【21年版】西国立でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

西国立でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西国立周辺のエリア情報について

西国立でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西国立周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西国立駅(JR南武線)立川市羽衣町1丁目12,076人(東京都:第23位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西国立でおすすめの小児歯科9選

西国立でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団栄祥会 羽衣歯科クリニック-点8件
2位中村歯科医院-点3件
3位医療法人社団照栄会歯科島津医院-点3件
4位おだ歯科クリニック-点3件
5位酒井歯科医院-点1件
6位医療法人社団オーラルデザイナー新藤歯科医院-点0件
7位かわしま歯科クリニック-点0件
8位あらいえ歯科医院-点0件
9位なかにし歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団栄祥会 羽衣歯科クリニック

医療法人社団栄祥会 羽衣歯科クリニックは西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団栄祥会 羽衣歯科クリニック

土曜日と日曜日も診療
土曜日は19時まで、日曜日は13時まで診療しているので、平日お忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。
西国立駅から徒歩3分
通勤やお買い物などで駅を利用するついでに治療やメンテナンスを受けやすい環境です。
駐車場がある歯科医院
遠方にお住まいの方や車での移動が多い方でも定期的に通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明してくれました。あえて言うなら、これから治療を進める箇所を鏡などを使って、しっかり見せてほしかったです

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団栄祥会 羽衣歯科クリニック
EPARK医療法人社団栄祥会 羽衣歯科クリニック
休診日木曜
電話番号042-528-7650
アクセス南武線西国立駅 出口徒歩3分
中央本線立川駅 出口徒歩12分

駐車場
駐車場は当クリニックの目の前にあります【西友西国立駐車場】と提携しています。治療にかかった時間分の駐車券をお渡ししますので、【西友西国立駐車場】をご利用の場合は治療費精算時に受付にお申し出ください。また、万が一【西友西国立駐車場】が満車で駐車できない場合は『羽衣歯科クリニック』前の【コイン式駐車場】をご利用ください。

住所東京都立川市羽衣町2-41-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口内の不安はここで解消してもらいます。40歳になったのを機に検診もお願いしています。街の歯医者さんという感じが好きです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-522-4302
アクセス南武線西国立駅 徒歩4分
羽衣町2丁目徒歩1分
住所東京都立川市羽衣町二丁目25番10号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団照栄会歯科島津医院

医療法人社団照栄会歯科島津医院は西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初は他院の治療法の相談に行ったのですが、すごく丁寧にいろいろ教えてくれて、それ以来、虫歯の時には家族全員ここに行くようになりました。人柄の良さが技術力につながっているような気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団照栄会歯科島津医院
EPARK医療法人社団照栄会歯科島津医院
休診日祝日
電話番号042-527-8148
アクセス南武線西国立駅 徒歩1分
住所東京都立川市羽衣町二丁目44番25号 澤井ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おだ歯科クリニック

おだ歯科クリニックは西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯をつけてもらいましたが、痛みに弱い私でも、無理の内容に治療してくれました。落ち着きのある雰囲気が気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おだ歯科クリニック
EPARKおだ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-843-8469
アクセス南武線西国立駅 徒歩6分
南武線立川駅 南口徒歩16分
南武線立川駅 南口徒歩16分
住所東京都立川市羽衣町一丁目8番8号 ブリリアント西国立1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】酒井歯科医院

酒井歯科医院は西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療/つめ物・かぶせ物/噛み合わせ

2年前この医院で右上6番の虫歯跡にセラミック冠を作りましたが(税込みで約10万円)、高さが低くご飯粒がほとんど当たらなかったので(この時は歯型の象りを右側だけしかしなかったことと、装着直前に先生がこちらの意向も何も聞かずに黙ってどこかを削っていたため低くなったと思います)、左側と均衡になるよう作り直しを依頼しました。本当は無料でやり直してもらいたかったのですが、先生はご自身の非を認めずに「左の歯の方が高いからいけないんだ」みたいな訳の分からない言い訳の説明でしたが、私はとにかく早く付け替えてほしいほどの噛みづらい違和感だったので話し合いの結果5万円ですぐに作り直してもらいました。

その再作成の際プラスチックの仮歯はとてもぴったりする高さにしていただけたので一安心したのですが、肝心のセラミックは何故かそれよりも低く形的にも溝が前歯の方向と合ってなかったので、仮止めで調整を重ねましたが要所が仮歯のような形状にならず(技工士さんがちゃんと高く調整してくれた奥側の縁も、咬合紙の赤色が付くと先生が削ってしまい割れて賠償する心配ばかりしているようでした)、「下にレジンを足しても同じでしょ」と先生が言うので途中で下の歯にレジンを足しましたが今一つ合わずセラミックの調整を再開しました(その際に下にレジンが載った状態で象りをし直したので、今思うとレジンなんか時の経過で摩耗するのでそれも不誠実なやり方だったなと思います)。

そして結局はあまり満足できない噛み具合のまま諦め本止め依頼をしたのですが、その装着時に奥側が何故かまた本止め前より低くなってしまったので、その後にまた下の歯にレジンを足す調整をしに長く通院することになってしまい本当に疲れました。そのレジン調整過程で自歯の部分をレジンと一緒に研磨されてしまったこともあり(研磨力の強すぎる先生だったので)さらに足す部分が増えたりし、もう補填が大丈夫かと思うと3か月くらい前に足したレジンが取れたりで週1回の通院で半年以上も難航しました。そして最初は大雑把だった先生の尽力もあり、最後の診察日の今年4月下旬でやっと変な違和感が少なくなりはしましたが、今も左側の6番よりも当たる部分が狭くてご飯粒の粘り気がしっくり感じにくいまま(5番から先の前歯方向は大体は左側と同じように当たってますが肝心の6番が今一歩噛み薄いまま)我慢しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒井歯科医院
EPARK酒井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-522-8804
アクセス南武線西国立駅 徒歩8分
住所東京都立川市錦町三丁目9番23号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団オーラルデザイナー新藤歯科医院

医療法人社団オーラルデザイナー新藤歯科医院は西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人社団オーラルデザイナー新藤歯科医院
EPARK医療法人社団オーラルデザイナー新藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-526-5101
アクセス南武線西国立駅 徒歩12分
中央本線立川駅 車5分
住所東京都国立市北三丁目15番地2 加藤ビル2階B号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】かわしま歯科クリニック

かわしま歯科クリニックは西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院かわしま歯科クリニック
EPARKかわしま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-595-6430
アクセス南武線西国立駅 徒歩5分
住所東京都立川市羽衣町三丁目13番7号 ソシアルコウ1階FA

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】あらいえ歯科医院

あらいえ歯科医院は西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院あらいえ歯科医院
EPARKあらいえ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-572-7769
アクセス南武線西国立駅
住所東京都国立市西一丁目10番28号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】なかにし歯科

なかにし歯科は西国立(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院なかにし歯科
EPARKなかにし歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0425-76-4678
アクセス南武線西国立駅 徒歩12分
住所東京都国立市西二丁目14番地49

引用:EPARK歯科

西国立の小児歯科口コミランキング

以上、西国立でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました