【21年版】打出でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

打出でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

打出周辺のエリア情報について

打出でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、打出周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
打出駅(阪神電鉄本線)芦屋市打出小槌町20-28,244人(兵庫県:第95位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

打出でおすすめの小児歯科10選

打出でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さくら歯科4.7点24件
2位戸島歯科医院-点6件
3位吉川歯科医院-点5件
4位歯科松木医院-点4件
5位橋谷歯科-点4件
6位上住歯科医院-点4件
7位こうだ歯科クリニック-点3件
8位シーサイド溝井歯科-点3件
9位芦屋ファミリー歯科クリニック-点1件
10位にしきデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さくら歯科

さくら歯科は打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さくら歯科

芦屋市浜町にあるさくら歯科では、患者様のお話をよく聞き、よくお話をさせていただき、語り合える歯医者を目指しており、丁寧に、正確に、誠実に、治療することを心がけています。特に歯周病治療やメインテナンス、マイナス1歳からはじめる予防歯科を意欲的に行っています。悪いところを治すだけでなく、いかに再発・悪化しないよう予防するか?歯の寿命を延ばすために歯周病・ムシ歯のリスクを減らすことに精通した歯科医師のケアをご提供します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間がほとんどなく、診療スケジュールをよく管理されていると思いました。先生本人だけでなく、歯科衛生士の方による歯石除去も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科
EPARKさくら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0797-34-6480
アクセス阪神本線打出駅 出口徒歩6分

駐車場
敷地内に専用駐車場が2台分ございます。

住所兵庫県芦屋市浜町9-9 芦屋ヒロセビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】戸島歯科医院

戸島歯科医院は打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が悪化し、治療をしてもらいましたが、最終的に銀歯になるとのことでお願いをしました。歯の型を取ってもらう前には、レントゲン撮影をしてもらい、詳細な説明を受けてから治療となりました。事前に、かかる費用などの説明もしっかりしてもらえたため安心して治療を受けることができました。今までは、歯につきやすい食べ物やお菓子は控えていましたが、銀歯を入れてもらってからは、特に気にせずに食事ができるようになり、治療を受けて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸島歯科医院
EPARK戸島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-35-2188
アクセス阪神本線打出駅 徒歩4分
住所兵庫県芦屋市楠町7-13 PCLビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】吉川歯科医院

吉川歯科医院は打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いくら怖くないよと言っても泣き止まなかった息子が、ここの先生と話しているうちに泣き止んだので驚きました。先生は私の息子とできるだけ痛まないように治療する約束を交わして治療に入ってくれたのですが、信用を勝ち取るのが上手なのか、治療が終わるまで息子も暴れたりしませんでした。終わった後は頭を撫でて褒めてくれますから、息子も誇らしそうでした。治療と同時に良い経験をさせて頂いたと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川歯科医院
EPARK吉川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-32-6178
アクセス阪神本線打出駅 徒歩10分
住所兵庫県芦屋市呉川町7番26号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】歯科松木医院

歯科松木医院は打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく子供の相手をしながら手際良く作業を進めて下さる先生とスタッフなので、ずっと子供の検診をお願いしています。検診の後には歯の状態を分かりやすく教えてくれ、虫歯を予防するブラッシングの方法を教えてくれました。これからもお願いしたい歯医者さんですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科松木医院
EPARK歯科松木医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-23-8811
アクセス阪神本線打出駅 徒歩9分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 徒歩17分
住所兵庫県芦屋市春日町23-8ベッサーボーネン芦屋101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】橋谷歯科

橋谷歯科は打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも上手に息子の相手をしながら治療してくれる先生とアシスタントさんなので、ずっとお世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋谷歯科
EPARK橋谷歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0797-23-8511
アクセス阪神本線打出駅 徒歩6分
住所兵庫県芦屋市南宮町10番19号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】上住歯科医院

上住歯科医院は打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:上住歯科医院

芦屋市宮塚町の「上住歯科医院」は、阪神本線の打出駅から徒歩7分のところにあります。駐車場は4台分のご用意があり、お車での通院も可能です。木曜日を除く平日は19時まで、木曜日と土曜日は13時まで診療しています。13時から16時の間は訪問歯科診療に対応している時間帯で、通常の診療は受け付けていないためご注意ください。
保険診療も自由診療もどちらも取り扱っており、選択肢についてしっかりご説明したうえで、患者さまのご希望に添って治療を進めます。歯科医師から無理に治療をおすすめすることはありませんので、ぜひリラックスしてお越しいただければ幸いです。また通院が苦にならない様、痛みの少ない治療を行うために、麻酔の仕方などに工夫をしています。
患者さまご自身の歯を大切にする方針で、虫歯治療でもなるべく削る量を少なく抑えています。つめ物やかぶせ物の作製を担当する歯科技工士が院内におり、噛み合わせや色味など細かいところまで患者さまのご要望に対応できることも当院の特徴です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここ数か月でにわかに歯が痛みだし、ついに観念してこちらの歯医者へ予約を入れました。突然の予約にも関わらず快く受け付けてくれ、おまけにスタッフの対応もとても丁寧。先生や助手の方は心づかいの行き届いた素晴らしい診察をしてくれました。一気にここの歯医者のファンになってしまいましたよ。次回は痛みを放置せず、すぐに相談へ行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院上住歯科医院
EPARK上住歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-34-1560
アクセス阪神本線打出駅 出口徒歩7分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口徒歩9分

お車は4台まで停めていただけます。

住所兵庫県芦屋市宮塚町11-24

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】こうだ歯科クリニック

こうだ歯科クリニックは打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時々ですが、歯茎から血が出るのが気になって、歯周病の相談をしに行くことにしました。先生が丁寧に、どう予防すればいいかの説明をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こうだ歯科クリニック
EPARKこうだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-25-1182
アクセス阪神本線打出駅 徒歩1分
住所兵庫県芦屋市春日町4番2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】シーサイド溝井歯科

シーサイド溝井歯科は打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯で訪問しました。いつもの歯医者は嫌だっていうものだから、この歯医者へ連れて行ってみたのですが、やはり子どもが泣き出してしまって。それでもスタッフや先生は慣れているようで、子どもに安心感を与えながら治療にあたってくれました。泣き虫なうちの子に嫌な顔ひとつせず、本当に感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院シーサイド溝井歯科
EPARKシーサイド溝井歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0797-32-1008
アクセス阪神本線打出駅 車8分
住所兵庫県芦屋市高浜町7-2-105

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】芦屋ファミリー歯科クリニック

芦屋ファミリー歯科クリニックは打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が行きやすい雰囲気作りをしている。キッズコーナーはオモチャが多く、先生も優しく、終わるとガチャガチャが出来るので、いつも行くのが楽しみな様子。駐車場が狭い

引用:EPARK歯科

歯科医院芦屋ファミリー歯科クリニック
EPARK芦屋ファミリー歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-31-2229
アクセス阪神本線打出駅 7分
住所兵庫県芦屋市浜町10番5号 タカダメディカルビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】にしきデンタルクリニック

にしきデンタルクリニックは打出(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:にしきデンタルクリニック

芦屋市若宮町の「にしきデンタルクリニック」は、阪神本線・打出駅を出てすぐのアーケード街の中にあり、アクセスに便利な場所にございます。国道43号沿いに、2台分の駐車場がありお車での通院も可能です。
お子さまからご年配の方まで通いやすい環境を目指し、院内は段差の少ないバリアフリーに設計しており診療室までベビーカーや車いすを入れられます。特にお子さまは、歯科医院嫌いになってしまわないように無理のない流れで、女性歯科医師がていねいに治療を進めていきます。お子さまが遊んで過ごしていただけるキッズスペースもご用意してますので、ご自身の治療を受けられずにいた保護者の方も是非、当院までお越しください。
当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまが納得できるようなわかりやすいご説明に努めることはもちろん、患者さまが歯について知ることを通して、予防の意識を持っていただけるようなお話ができればと思っています。ぜひ、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

歯科医院にしきデンタルクリニック
EPARKにしきデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-388-333
アクセス阪神本線打出駅 出口徒歩1分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口徒歩15分
阪神本線香櫨園駅 出口徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口徒歩15分
阪急神戸本線芦屋川駅 出口車10分

お車は2台停めていただけます。

住所兵庫県芦屋市若宮町4-9

引用:EPARK歯科

打出の小児歯科口コミランキング

以上、打出でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました