階であることを教えてくれました。無理やり治療しないで、歯医者の雰囲気に慣れてから治そうとおっしゃって下さいました。やさしい先生とスタッフに娘も慣れ、きちんと治療することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はの木沢歯科医院
EPARKはの木沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号019-688-2595
アクセスIGRいわて銀河鉄道巣子駅 徒歩15分
住所岩手県滝沢市葉の木沢山386-3

引用:EPARK歯科

巣子の小児歯科口コミランキング

以上、巣子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました