【21年版】武蔵高萩でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

武蔵高萩でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

武蔵高萩周辺のエリア情報について

武蔵高萩でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、武蔵高萩周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
武蔵高萩駅(JR川越線)日高市高萩2,081人(埼玉県:第166位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

武蔵高萩でおすすめの小児歯科4選

武蔵高萩でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あさひ歯科クリニック4.6点11件
2位K.Y歯科医院-点3件
3位石井歯科医院-点1件
4位高萩歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あさひ歯科クリニック

あさひ歯科クリニックは武蔵高萩(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あさひ歯科クリニック

土曜・日曜・祝日も診療!
平日・土日・祝日は毎日19時半まで診療しているので、ご自分の生活スタイルに合わせて通いやすい歯科医院です。
駐車場あり!お車での通院も可能!
ショッピングモールの大きな駐車場が使えるため、お買い物ついでに通いたい方にも便利です。
幅広い診療項目!訪問歯科診療にも対応!
お口のお悩みを抱えているが、加齢やご病気により通院が困難な方も治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児矯正

長いことお世話になっている歯医者さんです。5点をつけたいところですが、最近のコロナウィルス対策がイマイチな所で配慮が全くありません。待合室は狭いので寒いですが外で待つことをオススメします。マスクなし、満員電車の様にギュウギュウに座ってくる方もいらっしゃいますがスタッフの方は忙しそうですが知らんぷりなので、自分で防衛していくしかありません。先生は信頼できるイイ先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさひ歯科クリニック
EPARKあさひ歯科クリニック
休診日
電話番号042-984-4182
アクセス川越線武蔵高萩駅 出口車6分
川越線武蔵高萩駅 出口徒歩20分

駐車場
敷地内に駐車スペースを用意しております。無料で利用可能です。

住所埼玉県日高市森戸新田88-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】K.Y歯科医院

K.Y歯科医院は武蔵高萩(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
無料で駐車場が利用できるのがいいですね。先生やスタッフさんたちも親身になって治してくれますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院K.Y歯科医院
EPARKK.Y歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-985-3198
アクセス川越線武蔵高萩駅 徒歩11分
住所埼玉県日高市大字高萩1713-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は武蔵高萩(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:石井歯科医院

土曜日も18時まで診療可能!
平日は19時まで、土曜日も18時まで診療可能なため平日お忙しい方でも通える歯科医院です。
女性医師在籍!
女性の院長先生なので、女性の患者さんも気軽にご相談、治療ができます。
10台分の駐車スペースがあります!
10台分の駐車スペースがあるので、車で通院したい方にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療をしてもらいました。初めての医院だったので緊張してしまいましたが、スタッフの方たちの明るい声と笑顔で緊張がほぐれ、先生の丁寧な説明と優しい対応でとても気分良く治療がスタートしました。治療中も痛みが無いか とても気を配って頂き終始安心して治療を受ける事が出来ました。先生は、子どものご治療の経験も豊富と伺ったので、次回は、子ども達のフッ素などを先生にお願いしようと決めました。いつも歯医者さんを怖がる子ども達なので、ぜひ、先生の治療を受けさせて歯医者嫌いを克服させたいと思います。女医さんと女性スタッフの方たちで診療している医院なので、清潔感とママへの配慮が満載な感じが、私のお気に入りポイントです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-980-7711
アクセス川越線武蔵高萩駅 あさひ口(北出口)徒歩15分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県日高市森戸新田99-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高萩歯科

高萩歯科は武蔵高萩(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院高萩歯科
EPARK高萩歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-986-0648
アクセス川越線武蔵高萩駅
住所埼玉県日高市大字高萩字南不動1920-1

引用:EPARK歯科

武蔵高萩の小児歯科口コミランキング

以上、武蔵高萩でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました