【21年版】速星でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

速星でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

速星でおすすめの小児歯科5選

速星でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位島歯科医院(婦中町)4点20件
2位みほ小児歯科医院-点2件
3位相澤歯科医院-点2件
4位こども矯正歯科 ファボーレ前クリニック-点2件
5位リードデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】島歯科医院(婦中町)

島歯科医院(婦中町)は速星(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:島歯科医院(婦中町)

富山市婦中町速星の島歯科医院は、1986年の開院以来、地域に根差した次世代の歯科医療のご提供を目指してまいりました。噛み合わせの改善から全身の健康維持、健康寿命を延ばすことを最終的な目標に掲げております。
これまで30年以上もの間、噛み合わせが全身に与える影響について、さまざまなかたちで情報発信に努めてまいりました。口腔内の健康維持もさることながら、患者さまの身体全体を考慮した噛み合わせの改善を重視しております。
当院に足を運ばれる患者さまの中には、その姿勢の悪さから肩こりや頭痛を訴えるお子さまも少なくありません。
身体のバランスが整わず、姿勢が崩れ歪みを生じさせれば、噛み合わせもおのずと崩れて身体に不調をきたすことになります。肩や首の血流の悪さや背骨の歪みが酸素不足を引き起こし、それがきっかけとなってさまざまな病気に罹患しやすくなります。
そうした悩みを抱える患者さまの噛み合わせを整えることで、身体的にも精神的にも健康になっていただきたい——当院はそうした願いを持って、診療に取り組んでおります。
当院の診療によって、患者さまのきちんとした成長と発育を促し、気持ちのうえでもゆとりを持っていただけるようになれば幸いです。
私は患者さまそれぞれの年代に合わせた噛み合わせを実現することを目指し、当院での治療に取り組んでおります。
どの年代においても噛み合わせが重要であることに変わりありませんが、これからの将来を考えると、幼児や小学生、中学生の噛み合わせの改善は重要な問題です。
お子さまの全身と噛み合わせの状態を改善し、免疫機能を十分に発揮できるお身体を作っていくことを目標に治療を行うためには、保護者さまのご協力を欠かすことができません。
お子さまが、心身ともに健やかな状態を維持し、自身の能力を生かして毎日を明るく過ごしていただけるよう、保護者さまとともにお子さまの成長を見守っていきたいと考えております。
全身の健康を作る噛み合わせ治療だけでなく、新たな知識の吸収や技術の習得を欠かさず、患者さまのメリットにつながる医療機器の導入にも意欲的です。
噛み合わせを正す重要性を患者さまにしっかりご認識いただき、ご協力いただけるように、時間をかけてカウンセリングを行うことをお約束しております。
当院は、高山本線速星駅より徒歩で8分、高山本線婦中鵜坂駅よりお車で9分の立地にございます。
どのような些細なことでも結構ですので、お口と全身の健康について不安なこと、疑問に思われることがあれば、ご遠慮なくお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めての歯科医院で、はっきり言って凄く不安でしたが、丁寧に説明をしていて頂きまた、状況、今後の治療方法など安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院島歯科医院(婦中町)
EPARK島歯科医院(婦中町)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-465-3272
アクセス高山本線速星駅 出口徒歩8分
高山本線婦中鵜坂駅 出口車9分

駐車場
5台以上あります。(お車の場合)富山ICから15分富山駅 から20分

住所富山県富山市婦中町速星792-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みほ小児歯科医院

みほ小児歯科医院は速星(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘がフッ素の塗布のためにこの歯医者に通院しています。院内は清潔でとても良いです。スタッフさんも先生も子供の相手がとても上手です。泣くことなく口を大きく開けることができました。そして、歯磨きの仕方などもしっかりと教えてくれるのでとても良い病院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院みほ小児歯科医院
EPARKみほ小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-465-5418
アクセス高山本線速星駅 徒歩4分
住所富山県富山市婦中町速星755

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】相澤歯科医院

相澤歯科医院は速星(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のためにここを利用しています。この歯医者の良い所は、カウンセリングがしっかりしていることで、治療での不明点や心配事も気軽に相談できることです。おかげさまで快適に治療を受けることができ、非常に満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院相澤歯科医院
EPARK相澤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号076-469-4117
アクセス高山本線速星駅 車9分
住所富山県富山市婦中町長沢字中坪4613-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こども矯正歯科 ファボーレ前クリニック

こども矯正歯科 ファボーレ前クリニックは速星(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:こども矯正歯科 ファボーレ前クリニック

平日だけでなく土曜日も診療
木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は18時まで診療しています。学校がお休みの日にも通えます。
お子さまがリラックスしやすい空間
裸足で歩けるやわらかい床材が採用されています。また、お子さまが楽しく通院できるように、キッズスペースもあります。
精密な診断を下すために歯科用CTを導入
お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTで精密な診査・診断をした上で治療計画を立案されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療も子供に優しく説明も詳しくしてくれたので良かったです。施設も清潔感がありきれいでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院こども矯正歯科 ファボーレ前クリニック
EPARKこども矯正歯科 ファボーレ前クリニック
休診日木曜・日曜
電話番号076-466-4618
アクセス高山本線速星駅 出入り口徒歩15分

医院裏に7台分の駐車場有

住所富山県富山市婦中町下坂倉90-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】リードデンタルクリニック

リードデンタルクリニックは速星(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:リードデンタルクリニック

虫歯・歯周病・入れ歯(義歯)・親知らず・歯科口腔外科・小児矯正・矯正歯科・小児歯科・かみ合わせ・予防歯科・インプラント・ホワイトニング・顎(がく)関節症などの診療を行っています。歯科医院は怖い、痛いなどのマイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。当院は可能な限り『痛くない、抜かない、削らない』治療をコンセプトにしておりますので、お気軽にご相談ください。スタッフ一同、患者さまがお悩みのことを親身になって考え、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。皆さまのお口の健康維持をサポート致します。歯のことであれば当院へご相談ください。

歯科医院リードデンタルクリニック
EPARKリードデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-461-6874
アクセス高山本線速星駅 出入口車4分

駐車場は20台分ございます。

住所富山県富山市婦中町砂子田81-292

引用:EPARK歯科

速星の小児歯科口コミランキング

以上、速星でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました