【21年版】木津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

木津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

木津周辺のエリア情報について

木津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、木津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
木津駅(JR関西本線)木津川市木津2,551人(京都府:第150位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

木津でおすすめの小児歯科5選

木津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井上歯科医院(木津駅近く)4.8点13件
2位星野歯科クリニック-点8件
3位きむら歯科-点5件
4位西歯科クリニック-点1件
5位ふじわら歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井上歯科医院(木津駅近く)

井上歯科医院(木津駅近く)は木津(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:井上歯科医院(木津駅近く)

歯科医院井上歯科医院(木津駅近く)
EPARK井上歯科医院(木津駅近く)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-72-8431
アクセス奈良線木津駅 (京都府) 出入口徒歩3分学研都市線西木津駅 出口車6分奈良線上狛駅 出口車5分大和路線平城山駅 出口車10分関西本線加茂駅 (京都府) 出口車12分
住所京都府木津川市木津上戸61-1 三和ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】星野歯科クリニック

星野歯科クリニックは木津(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近歯茎がぶよぶよになり、出血もするようになっていたので、こちらの歯医者さんに相談しにきました。先生に口の中の状態を診察してもらうと、歯茎が炎症を起こしているとの事で消毒をしてもらった他に、家でできる予防策として歯磨きの仕方を丁寧に指導してくださりとても嬉しかったです。説明も分りやすく助かりました。ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院星野歯科クリニック
EPARK星野歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0774-72-2021
アクセス関西本線(大和路線)木津駅 (京都府)車11分
住所京都府木津川市梅美台2丁目19-30

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きむら歯科

きむら歯科は木津(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをしているとチクチク痛むな、と思って受診しました。原因は虫歯ではなく知覚過敏による痛みだった事が分かりました。先生の治療と家でできる対策などを教えてもらい、今は痛みがなくなって嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きむら歯科
EPARKきむら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-71-5000
アクセス関西本線(大和路線)木津駅 (京都府)徒歩11分
住所京都府木津川市木津殿城11番3号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西歯科クリニック

西歯科クリニックは木津(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:西歯科クリニック

「西歯科クリニック」は木津川市城山台にある歯科医院です。関西本線木津駅から徒歩15分です。建物の前には2台、裏に6台分の駐車スペースがあるため、お車でもお気軽にご来院いただけます。
虫歯や歯周病などの治療はもちろん大事ですが、当院では、かけがえのない患者様の歯を守るために、その治療の前や後のことが重要だと考えています。できる限り治療しなくてすむように、また、取り戻したお口の健康を再び損なうことがないように、予防歯科に力を入れています。
治療後は、自覚症状や痛みがなくとも数ヶ月に一度はお越しいただき、お口の中のチェックや歯科衛生士によるケアを受けていただくようお願いしています。
当院では、患者様が痛みや違和感を訴えた箇所だけでなく、お口の中のトータルケアをご提供しています。歯科医師として、広い視野からお客様にとって適している治療方法をご提案するよう心がけています。
当院が目指しているのは「痛くない」「怖くない」歯科医院です。そのため、麻酔のチクっとした痛みを緩和するカートリッジウォーマーを導入しています。麻酔液が体温より冷たい場合、注入時に痛みを感じやすくなるため、カートリッジウォーマーで約37度に温めたうえで麻酔を行います。
また、人の手で麻酔注射を行うと注入する圧力にムラが生じてしまい、痛みにつながります。一方、コンピューター制御の電動注射器であれば麻酔液の注入速度をゆっくりとした一定の速度に維持できるため、痛みを軽減できます。治療中に痛みなどを感じても我慢される患者様がいらっしゃいますが、遠慮なくスタッフにお伝えください。
そのほかにも、患者様を第一に考えた、さまざまな取り組みを行っています。ぜひ西歯科クリニックにご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

歯茎に小さいできものが治らないので相談。以前よそで神経を取った根っこの周りが膿んでおり、根っこの再治療が必要とのことでした。治療のためには入れている自費の被せものを外す必要があると言われ悩みました。  入れてすぐに歯茎が下がってきて黒くなってきていたこともあり思い切ってやり直しました。できものもなくなり、美容歯科の学会で発表をされておられるというだけのことはあり、家族にもよく見ないとわからないと言われるくらいのキレイなものを入れ直してもらいました。 満足しています。 虫歯の治療も、しっかりと時間をかけて虫歯を取り除いてからこれもよく見ないとわからないくらいくらいの詰め物を詰めてもらいました。
保育士による託児サービスは、子供を見て貰える家族がいない時でも受診ができたので、ありがたいサービスです。

院長先生の歯磨き指導は今までどこでも教えて貰ったことがないことを教えてくれました。
歯磨きでとっているのは何か、わかっているようでわかっていませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院西歯科クリニック
EPARK西歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-73-6767
アクセス関西本線(大和路線)木津駅 (京都府)東口徒歩15分

駐車場
8台分の駐車スペースを完備しております。

住所京都府木津川市城山台1-14-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ふじわら歯科クリニック

ふじわら歯科クリニックは木津(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ふじわら歯科クリニック

木津川市梅美台にある、ふじわら歯科クリニックは2015年にリニューアルオープンしました。診療に来てくださる患者様により快適な空間を提供することができるようにという思いを込めて再出発いたしました。患者様とのコミュニケーションを大切にし、温かみのある歯医者さんを目指しております。また、多くの人の喜びである「食べる」ことを心から楽しめるようにサポートしていきたいと考えています。当院は、患者様のお話をじっくり聞き、お口の状態を把握し、適した治療方法や費用についても患者様と一緒に考えていきたいと思っております。患者様が納得できる治療の提供を心がけ、インフォームドコンセントを大切にしております。新たにできたカウンセリングルームでゆっくりご相談ください。当院は、感染症対策においても徹底的な管理を行っております。近年、感染症に対して社会的認識が高まってきました。当院でも、不安なく治療を受けていただくために、器材洗浄機や高圧減菌器、ガス減菌器、アルコール減菌器などを導入しております。器材から使用する水においてまで徹底した管理を行っておりますので落ち着いて治療に専念していただけます。治療で使用する機械も新しいものを導入し、細部にわたる治療も可能になりました。肉眼では見えない部分は、マイクロスコープを導入することによって治療可能となりました。お子様の恐怖心を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるように治療台モニターでアニメを観ることができるような工夫も施しております。また、いつまでもご自身の歯で美味しい食事を続けていただけるよう、予防歯科や定期健診にも力を入れ、歯石除去や歯磨き指導などを行っております。小さなお子様からご年配の方までどなたでもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設が清潔で、看護婦さんも先生も丁寧だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじわら歯科クリニック
EPARKふじわら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-75-1848
アクセス奈良線木津駅 (京都府)出口車10分

駐車場
医院の裏手に12台分ございます。

住所京都府木津川市梅美台四丁目12番地17

引用:EPARK歯科

木津の小児歯科口コミランキング

以上、木津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました