【21年版】代官山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

代官山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

代官山周辺のエリア情報について

代官山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、代官山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
代官山駅(東京急行電鉄東横線)渋谷区代官山町19-430,296人(東京都:第174位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

代官山でおすすめの小児歯科10選

代官山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位代官山デンタルサロン4.8点18件
2位RKデンタルオフィス4.6点17件
3位まき歯科-点6件
4位佐々木歯科医院-点6件
5位リキ歯科クリニック-点5件
6位中歯科医院-点5件
7位代官山歯科医院-点5件
8位高橋歯科医院-点5件
9位代官山アドレス歯科クリニック-点2件
10位Jasta Dental Clinic-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】代官山デンタルサロン

代官山デンタルサロンは代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:代官山デンタルサロン

女性歯科医師が在籍している
女性院長、女性スタッフも多くやさしさを重視した歯科医院です。歯科衛生士は担当制で、患者さまの通院負担にも配慮されています。
手術室を用意し、外科処置にも対応
インプラントなどの外科手術に備え、個室の治療室が用意されています。また、歯科用CTや、歯科用顕微鏡などの設備を備え、治療に活用しています。
土日も診療!
治療後のフォロー体制が整っています。土日も診療しているので、お出掛け帰りなど定期的に検診へ通うこともできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

時間通りに行ったら時間コントロールが素晴らしいと感じた。そして、その後も全体的にスムーズな対応、診察でした。特に感じたのは、診察室までの誘導や、一つ一つの診察や診察以外の事柄に対しても説明も、適切で、安心できた点と、一番良かった点は、予防診療を推進している点が共感した。現状は、まだ、大丈夫など、患者主義なコミュニケーションな点は、とても良かったです。こちらで今後もお世話になりたいと、思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院代官山デンタルサロン
EPARK代官山デンタルサロン
休診日木曜・祝日
電話番号03-6416-5747
アクセス東急東横線代官山駅 北口徒歩1分
山手線恵比寿駅 西口徒歩10分
日比谷線恵比寿駅 2番出口徒歩10分
山手線目黒駅 出口徒歩25分
東急東横線中目黒駅 出口徒歩10分
住所東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 ソルスティス代官山1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】RKデンタルオフィス

RKデンタルオフィスは代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:RKデンタルオフィス

歯科医院RKデンタルオフィス
EPARKRKデンタルオフィス
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号03-6411-4243
アクセス東急東横線代官山駅 西口徒歩1分山手線恵比寿駅 出口徒歩11分山手線渋谷駅 出口徒歩15分東急東横線学芸大学駅 出口車14分東急東横線都立大学駅 出口車18分
住所東京都渋谷区代官山町17-4 代官山アドレスザ・レジデンスサウス1F102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まき歯科

まき歯科は代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
エステサロンのようなきれいな歯科医院で、まき先生も優しい女医さんで、専門の先生を
他院から呼んでみてくれる事もあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院まき歯科
EPARKまき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3461-2318
アクセス東急東横線代官山駅 徒歩3分
住所東京都渋谷区猿楽町10番11号 FONS代官山2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】佐々木歯科医院

佐々木歯科医院は代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察が丁寧で、治療方針をきちんと説明してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科医院
EPARK佐々木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3461-5033
アクセス東急東横線代官山駅 徒歩6分
山手線恵比寿駅 徒歩4分
住所東京都渋谷区恵比寿西一丁目30番1号 シーズ代官山

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】リキ歯科クリニック

リキ歯科クリニックは代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんでして頂いた詰め物が噛み易く大変気に入っています。被せものも違和感なくとても快適で治療したことを忘れてしまうくらいでした。治療前の説明も丁寧で分かりやすく、こちらの相談も親身に聞いて下さいます。一緒に通っている子供も嫌がらずに治療を受けてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院リキ歯科クリニック
EPARKリキ歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3463-6480
アクセス東急東横線代官山駅 徒歩5分
住所東京都渋谷区代官山町14番24号 ワイエム代官山2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中歯科医院

中歯科医院は代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族の評価が良かったので虫歯の治療で受診しましたが、すごく良い先生で安心してお任せできました。処置内容もひとつひとつ細かく説明してくれるし、治療後の注意事項も詳しく教えてくれました。歯を削った時も麻酔なしだったのに痛みはほとんど無く、治療後も不具合もありませんでした。安心して任せられる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中歯科医院
EPARK中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3463-3046
アクセス東急東横線代官山駅 徒歩3分
住所東京都渋谷区猿楽町25番8号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】代官山歯科医院

代官山歯科医院は代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長く続いた鈍痛がいよいよ我慢できなくなってきたので近くだったこちらの歯医者に行くことにしました。まずびっくりしたのが、院内がとてもキレイだった事です。さすが代官山ですね。また、初回は痛みのある部分だけでなく、口内全体の検診も行って頂き、今後どのように治療したらいいのか丁寧に教えて下さいました。これから長くお世話になりたいと思える歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院代官山歯科医院
EPARK代官山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3462-0787
アクセス東急東横線代官山駅 正面口徒歩2分
住所東京都渋谷区猿楽町24番7号 代官山プラザ3階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:高橋歯科医院

東京都渋谷区の高橋歯科医院の紹介ページになります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずのせいで顎や首まで腫れてしまい、本当に困ってここの歯医者にお世話になりました。検査後まずは炎症を抑える薬を出してくれて助かりました。後日の抜歯では先生が術後の感染症対策の為に、滅菌作業を繰り返し行ってくれたおかげで快適な術後でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3477-1182
アクセス東急東横線代官山駅 北口徒歩8分
住所東京都渋谷区代官山町10-10 代官山トゥエルブ2-D

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】代官山アドレス歯科クリニック

代官山アドレス歯科クリニックは代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:代官山アドレス歯科クリニック

渋谷区代官山町にある代官山アドレス歯科クリニックです。代官山アドレスザ・タワーの3階クリニックフロアーで診療しています。患者さまお一人ずつに集中して治療を行うため完全個室制で治療を行っております。
当院は単なる見た目の美しさだけを追求することが治療だとは考えておりません。見た目の美しさに加え、治療後の健康的な歯を長持ちさせることを重視しています。一度削ってしまった歯は二度と元には戻りません。歯医者に通院する時間がないために治療に速さを求める風潮も見られますが、当院では患者さまにとってより良い治療をご提供するために手間を惜しまず、時間をかけた丁寧な治療を心がけています。また、日本では欧米のように「天然歯を大切にする」という習慣が根付いていないのが現状です。当院では、出来るだけ歯を削らないで治療するMI治療を行っております。
またデータによる根拠に基づいた治療も当院の特徴です。出ている症状の改善だけではなく、その症状が起こった原因の解明が本当の治療です。より良い治療のため、歯科技工士、歯科衛生士、歯科医師がチームになって患者さまの治療にあたります。

治療前には無料カウンセリングで十分に患者さまのご希望をお聞きしたうえで、お口の中の撮影やレントゲンなど詳細な検査を行います。多くの選択肢の中から、患者さまのご希望に合わせた治療法をご説明・ご提案させていただいております。当院の治療にご興味のある方はぜひご相談いただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんに子供を連れて行きました。すごく丁寧に歯を診てくれました。ここなら、健康な歯を持続できそうと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院代官山アドレス歯科クリニック
EPARK代官山アドレス歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5428-1148
アクセス東急東横線代官山駅 西口徒歩2分
山手線恵比寿駅 西口徒歩11分

駐車場
有料パーキングあり(自費診療のみ1時間無料)

住所東京都渋谷区代官山町17-1 代官山アドレスザ・タワー301

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】Jasta Dental Clinic

Jasta Dental Clinicは代官山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:Jasta Dental Clinic

東京都渋谷区恵比寿西1丁目にある「JastaDentalClinic」は、東急東横線「代官山駅」東口から徒歩2分、東急東横線「中目黒駅」正面出口から徒歩6分、山手線「恵比寿駅」西口から徒歩7分の場所に位置しています。
診療時間は、平日10:00〜13:00、14:30〜19:30までです。平日19時診療を受け付けているので、会社や学校帰りでも来ていただくことができます。
診療内容は、入れ歯・矯正・噛み合わせ・インプラント・小児歯科などの治療を行っています。そのため、お子さまからお年寄りの方までお口にお悩みをお持ちの方でもお越しいただくことができます。

歯科医院Jasta Dental Clinic
EPARKJasta Dental Clinic
休診日日曜・祝日
電話番号03-6416-9118
アクセス東急東横線代官山駅 東口徒歩2分
東急東横線中目黒駅 正面出口徒歩6分
山手線恵比寿駅 西口徒歩7分
山手線渋谷駅 出口車11分

駐車場
医院前に300円パーキングが御座います。

住所東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 代官山齋金ビル2F

引用:EPARK歯科

代官山の小児歯科口コミランキング

以上、代官山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました