【21年版】太田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

太田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

太田周辺のエリア情報について

太田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、太田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
太田駅(東武鉄道桐生線)太田市東本町7,034人(群馬県:第10位)
太田駅(東武鉄道小泉線)太田市東本町7,034人(群馬県:第9位)
太田駅(東武鉄道伊勢崎線)太田市東本町7,034人(群馬県:第8位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

太田でおすすめの小児歯科10選

太田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位サンシャイン歯科4.4点13件
2位こばやし歯科・小児歯科クリニック-点11件
3位やすとみ歯科医院-点8件
4位今滝歯科医院-点8件
5位ふくもと歯科クリニック-点7件
6位医療法人社団グローバル会デンタルステーションレインボー歯科医院-点7件
7位医療法人社団グローバル会デンタルステーションアップル歯科医院-点6件
8位永原歯科医院-点5件
9位サナダ歯科-点5件
10位町田歯科クリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】サンシャイン歯科

サンシャイン歯科は太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:サンシャイン歯科

高松市多肥下町にサンシャイン歯科はあります。サンシャイン歯科は「喜んで・楽しく・行きたくなる」歯医者を目指しております。このような目標を掲げている背景にはある一つの思いがあります。昔から言われていたことで、歯医者の「なきたいわ」というものがあります。「長い」「汚い」「高い」「痛い」「分からない」という言葉の一文字目を並べて「なきたいわ」というのですが、歯医者に対するイメージの悪さを表したものとなっています。このような悪いイメージから脱却しなければいけないという思いから、喜んで、楽しく、行きたくなる歯医者を目指すようになりました。歯科医療は、他の医療と比較した時に、医療として認知されていない部分が少なからずあるのが現状です。例えば、お子様を叱る時に「言うことを聞かないと歯医者さんに連れていくよ」といった言葉が使われる事からも、その事は分かります。しかし、これも昔から言われている歯医者の「きたないわ」にあるようなイメージを持たれてしまった歯医者に原因があります。このような現状を変えていく為にも、歯科がより多くの人から医療として認知していただけるように変えていかなければいけません。その為には、歯科医療として何が出来るのかをしっかりと考えていく必要があります。長い間、言われ続けてきたネガティブなイメージを変えていくのは簡単な事ではありませんが、それでも目の前の課題を一つ一つクリアしていき患者様にしっかりと寄り添った医療を提供していく事によって、変えていけると確信しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/根管治療

根の治療で伺いました。それまでなかなか良くならなくて、しばらくするとまた違和感を感じると言う繰り返しでした。

サンシャイン歯科には去年から通い始め、半年くらいかかりましたけど、こちらでようやく治ったので、感謝しています。
根の治療の難しさや、なかなか丁寧にこれをやってくれるところが少ない事情なども、説明を繰り返し聞くうちに、ある程度理解できました。

また、治療後の予防についても力を入れているのがよくわかりましたので、とても良心的な歯科医さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンシャイン歯科
EPARKサンシャイン歯科
休診日日曜・祝日
電話番号087-815-0118
アクセス琴平線太田駅 (香川県)出口徒歩9分

駐車場
20台分駐車可能です。

住所香川県高松市多肥下町1562-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こばやし歯科・小児歯科クリニック

こばやし歯科・小児歯科クリニックは太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から歯医者が怖いのですが、歯医者が怖いです。と正直にゆうと、とても丁寧にゆっくり治療してくれます。小児歯科もある所なので大きい器具が苦手な方やすぐにえづいてしまう人は小児歯科の小さめの器具で治療してくれます。何回も手を止めて大丈夫ですか?と聞いてくれるとっても優しい先生です!好きな音楽もかけてもいいよってゆってくれます!歯医者嫌いの方は絶対行った方がいいと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院こばやし歯科・小児歯科クリニック
EPARKこばやし歯科・小児歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-867-8228
アクセス東武伊勢崎線太田駅 徒歩12分
住所香川県高松市太田下町3035番地7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やすとみ歯科医院

やすとみ歯科医院は太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
抜いた奥歯のとこが痛むので、家から近いこちらに行きました。
先生がとても丁寧に治療してくれて、痛みをほとんど感じませんでした。
家から近いので通いやすいのもポイント高いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やすとみ歯科医院
EPARKやすとみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号087-868-5188
アクセス東武伊勢崎線太田駅 徒歩7分
住所香川県高松市太田上町392番地1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】今滝歯科医院

今滝歯科医院は太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所でも評判の良いこちらの歯医者で虫歯を診てもらいました。先生の手際のよさ、丁寧な説明、スタッフさんの対応、どれをとっても満足のいくものでした。次もここに行きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院今滝歯科医院
EPARK今滝歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-866-9081
アクセス東武伊勢崎線太田駅 徒歩3分
住所香川県高松市太田上町783番地2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ふくもと歯科クリニック

ふくもと歯科クリニックは太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで治療を受けると痛みもほとんど無いので、子供の居るママさんにはいいですね。私の子も結構苦手で、歯医者さん変えてたんですけど、ここのスタッフさんとか笑顔で話しかけてくれるから、子供も緊張解けて治療が出来てましたね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくもと歯科クリニック
EPARKふくもと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号087-897-3388
アクセス東武伊勢崎線太田駅 徒歩15分
住所香川県高松市太田下町3038番地12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団グローバル会デンタルステーションレインボー歯科医院

医療法人社団グローバル会デンタルステーションレインボー歯科医院は太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の経緯を詳しく説明してもらえた。
妊娠中だったのでX線についての不安にも丁寧にこたえてくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団グローバル会デンタルステーションレインボー歯科医院
EPARK医療法人社団グローバル会デンタルステーションレインボー歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号087-814-8888
アクセス東武伊勢崎線太田駅 徒歩17分
住所香川県高松市多肥下町1553番地4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団グローバル会デンタルステーションアップル歯科医院

医療法人社団グローバル会デンタルステーションアップル歯科医院は太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が気さくな方で話しやすい。
丁寧に対応してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団グローバル会デンタルステーションアップル歯科医院
EPARK医療法人社団グローバル会デンタルステーションアップル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-868-7777
アクセス東武伊勢崎線太田駅 (群馬県)徒歩9分
住所香川県高松市太田上町420番地1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】永原歯科医院

永原歯科医院は太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
引越し前に学生時代から通院していた歯医者にも指摘あった歯を診てもらうため、こちらの歯医者に行きました。この歯医者でお世話になって、緊張もなくみて貰えました。加えて、歯科衛生士の方にもフォローいただいた事も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院永原歯科医院
EPARK永原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-866-1115
アクセス東武伊勢崎線太田駅 車8分
住所香川県高松市伏石町2126番地7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】サナダ歯科

サナダ歯科は太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療を繰り返しても中々完治しない奥歯を治療してもらいました。藁にも縋る思いでしたが、先生がとても腕がよく、痛みをほとんど感じずに治していただけました。もう他の歯医者さんにはいけないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院サナダ歯科
EPARKサナダ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号087-840-0648
アクセス東武伊勢崎線太田駅 車13分
住所香川県高松市勅使町536番地2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】町田歯科クリニック

町田歯科クリニックは太田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨き中、急にとれた被せの歯を治療すべく、こちらの歯科医に通いました。ここで診療してもらって、しっかり治療してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院町田歯科クリニック
EPARK町田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号087-813-8241
アクセス東武伊勢崎線太田駅 徒歩9分
住所香川県高松市多肥下町1587番地11

引用:EPARK歯科

太田の小児歯科口コミランキング

以上、太田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました