【21年版】大塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

大塚でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大塚周辺のエリア情報について

大塚でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大塚周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大塚駅(アストラムライン)東京都豊島区南大塚三丁目33-11,008人(広島県:第107位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大塚でおすすめの小児歯科14選

大塚でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位有支会歯科(ゆうしかい・しか)4.6点33件
2位大塚おおにし歯科医院4.6点11件
3位大多和歯科医院-点9件
4位石原デンタルクリニック-点6件
5位医療法人社団日心会一美歯科-点5件
6位小池歯科医院-点5件
7位西巣鴨歯科クリニック-点4件
8位関根歯科医院-点3件
9位広瀬歯科医院4.7点3件
10位あお歯科クリニック-点1件
11位大塚デンタルオフィス-点1件
12位サンセリテ内田歯科医院-点1件
13位ほそだ歯科-点0件
14位ミント歯科大塚-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】有支会歯科(ゆうしかい・しか)

有支会歯科(ゆうしかい・しか)は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:有支会歯科(ゆうしかい・しか)

土曜日・祝日も診療。虫歯や歯周病の治療、そして治療後のケアにも来て頂きやすい医院づくりを心掛ける歯科当院は豊島区北大塚にあり、JR山手線「大塚駅」から徒歩1分でアクセスできます。保険診療を中心に虫歯や歯周病、小児歯科治療をはじめ、保険外診療であるセラミックやジルコニアのかぶせ物、矯正歯科、インプラント、歯科検診、などおこなっております。診療では、患者様との対話を大切に、ご要望の把握に努め、健康維持のサポートをしてまいります。また当院は、院長をはじめスタッフ全員が女性です。地域のかかりつけとして、お子様からご高齢の方まで、気軽に通える歯科医院を目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の女性が非常に感じが良く、初めての歯科医院でも、あまり緊張しなかった。女性の歯医者さんで、いろいろ相談しやすく、歯の状態や治療内容について、きちんとわかりやすく説明してくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院有支会歯科(ゆうしかい・しか)
EPARK有支会歯科(ゆうしかい・しか)
休診日水曜・日曜
電話番号03-3949-8800
アクセス山手線大塚駅 (東京都)北口徒歩1分
住所東京都豊島区北大塚2-2-13-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大塚おおにし歯科医院

大塚おおにし歯科医院は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:大塚おおにし歯科医院

平日がお忙しい方に嬉しい土日診療!
平日は19時半、土曜日・日曜日は10時から17時まで診療しているため、ご都合の良い時間に通えます。キッズスペースとおむつ交換台をご用意!
お子さまの不安や緊張をほぐすのに役立つ、おもちゃや絵本がそろったキッズスペースが用意されています。大塚駅南口から徒歩1分
山手線の大塚駅、都電荒川線の大塚駅前駅からのアクセスが良く、沿線にお住まいの方にも便利な立地です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

よく受付前で何か記入している人がいるときに、診察券を出したいが、出せない時がる。察しているはずなの受付の人間が対応してくれないことが多々ある。

引用:EPARK歯科

歯科医院大塚おおにし歯科医院
EPARK大塚おおにし歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-6903-1441
アクセス山手線大塚駅 (東京都)南口徒歩1分
都電荒川線大塚駅 前駅 出口徒歩1分
山手線巣鴨駅 出口車12分
丸ノ内線新大塚駅 出口徒歩26分
都電荒川線庚申塚駅 出口徒歩5分
住所東京都豊島区南大塚3-34-13 ニュー田村ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大多和歯科医院

大多和歯科医院は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:大多和歯科医院

豊島区南大塚にある、大多和歯科医院です。大多和歯科医院はインフォームドコンセントを大切にして、患者様としっかり話をすることが治療の一部となっております。「いつも同じ先生が診てくれる」「きちんと話を聞いてくれる」患者様にささやかな喜びを与えて差し上げる町の歯医者さんです。一般的な歯科診療からインプラント(※)など幅広く対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。痛みの少ない治療を心がけておりますので、痛みが苦手な方も心配しないでお越しください。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に治療法などを説明してくれる。また会計も次回以降の大体の金額を説明してもらえて良かった。
説明も丁寧ですし、スタッフも親切で特に改善して欲しい所はないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大多和歯科医院
EPARK大多和歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3971-6225
アクセス山手線大塚駅 (東京都)南口徒歩2分
都電荒川線大塚駅 前駅 徒歩4分
丸ノ内線新大塚駅 徒歩7分
都電荒川線巣鴨新田駅 徒歩9分
都電荒川線東池袋四丁目駅 徒歩13分
住所東京都豊島区南大塚3-51-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】石原デンタルクリニック

石原デンタルクリニックは大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から白い歯に憧れていたので思い切ってホワイトニング治療をお願いするために伺いました。施術の前に話し合いの時間を十分にとって下さり抱いていた不安を解消して頂いたので安心してお任せすることが出来ました。特別室も利用させて頂いて、利用者側のプライバシーに配慮して下さる歯医者さんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石原デンタルクリニック
EPARK石原デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3916-1818
アクセス山手線大塚駅 (東京都)北口徒歩1分
住所東京都豊島区北大塚一丁目18番3号 石原ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団日心会一美歯科

医療法人社団日心会一美歯科は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を、ここの歯医者さんで治療してもらいました。女性の先生に笑顔でやさしく対応してもらえたおかげで、息子も泣かずにいられて安心しました。軽い虫歯ができていたのですが、薬を塗るだけで終わりました。治療中テレビを見ながらだったり、横で付き添わせてもらったり、子供も私もリラックスしていられたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団日心会一美歯科
EPARK医療法人社団日心会一美歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3576-3655
アクセス山手線大塚駅 (東京都)徒歩3分
都電荒川線大塚駅 前駅 徒歩3分
住所東京都豊島区北大塚二丁目29番5号 大塚ダイカンプラザ101号室

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小池歯科医院

小池歯科医院は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘と一緒に駅から歩いて行ける所にこの歯医者があったので、娘の歯科検診を行なって貰いました。娘は検診が初めての事でしたから、あまり状況が良く分かっていませんでした。しかし先生が細かく説明をしてくれて、歯垢の除去まで行なってくれた事で、納得して検診を終えられた事が良かったと、私も思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小池歯科医院
EPARK小池歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3943-1990
アクセス山手線大塚駅 (東京都)徒歩3分
住所東京都豊島区南大塚二丁目35番8号 NYにしむらビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西巣鴨歯科クリニック

西巣鴨歯科クリニックは大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かなり前から歯の状況が悪いことに気付いていましたが、ようやく歯医者さんを訪れたところ、かなり症状が進んでいることを知らされてガックリきました。ところがこの歯科医院では出来るだけ歯を削らない形で治療して下さりとても感謝しています。治療後における歯の被せモノも時間を掛けて仕上げて頂いたので少しの違和感も無く快適です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西巣鴨歯科クリニック
EPARK西巣鴨歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-3917-9407
アクセス山手線大塚駅 (東京都)徒歩10分
住所東京都豊島区西巣鴨一丁目9番2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】関根歯科医院

関根歯科医院は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食べ物を噛むたびに顎が痛むので、こちらの歯医者で原因を調べてもらいました。先生はとても丁寧に原因を調べてくださって、しっかりとした治療計画を立ててくれました。原因についても私が一度で理解できるように説明してくれましたし、先生に顎の症状を診てもらえて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院関根歯科医院
EPARK関根歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3981-2646
アクセス山手線大塚駅 (東京都)徒歩3分
住所東京都豊島区南大塚三丁目44番11号 フサカビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】広瀬歯科医院

広瀬歯科医院は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:広瀬歯科医院

豊島区北大塚の広瀬歯科医院では、健康的で美しいお口は皆さまを充実した人生へと導くものであると考え、あらゆるニーズに対し患者さま一人ひとりにあった歯科医療でお応えしております。幅広い診療メニューをご用意しておりますが、治療後のメインテナンスも充実させております。治療して終わりではなく、健康のために、誠心誠意長くお付き合いさせていただきます。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病について、丁寧に説明してくれました。ブラッシングの指導もしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院広瀬歯科医院
EPARK広瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5907-3211
アクセス山手線大塚駅 (東京都)北口徒歩3分
都電荒川線巣鴨新田駅 出口徒歩1分
住所東京都豊島区北大塚2-24-5 1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あお歯科クリニック

あお歯科クリニックは大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がお二人いて、ご夫婦です。
お若いですが、説明も治療も丁寧にやってくださいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院あお歯科クリニック
EPARKあお歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-5972-1025
アクセス山手線大塚駅 (東京都)北口徒歩2分
住所東京都豊島区北大塚1-17-8

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】大塚デンタルオフィス

大塚デンタルオフィスは大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:大塚デンタルオフィス

土曜も19時まで診療!
なかなか予定が合わず通院できていない方も、定期的に通いやすいように配慮されています。
個室の診療室あり!
周りの目を気にせずにお口のお悩みを相談しやすい歯科医院です。
二つのキッズスペース!
待合室と診療室にキッズスペースがあります。バリアフリー設計の院内なので、不自由なくベビーカーの移動を行うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に説明してくださって、優しい先生でした。治療方針も希望を聞いて決めてくださるので安心できます。通い続けられそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大塚デンタルオフィス
EPARK大塚デンタルオフィス
休診日月曜・水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号03-5961-0770
アクセス山手線大塚駅 (東京都)北口徒歩6分
都電荒川線大塚駅 前駅 出口徒歩6分
山手線巣鴨駅 A3徒歩7分
都営三田線巣鴨駅 A3徒歩7分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都豊島区北大塚1-11-15 ハウスアネックス102

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】サンセリテ内田歯科医院

サンセリテ内田歯科医院は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:サンセリテ内田歯科医院

土日も診療!
平日はお仕事や学校で忙しい方も、生活スタイルに合わせて治療計画が立てられる歯科医院です。
保育士の資格を持つスタッフが勤務!
お子さまも怖がらずに通えて、親御さまも気兼ねなく治療に専念できる環境です。
靴のままで診療可能!
入り口から診療室まで、そのまま入ることができるので履物を脱ぐ手間が省けます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明でした。気にしていない歯の問題を教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンセリテ内田歯科医院
EPARKサンセリテ内田歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-6902-1152
アクセス山手線大塚駅 (東京都)南口徒歩8分
丸ノ内線新大塚駅 出口徒歩5分
住所東京都豊島区南大塚2-21-10 レリタージュ1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ほそだ歯科

ほそだ歯科は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院ほそだ歯科
EPARKほそだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3910-4182
アクセス都電荒川線大塚駅 前駅
住所東京都豊島区巣鴨3-16-2

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】ミント歯科大塚

ミント歯科大塚は大塚(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:ミント歯科大塚

豊島区南大塚の「ミント歯科大塚」は、JR山手線の大塚駅から徒歩1分という通いやすい立地にあります。平日も土曜日も18時まで診察を行っていますので、休日の午後にも通院いただけます。
当院は歯科治療で患者さまの健康を支えたいと考えています。お口は生きるために欠かせない栄養摂取において重要な部位の一つです。うまく噛めない状態が続けば体調面にも影響を及ぼしかねないので、処置はもちろん歯科知識の啓蒙なども行い、患者さまと一緒に健やかな状態を目指していきたいと思います。
麻酔自体の痛みや歯を削る量を抑えた処置、目で見て分かりやすい説明など、患者さまの負担軽減に配慮することも欠かしません。
症状の原因に着目し、根本的な治療をさせていただきます。「何度通院しても状態が良くならない」とお悩みの方は気軽にご相談ください。

歯科医院ミント歯科大塚
EPARKミント歯科大塚
休診日日曜・祝日
電話番号03-6304-1914
アクセス山手線大塚駅 (東京都)南口徒歩1分
住所東京都豊島区南大塚2-46-3 大塚グリーンビル7F

引用:EPARK歯科

大塚の小児歯科口コミランキング

以上、大塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました