【21年版】大倉山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

大倉山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大倉山周辺のエリア情報について

大倉山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大倉山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大倉山駅(東京急行電鉄東横線)横浜市港北区大倉山一丁目1-16,939人(神奈川県:第177位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大倉山でおすすめの小児歯科16選

大倉山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位SANTEDENTALCLINIC-点6件
2位かず歯科医院4点6件
3位ふかい歯科クリニック-点6件
4位後藤歯科医院-点4件
5位田辺歯科医院-点4件
6位医療法人社団藤生会ファミール歯科-点4件
7位しまだ歯科医院-点3件
8位藤村歯科医院-点2件
9位かわもと歯科医院-点2件
10位わきやま歯科医院-点2件
11位長谷川歯科医院-点2件
12位大倉山デンタルクリニック-点1件
13位よねやま歯科医院-点1件
14位大倉山アルカディア歯科-点1件
15位大曽根歯科医院-点0件
16位大倉山歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】SANTEDENTALCLINIC

SANTEDENTALCLINICは大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても綺麗な内装です。
医師やスタッフもとても親切です

引用:EPARK歯科

歯科医院SANTEDENTALCLINIC
EPARKSANTEDENTALCLINIC
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-642-8469
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)出口徒歩2分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山1-17-13 ファミーユ第2前川ビル1階-F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かず歯科医院

かず歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間はほとんどなく、治療も丁寧ですし、説明も簡潔でわかりやすいです。金額も良心的だと思いました。
またキッズスペースもあるので、子供も退屈せず待てます。子供の治療の後にはくじ引きができるので、子供がとても喜んでいました。親子で通えますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院かず歯科医院
EPARKかず歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号045-541-4182
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)西口徒歩1分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-14 久保田ビル301

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふかい歯科クリニック

ふかい歯科クリニックは大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ふかい歯科クリニック

横浜市港南区大倉山のふかい歯科クリニックは東急東横線・大倉山駅から歩いて3分です。土日の午前中も診療しているので40〜50歳代を中心に幅広い年齢層の方が来院します。予防歯科、美容診療、一般的な治療など、歯を残すための歯科診療を行ってきました。歯は一度、削ったり抜いたりしまうと元には戻りません。どれだけ良い治療をしても、患者様の協力がなければ歯は守れないので当院の基本スタンスは「二人三脚の口腔ケア」です。患者様と一緒に予防に取り組んでいます。当院では、歯の美しさを作る見せる美容診療でも「予防」が前提。定期的なケアに取り組んでもらえる方には材料の保証期間も付けています。看護師だった母親から「人が、人らしく生きるための基本は食生活」という言葉を言われたことがあります。「人生は口から始まる」と歯科の大切さを知って歯科医師を目指しました。今、治療が終わったあとの患者様の笑顔が私の励みです。口元が良くなると、自然と自信もついてきます。明るくなった表情で話されている患者様の様子を見て、「歯医者をしていて良かったな」とつくづく感じます。休日は、講演会や勉強会に参加して新しい技術や知識を吸収しています。さまざまな方々と接する上で意識しているのは、上から目線にならないことです。患者様の話を聞くときでも、治療をして提案をするときでも、自分が穏やかに優しく接していないと患者様は心を開いてくれません。治療に限らず、人と接するときは楽しく、優しく、穏やかに、これが私の生き方であり、当院の特徴です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みから通うにようになったのですが、院内はとても綺麗で上品な雰囲気でした。先生もスタッフさんも優しくて親切な方ばかりで安心して治療をうけることが出来ました。治療だけでなく歯磨きの仕方まで丁寧に教えて頂けるので、安心して通うことのできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふかい歯科クリニック
EPARKふかい歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号045-642-6020
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)中央出口徒歩2分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山3-5-22 高瀬ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】後藤歯科医院

後藤歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療だけでなく、虫歯になりやすい生活習慣などを教えてもらいました。治療後のケアがしっかりしています。受け付けの方の印象も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科医院
EPARK後藤歯科医院
休診日祝日
電話番号045-540-7405
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩12分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山5-15-5シャルム大倉山102 シャルム大倉山102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田辺歯科医院

田辺歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
甘いもの大好きなうちの子の歯に、小さいけど虫歯ができてしまった。こちらの歯科医院で治療を受けたけど、子供の扱いがうまい先生だなと感じた。子供にわかるような言葉を使うのもそうだし、時々入る気遣いも感じ取れて良い先生だなと思った。

引用:EPARK歯科

歯科医院田辺歯科医院
EPARK田辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-544-9400
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩1分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山1-17-24 第3吉原ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団藤生会ファミール歯科

医療法人社団藤生会ファミール歯科は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がとても痛く大倉山駅近くの歯医者を探してすぐに行きました。抜歯でも構わないと思っていましたが、じっくり状況を診てもらい、残す形での治療をしてもらいました。さまざまな事前説明やアドバイスにより自分の歯を長く使えるように、どのような心掛けが必要か改めて考える機会になりました。また、丁寧に治療していただき院内も快適だったので、気持ちよく通えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団藤生会ファミール歯科
EPARK医療法人社団藤生会ファミール歯科
休診日火曜・金曜・日曜・祝日
電話番号045-531-6304
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩15分
住所神奈川県横浜市港北区大曽根台17-14 1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しまだ歯科医院

しまだ歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく丁寧に治療法や口腔ケアの説明をしてくれたのでとてもわかりやすかったです。次回の診察が楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しまだ歯科医院
EPARKしまだ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号045-710-0024
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩8分
住所神奈川県横浜市港北区菊名6-30-47

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】藤村歯科医院

藤村歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の虫歯の治療のために通院していました。虫歯を削って薬を詰めてもらいましたが、麻酔を打つときも、歯を削るときも痛くならないように丁寧に治療してくれました。治療前のカウンセリングもこちらが納得するまで何度も説明してくれるので、信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤村歯科医院
EPARK藤村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-531-1715
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩10分
住所神奈川県横浜市港北区大曽根1-26-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】かわもと歯科医院

かわもと歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を最小限の範囲で削ってくれたことに感動しました。先生のおかげで歯を大切にしようという意識も高まったし、何よりも詰めた部分が綺麗です。今後は悪くなる前に通うつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわもと歯科医院
EPARKかわもと歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-308-7070
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩7分
住所神奈川県横浜市港北区大曽根1-16-14 大倉山武田ビル101号室

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】わきやま歯科医院

わきやま歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフのみなさんとても親切で優しかったです。また、虫歯で黒い部分があったのですが、あまり削らないできれいにしてくれました。治療もとても安心できます。おすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院わきやま歯科医院
EPARKわきやま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-540-2676
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩4分
住所神奈川県横浜市港北区大豆戸町1-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】長谷川歯科医院

長谷川歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大倉山駅から徒歩5分ほどの場所にある歯医者です。歯科は恐いイメージがあったのですが、こちらの先生はその真逆で優しくて明るい方でした。歯に違和感があって相談したところ、歯槽膿漏になりかけていると発見してもらいました。早めに処置してもらえたので歯を抜かなくて済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科医院
EPARK長谷川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-531-2802
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩5分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山1-26-25

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】大倉山デンタルクリニック

大倉山デンタルクリニックは大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
右下の奥歯が虫歯になり職場から近い、こちらの歯医者で治療をうけました。治療は虫歯部分を削りとった後に型をとった詰め物を入れてもらいました。治療後は噛み合わせに問題はなく安心する事が出来ました。先生の詳しい説明は分かりやすく納得して治療にのぞむ事が出来ました。院内は清潔感があり土曜診療も行っているので通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大倉山デンタルクリニック
EPARK大倉山デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-546-0118
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩4分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山3-42-17-103

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】よねやま歯科医院

よねやま歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大倉山駅から徒歩6分の距離にある歯医者さんです。待合室はアットホームな雰囲気で受付の方も優しく、診察室は清潔感があります。虫歯の治療で大倉山に住んで以来お世話になっていますが、最近になって歯茎から血が出るようになり久しぶりに通院しました。歯周病になりかけていたようで、歯石除去とブラッシング指導を受けて様子を見る事になり定期的に通院しています。症状は落ち着いているのでこのまま通院し続けるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よねやま歯科医院
EPARKよねやま歯科医院
休診日水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号045-531-2787
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩6分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山2丁目7-47

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】大倉山アルカディア歯科

大倉山アルカディア歯科は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:大倉山アルカディア歯科

担当歯科衛生士制を採用
患者さまのお口の状態を細かいところまで把握した上で、その方に合った予防方法の提案が行われています。複合施設の中にある歯科医院
お買い物するついでに治療やメンテナンスを受けやすい環境です。平日だけでなく土日祝も20時まで診療
平日に通院する時間がなかった方でも、ご自身のライフスタイルに合わせて通える歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

すぐに原因が解決できて良かったです。
テレビモニターの熱帯魚が流れており、癒されて初診で緊張せずに受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大倉山アルカディア歯科
EPARK大倉山アルカディア歯科
休診日金曜
電話番号045-545-7270
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)西口徒歩8分
ブルーライン新羽駅 1番出口バス7分
横浜線菊名駅 出口車8分
東急東横線綱島駅 出口車10分
横浜線新横浜駅 北口バス14分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山5-25-19 ライフ大倉山店1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】大曽根歯科医院

大曽根歯科医院は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院大曽根歯科医院
EPARK大曽根歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-541-2462
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩4分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山3-12-15

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】大倉山歯科

大倉山歯科は大倉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:大倉山歯科

土曜だけでなく日曜も診療!
10時から18時まで診療しているので、平日はお仕事などで多忙な方にもおすすめです。
平日は22時まで診療!
休診日である木曜を除き、平日は22時まで診療しているため、お仕事や学校帰りにも立ち寄れます。
大倉山駅から徒歩1分!
東急東横線「大倉山」駅から歩いてすぐの場所にあります。アクセス良好で、通いやすい歯科医院です。

歯科医院大倉山歯科
EPARK大倉山歯科
休診日木曜・祝日
電話番号045-531-4180
アクセス東急東横線大倉山駅 (神奈川県)出口徒歩1分

駐車場
隣接するコインパーキングがございます。治療を受けていただいた患者さまの駐車代金は医院で負担します。

住所神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-23-1F

引用:EPARK歯科

大倉山の小児歯科口コミランキング

以上、大倉山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました