【21年版】太田川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

太田川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

太田川周辺のエリア情報について

太田川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、太田川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
太田川駅(名古屋鉄道常滑線)東海市大田町後田522,427人(愛知県:第298位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

太田川でおすすめの小児歯科11選

太田川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位太田川駅前デンタルクリニック4.5点25件
2位河合歯科第3医院5点11件
3位小島歯科室-点10件
4位水野歯科-点9件
5位つかさファミリー歯科-点9件
6位木村慎吾歯科クリニック-点9件
7位ふきの台歯科-点9件
8位ほんだ歯科-点8件
9位渡辺歯科医院-点7件
10位さくら歯科矯正歯科-点4件
11位よしみ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】太田川駅前デンタルクリニック

太田川駅前デンタルクリニックは太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:太田川駅前デンタルクリニック

東海市大田町下浜田にある太田川駅前デンタルクリニックです。地域密着型の歯医者で患者様の生涯に渡る「かかりつけ医院」をコンセプトに掲げ、患者様一人一人に合った診療方針を提案させていただく治療を心掛けております。治療開始からメンテナンスまで一組のパートナーとして安心して治療を受けられる歯医者です。一般歯科から幅広く行っております。審美歯科などは女性の患者様も多いので女性の方でも安心してご来院下さい。患者様のニーズにお答えできる治療をご提供いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期検診のため通っていますが選んだ理由は施設がきれい、駅近で通いやすい。予約すれば待ち時間ほとんどなしです。

引用:EPARK歯科

歯科医院太田川駅前デンタルクリニック
EPARK太田川駅前デンタルクリニック
休診日水曜
電話番号0562-85-9181
アクセス名鉄常滑線太田川駅 2番出口徒歩1分

駐車場
ラスパ太田川の駐車場をご利用ください。

住所愛知県東海市大田町下浜田102-1 ラスパ太田川南館1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】河合歯科第3医院

河合歯科第3医院は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療方針について、こんなに丁寧に説明していただけた歯医者さんは初めてです。

これからかかりつけの歯医者さんとして通わせていただこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院河合歯科第3医院
EPARK河合歯科第3医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-32-0332
アクセス名鉄常滑線太田川駅 徒歩3分
住所愛知県東海市大田町汐田97

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小島歯科室

小島歯科室は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:小島歯科室

東海市富木島町伏見にございます「小島歯科室」は、名鉄常滑線・太田川駅の出口よりお車9分の距離に位置します。約20台停められる駐車場をご用意し、うち1台分は優先スペースとなっています。
当院は、お子さまからご年配の方まで通院していただきやすいように、様々な工夫を凝らしています。広々とした待合室や、個室診療室、院内で焚いているアロマなどによって、緊張をほぐしていただけるように配慮しております。ただお口の治療をするだけでなく、お口もとの見た目を整えること、クリーニングやメンテナンスにもご活用いただける設備を整えていますので、ぜひサロンに通うようなリラックスした気持ちで通院していただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なによりスタッフの教育が行き届いています。受付スタッフは笑顔で丁寧な対応。衛生士さんは、丁寧なクリニーング。先生はこちらが納得いくまで質問に回答してくださいます。綺麗な病院です。子供には院内探検やゲームを交えて楽しく予防歯科を学ばせてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院小島歯科室
EPARK小島歯科室
休診日日曜・祝日
電話番号052-601-8001
アクセス名鉄常滑線太田川駅 出口車9分
名鉄常滑線新日鉄前駅 出口車11分
名鉄常滑線尾張横須賀駅 出口車12分
名鉄河和線高横須賀駅 出口車8分
名鉄河和線南加木屋駅 出口車9分

専用駐車場が19台分あります。

住所愛知県東海市富木島町伏見2-24-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】水野歯科

水野歯科は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:水野歯科

東海市高横須賀町呉天石にある水野歯科では地域に根差した診療を行なっており、地域の皆様の希望に応えるために治療に努めております。患者様、一人一人のお口の状態は違います。そのため、どんなお口の状態の患者様でも患者様のことを第一に考え、診断を行い治療を行います。またご年配の方や体の不自由な方も来院しやすいように、院内はバリアフリー設計です。治療は一般治療や歯周病治療、予防歯科、小児歯科などの一般的な治療をメインに行なっております。また治療中に見える庭の風景が患者様から気に入っているとの声も頂いております。治療に関してわからないことや不安なことがございましたらお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛むと痛みを感じる歯があったので、この歯科医院で治療してもらいました。
あまりストレスを感じずに治す事ができて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院水野歯科
EPARK水野歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-32-0418
アクセス名鉄常滑線太田川駅 出口徒歩5分

駐車場
医院正面の駐車場をご利用ください

住所愛知県東海市高横須賀町呉天石122-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】つかさファミリー歯科

つかさファミリー歯科は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:つかさファミリー歯科

予定に合わせて通いやすい診療時間
平日は19時、土曜は17時まで診療しているので、仕事帰りやお休みの日にも通院しやすくなっています。
駐車場があり、車での通院が可能
医院の横に10台以上停められる駐車場があるので、車で移動することが多い方でも定期的に治療を受けやすい環境です。
精密な診査・診断を行う歯科医院
お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを用いて、レントゲンでは分からないことまで把握した上で治療計画を立案されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/小児歯科

子供が7年程前から定期的に受診しています。泣いたら無理にやらず、今日はイスに座って終わり。次はどんな機械を使うか、子供に触らせたり恐怖心をなくしてくれます。

削る音が怖い時は何か違う機械を提案してくれて、丁寧に治療してくれます。先生も丁寧に説明してくれるし、質問しても分かりやすく教えてくれます。医院も器具もとてもきれいで安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院つかさファミリー歯科
EPARKつかさファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0562-33-6661
アクセス名鉄常滑線太田川駅 出口車9分
名鉄河和線高横須賀駅 出口車9分
名鉄河和線南加木屋駅 出口車9分
名鉄常滑線尾張横須賀駅 出口車11分

共用駐車場が20台〜30台分ございます。

住所愛知県東海市加木屋町真崎79-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】木村慎吾歯科クリニック

木村慎吾歯科クリニックは太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:木村慎吾歯科クリニック

1997年に開業した東海市中央にある木村慎吾歯科クリニックです。太田川駅から徒歩12分です。当院では、患者様にとってより良い歯科治療は何かを考え、3つのモットーに基づいた治療を行っています。
・Clean⇒清潔で衛生的な治療室
・Communication⇒歯科情報の伝達
・Consideration⇒思いやり
この3つのモットーを大切にし、治療後、患者様に喜んでいただくために日々努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切で対応も良く、施設も清潔感があり素敵でした。先生の人当たりも良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村慎吾歯科クリニック
EPARK木村慎吾歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0562-33-8704
アクセス名鉄常滑線太田川駅 1番出口車5分
住所愛知県東海市中央町7-26

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふきの台歯科

ふきの台歯科は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ふきの台歯科

木曜を除く平日は19時まで診療!
土曜日も17時まで診療しています。医院の前に駐車場もあり、お車での通院も可能です。
幅広い年齢層の方におすすめ!
院内はバリアフリーのため、車椅子での移動もできます。お子さま向けにキッズスペースもあります。
女性歯科医師が在籍!
女性副院長が心配りの行き届いた治療を行われています。治療時の痛みや恐怖心にも配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

ずっと悩んでた歯周病で訪問しました。今まで引越し等の関係もあり、何件か他の歯科病院でも診察してもらいましたが、歯磨き指導と経過観察の繰り返し…。一向に良くならず、ゴールも見えず通うことに疲れて足が遠のくというパターンが多かったです。
ふきの台歯科では一度経過を見たらすぐに薬での治療に切り替えてくださり、すっかり良くなりました。
丁寧ですばやい対応に本当に感謝してます。
院内も清潔でとても嬉しいです。
今後もよろしくお願いします、という気持ちでいっぱいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふきの台歯科
EPARKふきの台歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-603-7747
アクセス名鉄常滑線太田川駅 出口車5分
名鉄常滑線新日鉄前駅 出口車4分
名鉄常滑線聚楽園駅 出口車4分
名鉄常滑線名和駅 (愛知県)出口車11分

専用駐車場を5台分ご用意しております。

住所愛知県東海市富貴ノ台1-290

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ほんだ歯科

ほんだ歯科は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ほんだ歯科

東海市富木島町手代のほんだ歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯がはずれても放っておいた奥歯が痛み出したので通いましたが、あまり痛みを感じず対処していただきました。とても有難かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほんだ歯科
EPARKほんだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-689-4181
アクセス名鉄常滑線太田川駅 出口バス10分
知多バス 富木島小学校前停留所徒歩1分

駐車場
医院敷地内に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県東海市富木島町手代81-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:渡辺歯科医院

1978年に開業した東海市中央町にある渡辺歯科医院です。太田川駅から車で12分です。当院では、治療内容をはじめ、治療の流れ、費用などについても患者様目線でわかりやすく説明し、ご理解いただいてから治療に入るようにするインフォームドコンセントを大切にしています。また、感染予防対策にも力を入れております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察は丁寧で、分からないことに対しても細かく説明してくださいました。受付の方の対応をはじめ、皆さんの対応はとても優しく(特に受付の方は)ハキハキされていて、私は好感が持てました。施設は駐車場が少し分かりづらかったです。待合室や診察室は綺麗でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-601-2251
アクセス名鉄常滑線太田川駅 出口車6分

専用駐車場が8台分あります。

住所愛知県東海市中央町6丁目47

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】さくら歯科矯正歯科

さくら歯科矯正歯科は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:さくら歯科矯正歯科

東海市富木島町山中のさくら歯科矯正歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から痛みを感じていた歯を治してもらおうと、ここの歯医者へ通院しました。
先生は穏やかでコミュニケーションを取ってくれたので、不安やストレスを感じずに治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科矯正歯科
EPARKさくら歯科矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-689-4618
アクセス名鉄常滑線太田川駅 東出口バス15分

駐車場
医院隣に7台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)国道243号線沿いにあります。国道55号線を利用される場合は「伏見一丁目」交差点を東に曲がり、「長田」交差点をすぎてすぐ右手

住所愛知県東海市富木島町山中137-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】よしみ歯科

よしみ歯科は太田川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:よしみ歯科

東海市富木島町伏見の「よしみ歯科」は、院長をはじめスタッフ全員が育児経験者という歯科医院です。木曜を除く平日は19時まで、土曜日は16:30まで診療をしています。
当院のモットーは「患者さまの気持ちに寄り添った診療」です。例えばお子さまの治療を行う際には、無理やり処置を進めることはせず、まずは医院の環境に慣れてもらうためのトレーニングから開始しています。時間をかけて信頼関係を構築することで、お子さまを歯科医院嫌いにさせないよう配慮をしています。
むし歯や歯周病など一般的な処置だけでなく、小児矯正(※)や大人の方に向けたマウスピース矯正(※)など見た目に関する治療もお任せください。
院内にはキッズスペースを設け、親御さまの治療中はスタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。ぜひ親子一緒にお越しいただければと思います。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院よしみ歯科
EPARKよしみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-829-0443
アクセス名鉄河和線太田川駅 北口徒歩25分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県東海市富木島町伏見4-5-6

引用:EPARK歯科

太田川の小児歯科口コミランキング

以上、太田川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました