【21年版】相武台前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

相武台前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

相武台前周辺のエリア情報について

相武台前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、相武台前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
相武台前駅(小田急電鉄小田原線)神奈川県座間市相武台一丁目33番1号6,408人(神奈川県:第189位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

相武台前でおすすめの小児歯科11選

相武台前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位相武台オレンジ歯科3.9点26件
2位相武台駅前歯科クリニック4.4点24件
3位相武台スマイル歯科4.7点16件
4位愛恵歯科医院4.3点11件
5位グリーンヒルデンタルクリニック-点8件
6位三井歯科-点8件
7位佐藤歯科医院-点7件
8位浅野歯科医院-点7件
9位青山歯科医院-点6件
10位アイリス歯科 相武台前 IRIS DENTAL CARE 〜Gate4street〜-点2件
11位相武台ゆうデンタルクリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】相武台オレンジ歯科

相武台オレンジ歯科は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:相武台オレンジ歯科

土日は16時半まで診療!
お仕事や学校で平日は忙しく、歯科医院に通えない方でも週末を利用して通うことができます。
場所はスーパー内の2階!
141台分の駐車場がご利用になれるので、お車でお越しの方は駐車場探しの心配がありません。
おもちゃがたくさんあるキッズルーム!
お子さまが飽きないように工夫されたキッズルームがあります。ご家族で通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

受付の方が変わってからとっても無愛想になりました。
全く患者の目をみない、目どころか顔すらみない、こっちを見ない。「お大事に」も棒読み、お釣りのお札を渡すのは片手。つり銭トレイに小銭を置き、カウンターにトレイをドンと勢いよく置く。
この対応されると、とっても不愉快です。

院長は明るく必ず挨拶してくださるし、クリーニングは衛生士さんにより多少の良し悪しはありますが、いつも大満足してたが故に、受付の方の対応がたいへん不愉快でした。

せめて、つり銭のお札を片手で無愛想に乱暴に渡すのは辞めませんか?
トレイを乱暴に置くのも。そこから始めませんか?

引用:EPARK歯科

歯科医院相武台オレンジ歯科
EPARK相武台オレンジ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号046-256-4618
アクセス小田急小田原線相武台前駅 北口徒歩15分
住所神奈川県座間市広野台1丁目3-30 ダイエー相武台店2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】相武台駅前歯科クリニック

相武台駅前歯科クリニックは相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:相武台駅前歯科クリニック

小田急小田原線「相武台前駅」から徒歩1分
相武台前駅が定期券区間内の方も、お悩みを相談しやすい歯科医院です。
年末年始を除いて年中無休で診療
平日は20時、土日祝日は18時まで診療していますので、ご自分の予定に合わせて通いやすくなっています。
お子さま連れの方も通いやすい環境
キッズスペースがあるので、お子さま連れの方も通院しやすくなっています。診療室も広く、お子さまと一緒に入ることが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
障がい者治療

検診を受けたくて受診しました。今後の治療方針について丁寧に説明してもらえました。とても分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院相武台駅前歯科クリニック
EPARK相武台駅前歯科クリニック
休診日
電話番号046-259-6734
アクセス小田急小田原線相武台前駅 北口徒歩1分

駐車場
提携駐車場がございますのでそちらをご利用いただけます。

住所神奈川県座間市相武台1-32-1 1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】相武台スマイル歯科

相武台スマイル歯科は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:相武台スマイル歯科

相模原市南区新磯野で、地域のかかりつけの歯医者としてご利用いただいている、「相武台スマイル歯科」です。最寄り駅の小田急線、相武台駅北口から徒歩15分です。
歯科口腔外科と歯周病、そしてインプラント治療を主に診療していますが、お子様からご高齢の方まで、幅広い年代の患者様がいらっしゃり、一般的な歯の治療や予防歯科、小児歯科、歯を美しく保つ美容診療にも力を入れています。急患、院内処方も受け付けていますのでご相談ください。
当院は、治療を進める上で、患者様のお口の中を健康に保つことで身体全体も健康になっていただきたい、と考え、トータルケアをモットーとしています。お口の中を治療するときも、患部1カ所だけを見るのではなく、お口の中全体の健康状態を見てケアするように心がけてきました。
また、治療は患者さまお一人お一人に寄り添ってできるだけ長くお口の健康を維持していただけるように、治療のご提案を心がけております。例えば、虫歯を1カ所直しても、また違うところが虫歯になってしまったら意味がありません。虫歯になりづらいケア、歯周病になりづらいケアというように、しっかりトータルケアしていくことで、治療した後も長く良い状態を保っていただきたいと考えております。
ものが噛めるというのは、とても重要なことです。「入れ歯は嫌だな、煩わしいし痛いな」と思って放置していると、お料理のおいしさを十分味わえないかもしれません。健康な状態で、楽しく、おいしく食べられるように、歯を大切にしていただきたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の歯石をとってもらいました。
親への説明もわかりやすく子供への対応が優しく目線を合わせて怖がらせないようにしてくれました。
前通っていた歯医者では子供が動いてしまい匙を投げられましたが子供のペースに合わせ対応してくれました。
歯並びも悪く矯正を検討してましたが成長に合わせて良くなることもあるし高いから様子見でいいのでは?と。→違う所では矯正矯正!って進められ、できませんと言われたので。
他に色々相談しましたが常に患者の意思を尊重してくれました。子供も「先生優しかった!」と帰宅して歯医者の絵を描いてました(笑)
待ち時間もないので今後はここの歯医者に決めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院相武台スマイル歯科
EPARK相武台スマイル歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号046-257-0041
アクセス小田急小田原線相武台前駅 北口徒歩15分
住所神奈川県相模原市南区新磯野4丁目5-6-9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】愛恵歯科医院

愛恵歯科医院は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:愛恵歯科医院

「愛恵歯科医院」は座間市相武台にあります。小田急小田原線相武台前駅北口から徒歩4分の場所にあります。この地域で1978年の開業から、多くの方々のお口の中の健康に貢献してきました。さまざまな治療内容の中から、患者さまの症状に合わせた治療提案をしていきます。当院は土曜日、日曜日も診療をしています。休診日は火曜日・金曜日です。平日は会社や学校などでお忙しく、お時間がとれない方でも土曜日、日曜日も診療していますので、気軽にお電話ください。
患者さまが不安や疑問を残したまま帰らないよう、納得していただけるまで説明を致します。
直接、先生に聞きにくいことや気になることがございましたら、そのままにせず、受付やスタッフまでどうぞ。何でもお気軽に質問してもらえれば丁寧にお答えしています。
当院はバリアフリー設計です。入り口には高齢者の方が歩きやすいように、手すりやスロープを取り付けています。段差がない院内設計のため、施設内を落ち着いて移動できるかと思います。おからだの悪い方や小さなお子さま連れの方にも配慮しております。
当院は座間市で1978年の開業から、地域の方々のお口の健康をサポートして参りました。以前から通っていただいてる方やそのお子さまやお孫さままで世代を超えて通っていただいています。
当院は皆さまが毎日、笑顔で健康的に過ごせるようにスタッフ一同、サポートをして参ります。お口に関するお悩みがある方はぜひ1度当院へお越しくださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の感じが良い。先生も頼れる感じ。虫歯箇所の図を渡され今後の治療をきちんと説明して下さり安心出来た。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛恵歯科医院
EPARK愛恵歯科医院
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号046-254-5544
アクセス小田急小田原線相武台前駅 北口徒歩4分
住所神奈川県座間市相武台1-36-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】グリーンヒルデンタルクリニック

グリーンヒルデンタルクリニックは相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前に治療した歯周辺の歯茎が気になったので、この歯科医院に通院しました。
歯根が炎症を起こしていて、消毒してもらいました。
手際がよかったからか、痛みや嫌な感じがなく治療を受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーンヒルデンタルクリニック
EPARKグリーンヒルデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号046-252-2730
アクセス小田急小田原線相武台前駅 徒歩14分
住所神奈川県座間市緑ケ丘2-1-31 エヌティビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】三井歯科

三井歯科は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:三井歯科

相模原市南区相武台の「三井歯科」は小田急小田原線・相武台前駅の北口から徒歩1分の場所にある駅から近い歯科医院です。駅から近いため、近隣にお住まいの方や電車通勤をしている方にとって通いやすいのではないでしょうか。
当院は保険診療を基本とし、患者さまのお悩みやご要望を第一に考えた診療を行っています。保険診療を基本としていますが、もし治療方法の中に自由診療があった場合には、そのメリット・デメリットをご説明するなど、患者さまの疑問・不安を解消することに尽力しています。
また、そのご説明の際に重宝しているのがデジタルレントゲンです。撮影した画像を拡大することができるため、視覚的なご説明が可能となっています。痛みを抑えた治療をご提供しているのも、すべて患者さまにとって「通いやすい歯科医院」を目指すためです。皆さまの健康をサポートするために日々元気に診療していますので、どのようなお悩みでもまずはお気軽にご相談ください。皆さまのご通院をスタッフ一同心よりおまちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/根管治療

虫歯治療で行きました。歯医者は苦手ですが、アットホームな雰囲気で先生もスタッフさんも親切でした。治療前に何をされるのかきちんと説明してもらえるので、安心して治療を受けられました。痛くなかったです。コロナ対策もきちんとされてました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三井歯科
EPARK三井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-255-8247
アクセス小田急小田原線相武台前駅 北口徒歩1分
小田急小田原線座間駅 出口車9分
小田急小田原線小田急相模原駅 出口車12分
住所神奈川県相模原市南区相武台1-24-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はとてもお喋り好きで明るく、スタッフの方も親切で感じが良いです。腕もかなり良いと思います。施術中、こまめに痛みを気にして声を掛けてくださいますが、さほど痛みを感じたことはありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0462-55-3385
アクセス小田急小田原線相武台前駅 徒歩2分
住所神奈川県座間市相武台4-17-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】浅野歯科医院

浅野歯科医院は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:浅野歯科医院

相武台前駅より徒歩9分!
小田急小田原線・相武台前駅の北口より徒歩9分の立地にあり、電車での通勤・通学ついでに立ち寄りやすい歯科医院です。
お車での通院も可能!
医院前と第二駐車場に8台分の駐車スペースがあり、お子さまやご年配のご家族を連れてお車で通院されたい方に便利な環境です。
お子さま連れで通いやすい!
院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーをたたまずに入れます。お子さまが遊びながら過ごせるキッズスペースもあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わせ悪そうな歯を診てもらうため、こちらの歯医者を見つけました。

奥歯に入れていた詰め物を少し調整してもらい、その後何の問題もなくなりました。

説明をきちんとしてくれたのが、有難かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅野歯科医院
EPARK浅野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-251-4605
アクセス小田急小田原線相武台前駅 北口徒歩9分

駐車場
医院前と第二駐車場に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県座間市緑ヶ丘5-7-23

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】青山歯科医院

青山歯科医院は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
症状の説明等がとにかく丁寧です。また、歯のクリーニングも丁寧で、気持ちよく診察を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院青山歯科医院
EPARK青山歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0462-56-6033
アクセス小田急小田原線相武台前駅 徒歩4分
住所神奈川県座間市相武台3-41-7

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】アイリス歯科 相武台前 IRIS DENTAL CARE 〜Gate4street〜

アイリス歯科 相武台前 IRIS DENTAL CARE 〜Gate4street〜は相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:アイリス歯科 相武台前 IRIS DENTAL CARE 〜Gate4street〜

駅から歩いて通える立地
小田急小田原線「相武台前」駅から徒歩2分の場所にありますので、移動の負担を抑えて通院できます。
日曜は18時、祝日は16時半まで受付
診療時間は月曜を除く平日・土・日曜が18時半まで、祝日は17時までとなっています。
プライバシーに配慮された診療室
周りの目を気にせずに診療を受けられる環境です。女性やお子さま連れの方でも気兼ねなく治療に取り組んでいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

隣の席が見えないよう、壁があり個室のような感じになっていたので周りが気にならず良かったです。
それと先生の説明がとてもわかりやすく丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイリス歯科 相武台前 IRIS DENTAL CARE 〜Gate4street〜
EPARKアイリス歯科 相武台前 IRIS DENTAL CARE 〜Gate4street〜
休診日月曜
電話番号046-244-5818
アクセス小田急小田原線相武台前駅 北口徒歩2分
小田急小田原線座間駅 出口バス16分
相模線相武台下駅 出口バス12分

駐車場
医院となりのコインパーキングを利用ください。 料金は医院で全額負担させていただきます。

住所神奈川県相模原市南区相武台1-26-6 石川ビル1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】相武台ゆうデンタルクリニック

相武台ゆうデンタルクリニックは相武台前(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:相武台ゆうデンタルクリニック

相武台前駅から徒歩1分の好アクセス!
小田急電鉄小田原線「相武台前」駅のより徒歩1分の所にあります。出口の目の前にあるため、電車で通いやすい歯科医院です。
平日は19時まで、土曜も診療可能!
月・火・木・金曜日は19時、水・土曜日は17時までの診療です。平日は忙しい方も、お休みを利用して治療が受けられます。
キッズスペースあり!
小さなお子さま連れでも通院しやすいように、おもちゃや絵本の置いてある大きめのキッズスペースが用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

治療後におすすめされた口輪筋を鍛えるトレーニング器具を購入しました。
帰宅後に口コミを調べようと検索すると、他の歯科では10分の1の価格で売られている事が分かりました。某通販サイトでも送料込みで4分の1の価格です。開封前だったのですぐに問い合わせましたが返品不可との事。
少しでも疑問に思った事はその場で聞くべきでした。とても高い勉強代になりました。

医院返信
この度は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当院では開封前の物でしたら返品して頂けますのでご連絡くださると幸いです。
また、金額が高価なのは医療器具になるため診断料、使用方法など他にかかる費用を入れておりますのでご了承ください。

引用:EPARK歯科

歯科医院相武台ゆうデンタルクリニック
EPARK相武台ゆうデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号046-206-5303
アクセス小田急小田原線相武台前駅 南口徒歩1分
小田急小田原線座間駅 出口車10分
小田急小田原線小田急相模原駅 出口車13分
神奈川中央交通 「相武台前駅 」バス停徒歩3分
住所神奈川県座間市相武台3-42-41 小山ビル1F

引用:EPARK歯科

相武台前の小児歯科口コミランキング

以上、相武台前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました