【21年版】大濠公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

大濠公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大濠公園周辺のエリア情報について

大濠公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大濠公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大濠公園駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市中央区大手門1丁目13,986人(福岡県:第22位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大濠公園でおすすめの小児歯科5選

大濠公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あんざい歯科ベイフロントクリニック4.6点5件
2位医療法人友稜会荒戸歯科クリニック-点1件
3位吉田歯科医院-点1件
4位おおむら歯科-点1件
5位はぎはら歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あんざい歯科ベイフロントクリニック

あんざい歯科ベイフロントクリニックは大濠公園(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あんざい歯科ベイフロントクリニック

福岡市中央区港の「あんざい歯科ベイフロントクリニック」は、福岡市地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩5分の場所にあります。7台分の駐車スペースもご用意しているため、電車でもお車でも通いやすくなっています。診療は平日が20時まで、土曜日も18時まで行っています。
当院は開業以来、患者さまに寄り添った治療を心がけてきました。一回の治療で終わるのではなく、その後もメンテナンスに長く通っていただける関係を築いていきたいと思っています。
患者さまが求める治療、納得していただける治療を目指していますので、お口のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても忙しいんだと思います。受付に人がいない時が多々あります。2度治療してもらいましたが、予約してても待ち時間は30分以上です。受付の人は目を合わせてくれなかったり感じが良くないですが、先生は感じがいい人で丁寧に説明してくれて治療も丁寧です。色々な歯医者さんに行きましたが、治療に関しては1番だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あんざい歯科ベイフロントクリニック
EPARKあんざい歯科ベイフロントクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-715-0208
アクセス1号線(空港線)大濠公園駅 出口徒歩5分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市中央区港2-1-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人友稜会荒戸歯科クリニック

医療法人友稜会荒戸歯科クリニックは大濠公園(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を削ってのレーザー治療をしましたが、麻酔の時に痛みが少なく、また治療後も違和感無く過ごせました。今後必要となる手入れや処置も説明されたので、定期検診に行くことも検討しています。土曜日も診察してもらえ、また住まいの地下鉄の大濠公園駅からも近い一般歯科の歯医者さんなので、外出前後に通うこともできて便利でした。院内もきれいでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人友稜会荒戸歯科クリニック
EPARK医療法人友稜会荒戸歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-725-8877
アクセス1号線(空港線)大濠公園駅 1番出口徒歩7分
1号線(空港線)唐人町駅 6番出口徒歩7分
住所福岡県福岡市中央区荒戸2丁目3番37号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は大濠公園(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大濠公園駅から近くにあり通いやすいこともあり、親知らずが腫れてしまってどうにもならなくて通いました。腫れは薬と消毒で治まりましたが、先生の説明によるとあまり良い状態ではなかったので抜くことになりました。恐怖心があったのですが先生はあっさり抜歯をしてくださり勝手に腕がある歯医者だなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日祝日
電話番号092-751-4784
アクセス1号線(空港線)大濠公園駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市中央区大手門1-9-29

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おおむら歯科

おおむら歯科は大濠公園(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大濠公園駅にある一般歯科の歯医者さんで、予約制なので待ち時間もなく診療してもらえます。先生とスタッフの方々は優しくて、親切に対応してくださいます。歯周病が酷くならないように、予防の歯磨き指導をしてくれて、歯茎の溝の汚れをクリーニングしてくれる時は痛みもなくて安心できます。親身になって的確なアドバイスをしてくれる、優しい先生なので信頼してお任せしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおむら歯科
EPARKおおむら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-724-5475
アクセス1号線(空港線)大濠公園駅 徒歩11分
住所福岡県福岡市中央区荒戸3-5-61 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はぎはら歯科医院

はぎはら歯科医院は大濠公園(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院はぎはら歯科医院
EPARKはぎはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-725-1734
アクセス1号線(空港線)大濠公園駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市中央区荒戸1丁目1番6号 福岡大濠ビル1階

引用:EPARK歯科

大濠公園の小児歯科口コミランキング

以上、大濠公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました