【21年版】代々木上原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

代々木上原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

代々木上原周辺のエリア情報について

代々木上原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、代々木上原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
代々木上原駅(小田急電鉄小田原線)渋谷区西原3丁目9,961人(東京都:第452位)
代々木上原駅(東京メトロ千代田線)渋谷区西原3丁目9,961人(東京都:第451位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

代々木上原でおすすめの小児歯科9選

代々木上原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位代々木上原おおつか歯科3.8点13件
2位デンタルオフィス代々木上原-点10件
3位三浦デンタルオフィス(渋谷区 代々木上原駅)-点8件
4位高木歯科クリニック3.6点8件
5位寺坂歯科医院-点6件
6位石川歯科医院-点4件
7位みやけ歯科医院-点3件
8位医療法人社団菱成会AKデンタルケア-点0件
9位医療法人社団 修命会 アコルデ代々木上原デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】代々木上原おおつか歯科

代々木上原おおつか歯科は代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:代々木上原おおつか歯科

電車でのアクセスが良好!
東京メトロ千代田線・小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅から徒歩3分です。
平日は19時まで診療!
月・火・木・金曜日は19時まで診療、水曜日は12時半までの診療となっています。
土曜日も17時まで診療可能!
土曜日も17時まで診療されていますので、平日は忙しくて通えない方でも通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物/抜歯

初めて伺ってから、複数の治療箇所が有る中で次の日の予定や痛みの出た箇所など、こちらの都合に合わせてどんどん治療して頂いています。
転職後も通って今回こそ全て、しっかり治したいと思います。
キャンセルが出た際に連絡を頂けるのも、とてもありがたいです。
今日も宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院代々木上原おおつか歯科
EPARK代々木上原おおつか歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3466-2092
アクセス千代田線代々木上原駅 出口徒歩3分
小田急小田原線代々木上原駅 出口徒歩3分
京王線笹塚駅 出口徒歩16分
京王新線幡ヶ谷駅 出口徒歩14分
渋谷区コミュニティバスハチ公バス 代々木上原駅 バス停徒歩2分

駐車場
専用駐車場が1台分ございます。

住所東京都渋谷区大山町42-19

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルオフィス代々木上原

デンタルオフィス代々木上原は代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルオフィス代々木上原

当院は小田急線・東京メトロ千代田線の代々木上原駅から歩いて2分の渋谷区上原にございます。地域のかかりつけの歯科医院として、お子様からお年寄りまでさまざまな年齢層の方にお越しいただいております。当院がコンセプトとして掲げているのは『落ち着いた特別な空間で人生を豊かにする歯科治療を』でございます。プライバシーに配慮した半個室空間、治療プランをしっかりご説明、なるべく抜かない・削らない治療、というのが当院の特徴です。院内は患者様が緊張されないように、BGMなども明るくオシャレなものを流すなど工夫をさせていただいております。症状に合った治療プランを見つけるには、患者様とのご相談が欠かせません。患者様が望まれていることをお聞きして、その方に合った治療を行うことをモットーとしています。歯医者はどうしても専門的な用語が多くなるため、難しいイメージをもたれている方がいらっしゃるかもしれません。当院ではアニメーションや図や模型などを使った『視覚的なアプローチ』によって、患者様にわかりやすくお伝えすることを心がけております。どういった治療をするかという選択肢は多ければ、患者様の治療にも幅を持たせることができます。再治療にならないようにするためにも、その場しのぎの治療をするのではなく、じっくりと時間をかけて診療させていただければと考えております。スタッフは歯科医師と歯科助手に数名の歯科衛生士の体制で治療に当たらせていただき、自ら考えて臨機応変な行動をとれるように指導しております。できるだけ患者様とたくさん話をさせてもらい、コミュニケーションをとらせていただくことが人間関係の構築につながると考えております。今後も地域のかかりつけの歯科医院としてたくさんの患者様にお気軽にお越しいただけるようにしていきたいと思っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/根管治療

待ち時間もなく、治療時間も長くかからずにみてもらいました。施設も清潔感があり、待合室もきれいです。受付の方の対応や、治療も丁寧です。

ただ、先生が常に急いでいる印象があり、質問がしにくいです。質問をしても同じ文章を繰り返されたりと、正直面倒くさいと思ってるんだろうなという感じを受けます。

思い切って質問する身としては、あまりいい気持ちはしません。

また、1回1回の治療時間は短いですが、通院回数が多いのが気になりました。

あともう1つ難点を挙げるなら、クリーニングをしてくれる方の愛想がなくて、ちょっと怖いです。

この3点以外はとても良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィス代々木上原
EPARKデンタルオフィス代々木上原
休診日木曜・祝日
電話番号03-5452-4618
アクセス千代田線代々木上原駅 南口徒歩2分
小田急小田原線東北沢駅 徒歩11分
小田急小田原線代々木八幡駅 徒歩13分
千代田線代々木公園駅 徒歩13分
京王新線幡ヶ谷駅 徒歩15分
住所東京都渋谷区上原1-29-9 ロイヤルホームズ代々木上原2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三浦デンタルオフィス(渋谷区 代々木上原駅)

三浦デンタルオフィス(渋谷区 代々木上原駅)は代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:三浦デンタルオフィス(渋谷区 代々木上原駅)

三浦デンタルオフィスは渋谷区大山町、代々木上原駅から徒歩2分にある歯科医院です。一般的な歯科診療を中心に美容診療や矯正歯科など幅広く診療を行っています。住宅街にある歯科医院ですが、広々としたエントランスからお入りいただけます。受付を中心として左右に広がる院内空間は、ご来院いただいた患者様の不安を和らげ、リラックスしていただけると思います。
当院では急患の方を除いて、治療を始める前に患者様お一人おひとりにカウンセリングを行っています。現在の歯科医療では、患者様の歯の健康に対するお考えや、治療にどれくらいの費用をかけられるのかという条件によって、治療方針に大きな違いが出てまいります。
また、より良い治療を目指していくためには、患者様に歯科医療についての正しい知識にもとづいた高い予防意識を身につけていただくことも重要となります。当院のカウンセリングでは、欧米の歯科医療にくらべて立ち遅れている部分の多い日本の歯科医療のありようについてもご理解をいただきながら、治療によるメリット・デメリットについてお話をさせていただきます。将来的なお口の健康を強く意識し、治療にかかる費用なども考慮しながら計画的に治療を行いたいというご要望にしっかりと対応を行ってまいります。お口の状況を見ながら適宜治療を受けたいという場合にも、与えられた条件のなかで特に患者さんの歯の健康のためになると思われる治療を行ってまいります。
診療にお見えになる患者様には笑顔をたやさない優しい対応を心がけています。どうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

フレンドリーな感じでした。説明も丁寧で分かりやすかったです。また、処置も丁寧でした。次回の予約までスムーズにできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦デンタルオフィス(渋谷区 代々木上原駅)
EPARK三浦デンタルオフィス(渋谷区 代々木上原駅)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3466-8241
アクセス千代田線代々木上原駅 徒歩2分
京王線笹塚駅 徒歩17分
小田急小田原線代々木上原駅 徒歩2分
京王井の頭線池ノ上駅 徒歩18分
京王井の頭線駒場東大前駅 徒歩22分

駐車場
(お車の場合)1台分の駐車スペースを完備しております

住所東京都渋谷区大山町45-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高木歯科クリニック

高木歯科クリニックは代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:高木歯科クリニック

土曜午後も診療可能!
木曜日は13時まで、平日と土曜日は18時まで診療しています。お仕事や学校が忙しい方でも通いやすい環境です。
アクセスが便利!
JR小田急小田原線、千代田線・代々木上原駅の東口より徒歩3分と、離れた場所からでも電車で通院しやすい立地です。
痛みが少ない治療!
電動麻酔器やレーザー治療器を用いて痛みを軽減してくれるので、治療が怖い方でも通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずを抜きたく、近所だったので初めて予約しました。
初日はレントゲンを撮り、抜糸できるとのこと。
翌日に伺い、治療となりました。

根っこが埋まっていたため、上部分を砕くところから開始。
根っこが見えてきた辺りで、先生が
「うーん。うーん。」と言い始め、大丈夫かと不安になって来ました。
その後もしばらく引っ張ったり、歯茎を切ったり。
割と長い時間経過したかと思います。再度レントゲン室へ。
レントゲンを見せられ、
「根っこが横を向いているでしょ?これは抜くのは難しい。上は砕いたから、このまま歯茎が根っこを覆えば大丈夫だよ」
とのこと。根っこは埋まったままで、顔のゆがみにも影響しますし、虫歯のリスクも残る…
抜歯したとは言えないと思うのですが、もう仕方がないと思い、帰宅。

そのまま渋谷の別クリニックに電話して来院したところ、その当日に、ものの20分で綺麗に抜いてくださいました。

先生によって、得意不得意はあるのは理解しますし、出来ないことは仕方がないと思います。
ただ、このままで問題ない。と誤魔化さずに、申し訳ないけれどできなかったので、別のクリニックを当たって下さい。
と言っていただきたかったです。

クリニック自体は、豪華で居心地が良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院高木歯科クリニック
EPARK高木歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3460-4618
アクセス小田急小田原線代々木上原駅 東口徒歩3分
千代田線代々木上原駅 東口徒歩3分
千代田線代々木公園駅 2番出口徒歩9分
小田急小田原線東北沢駅 2番出口徒歩13分
京王井の頭線駒場東大前駅 東大口徒歩18分
住所東京都渋谷区上原1-21-11

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】寺坂歯科医院

寺坂歯科医院は代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

2度お世話になりました。
1度目の親不知を抜いた際は、当日麻酔が切れた後も大きな痛みもなく大変助かりました。
2度目も親不知を抜こうかと思ったのですが、残すべきとの判断を理由とともに丁寧に説明してくださり、不要な治療をせずにすみました。クリーニングも上手に行って頂きました。

先生の雰囲気や説明、細かい作業等も丁寧で良心的な歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺坂歯科医院
EPARK寺坂歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3466-7095
アクセス千代田線代々木上原駅 徒歩5分
住所東京都渋谷区西原三丁目32番6号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妻が信頼をしている歯医者なので奥歯の虫歯の治療でかかりました。先生が診療を始める前にこちらの話を聞いてくれるので、気持ちがすっきりして、治療内容の説明もよくわかりやすかったです。根の治療にも熱心に向き合ってくれたので腫れや痛みもなく、その後も快調です。今後はずっと通おうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5465-0428
アクセス千代田線代々木上原駅 徒歩4分
住所東京都渋谷区上原二丁目48番11号 ハニハラビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みやけ歯科医院

みやけ歯科医院は代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯部分を削り、樹脂を埋める治療を受けました。院内は清潔感があり、受付の雰囲気が良いです。初めての歯医者でしたが、治療前に内容を丁寧に説明して下さったので、不安なく治療を受けることができました。治療の他にも、正しい歯磨きの仕方など、毎日のケアについてもアドバイスをしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやけ歯科医院
EPARKみやけ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3481-1787
アクセス千代田線代々木上原駅 徒歩1分
住所東京都渋谷区上原一丁目32番18号 YYビル代々木上原第22階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団菱成会AKデンタルケア

医療法人社団菱成会AKデンタルケアは代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人社団菱成会AKデンタルケア
EPARK医療法人社団菱成会AKデンタルケア
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5454-0832
アクセス千代田線代々木上原駅 徒歩5分
住所東京都渋谷区上原三丁目18番4号 AKヒルズ�U2階2号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団 修命会 アコルデ代々木上原デンタルクリニック

医療法人社団 修命会 アコルデ代々木上原デンタルクリニックは代々木上原(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人社団 修命会 アコルデ代々木上原デンタルクリニック

渋谷区西原の医療法人社団 修命会 アコルデ代々木上原デンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院医療法人社団 修命会 アコルデ代々木上原デンタルクリニック
EPARK医療法人社団 修命会 アコルデ代々木上原デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6804-7568
アクセス小田急小田原線代々木上原駅 構内徒歩1分

駐車場
駐車券対応あり

住所東京都渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原地下1階

引用:EPARK歯科

代々木上原の小児歯科口コミランキング

以上、代々木上原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました