【21年版】大門でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

大門でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大門周辺のエリア情報について

大門でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大門周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大門駅(都営地下鉄大江戸線)福山市大門町大門66,531人(東京都:第80位)
大門駅(都営地下鉄浅草線)福山市大門町大門68,156人(東京都:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大門でおすすめの小児歯科5選

大門でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位芝大門歯科クリニック4.2点82件
2位鈴木デンタルオフィス-点8件
3位長尾歯科クリニック-点6件
4位牧野歯科医院-点3件
5位沼歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】芝大門歯科クリニック

芝大門歯科クリニックは大門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:芝大門歯科クリニック

お仕事帰りに通いやすい環境
月曜と火曜、木曜は20時半、水曜と金曜は19時まで診療していますので、お仕事で忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。
都営地下鉄浅草線「大門駅」から徒歩2分
通勤・通学で都営地下鉄浅草線や大江戸線を利用している方も、治療を受けやすくなっています。
女性歯科医師が在籍
男性歯科医師には話しにくいお悩みがある方も、気兼ねなく相談しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

新規で若い歯科衛生士の方が担当してくださり、治療中とても痛かったです。
その後治りが良くなかったので再度ネットから予約をしたら電話で新規じゃない人はネット予約が出来ないと言われ、不便だと感じました。
また、電話で二度やりとりをしましたが2名とも適当な感じで雑、新規の予約はたくさん入れるのに既存の客はダメと断られるわ、その断り方もすいませーんって感じでイラッとしました。二度と行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院芝大門歯科クリニック
EPARK芝大門歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3578-8880
アクセス都営浅草線大門駅 (東京都)A6出口徒歩2分
都営三田線芝公園駅 A3出口徒歩4分
山手線浜松町駅 徒歩5分
都営三田線御成門駅 徒歩8分
住所東京都港区芝大門2丁目1-17 朝川ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】鈴木デンタルオフィス

鈴木デンタルオフィスは大門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:鈴木デンタルオフィス

複数の路線でアクセス可能!
都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門駅」から徒歩3分、都営地下鉄三田線「御成門駅」から徒歩4分の所にある歯科医院です。
土曜日は18時まで診療!
平日仕事で忙しい方も、お休みの日に時間を見つけて通院しやすい環境です。
患者さまのお身体に優しい治療を重視!
麻酔・治療時には、患者さまにできる限り痛みを与えないように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯列矯正をしてみたかったのですが、痛んだり、歯を抜いたりするのは嫌だったので、こちらの歯医者で相談にのってもらいました。セレライン矯正というマウスピースを装着するだけの矯正をしてもらえたので、続けて治療に取り組めそうです。歯並びが綺麗になるのが楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木デンタルオフィス
EPARK鈴木デンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3431-6488
アクセス都営浅草線大門駅 (東京都)A6徒歩3分
都営三田線御成門駅 A6徒歩4分
山手線浜松町駅 北口徒歩8分
住所東京都港区芝大門1-11-4 小松ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】長尾歯科クリニック

長尾歯科クリニックは大門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:長尾歯科クリニック

港区芝大門にある「長尾歯科クリニック」です。当院は都営大江戸線「大門駅」より徒歩2分、都営三田線「芝公園駅」より徒歩3分、JR山手線「浜松町駅」北口より徒歩5分の場所にあります。診療時間は、月曜日から金曜日は21時まで、土曜日は14時までです。
虫歯治療のほか、被せ物・詰め物の治療、予防処置などを行っています。できるだけ患者さまの天然の歯を残すために、保険のレジン充填を中心とした虫歯治療を行っています。一通りの治療が済みましたら、良い状態を保つために、定期的な検診をおすすめします。日頃のセルフケアまでサポートいたしますので、ぜひ当院でメンテナンスに取り組んでみませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
短くわかりやすく説明してくださいますので、こちら側も状態を理解しやすく、とても助かります。あまり大きくはないクリニックなので、とても落ち着いた空間であったのも良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院長尾歯科クリニック
EPARK長尾歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3431-0231
アクセス都営大江戸線大門駅 (東京都)出口徒歩2分
都営三田線芝公園駅 出口徒歩3分
山手線浜松町駅 北口徒歩5分
住所東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】牧野歯科医院

牧野歯科医院は大門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の説明がわかりやすく適切です、お話好きの院長が丁寧に治療内容を教えてくれます。
助手の方も親切で好感が持てます。設備面など新しいクリニックのようにキレイでは
ありませんが、先生の信頼性が高いので文句はありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院牧野歯科医院
EPARK牧野歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3578-9700
アクセス都営大江戸線大門駅 (東京都)A3出口徒歩2分
住所東京都港区芝大門2-5-1 信栄アルテビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】沼歯科

沼歯科は大門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院沼歯科
EPARK沼歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3436-2250
アクセス都営浅草線大門駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都港区芝大門二丁目2番2号 花正ビル3階

引用:EPARK歯科

大門の小児歯科口コミランキング

以上、大門でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました