【21年版】大和田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

大和田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大和田周辺のエリア情報について

大和田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大和田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大和田駅(JR留萌本線)留萌市大和田108人(北海道:第363位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大和田でおすすめの小児歯科16選

大和田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位湯川歯科医院・大和田院3.9点17件
2位ばば歯科医院4.2点10件
3位須沢歯科・矯正歯科4.6点8件
4位磯和歯科医院-点6件
5位クローバー歯科-点6件
6位ゴトウ歯科医院-点5件
7位わたなべ歯科医院-点5件
8位いちやなぎ歯科医院4.8点4件
9位中嶋歯科診療所-点4件
10位松倉歯科4点4件
11位大西歯科医院-点3件
12位医療法人 医之和会 小児歯科 矯正スマイルプラザ-点2件
13位高間歯科医院-点0件
14位おおにし歯科医院-点0件
15位医療法人斉歯会杉岡歯科診療所-点0件
16位つる歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】湯川歯科医院・大和田院

湯川歯科医院・大和田院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:湯川歯科医院・大和田院

門真市野里町の湯川歯科医院・大和田院は、京阪大和田駅に連結しているビルの中にあるアクセス良好な歯科医院です。患者様の様々なご希望に合わせた治療を心掛けております。当院は歯並びを綺麗に治す矯正歯科に力を入れております。診察室は、患者様のプライバシーを考え、チェア毎にパーティションで区切っておりますので、落ち着いて治療を受けていただけます。お口の事でお悩みがある方は是非一度、エル大和田の湯川歯科医院・大和田院へお越しくださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰め物が取れてしまった為に受診しましたが、すぐに適切な対応をして頂けたと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院湯川歯科医院・大和田院
EPARK湯川歯科医院・大和田院
休診日火曜・祝日
電話番号072-884-6474
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出口徒歩1分
京阪本線古川橋駅 出口車3分
京阪本線門真市駅 出口車5分
京阪本線萱島駅 出口車6分
京阪本線寝屋川市駅 出口車15分
住所大阪府門真市野里町1-29 エル大和田15-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ばば歯科医院

ばば歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

下の子と同じ日に電話で予約した時間(電話で予約)7月24日午前10時に予約して、診てもらった時間(下の子だけ)11時30分でした。

電話予約の意味ないやろ?今、思い出しても腹が立ちます。

私なんか12時終わったら、12時から13時、子供のお昼ご飯考えると診察どころではないの解らないみたいでした。

当然、私のは、キャンセルしました。腕のいい院長さんだけに、受付の頼りなさが惜しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばば歯科医院
EPARKばば歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-887-0900
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出口バス10分
京阪バス門真団地バス停留所徒歩5分
京阪本線萱島駅 出口車10分
京阪本線古川橋駅 出口車12分
長堀鶴見緑地線門真南駅 出口徒歩24分
住所大阪府門真市横地604-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】須沢歯科・矯正歯科

須沢歯科・矯正歯科は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:須沢歯科・矯正歯科

門真市宮野町にある「須沢歯科・矯正歯科」は京阪本線大和田駅北口から徒歩1分の場所にあり、電車での通院が大変便利です。お車でお越しの方のためにも提携駐車場を用意しており、無料の駐車券をお渡ししています。当院は、約50年、地元の歯科診療を手がけてきた前院長の思いを受け継ぎ、地域の皆さまの歯を守るべくより良い治療の提供に努めています。
当院の院長は、全国に約900人しかいない日本歯周病学会認定の専門医資格を持っています。歯周病に関して幅広い知識や技術を持っており、患者さまへはより良い説明と治療を行っています。また、インプラント治療では、手術への不安を軽くしていただきたいと思い、手術のときに麻酔や患者さまの生体コントロールなどを、麻酔担当の医師に依頼しています。手術後のアフターケアにも力をいれ、長く使っていただけるよう努めています。
当院は、こうした治療を始める前にカウンセリングを行って、ご要望などをお伺いし、治療計画を立ててまいります。初診の患者さまには、治療の流れなどを記したノートをお渡しし、患者さまがいつでも振り返られるようにしています。また、当院にお越しいただいた患者さまにはリラックスした時間を過ごしていただくため、スタッフ全員がマナー講座を受けて、電話の取り方やあいさつの仕方などの指導を受けています。まずはどうぞお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

先生が納得いく説明を端的にされ、今ある現状の状態を最前の処置を施してくれました。
とても信頼できると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院須沢歯科・矯正歯科
EPARK須沢歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-883-1188
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出口徒歩1分
京阪本線古川橋駅 出口徒歩15分
京阪本線萱島駅 西口徒歩11分
京阪本線門真市駅 出口車5分

駐車場
20台分の駐車スペースを完備しております。タイムズと提携、お車でお越しの際はお電話でご確認ください。

住所大阪府門真市宮野町3-24

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】磯和歯科医院

磯和歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の頃から通ってる医院なので行きやすい

引用:EPARK歯科

歯科医院磯和歯科医院
EPARK磯和歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-881-3614
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)徒歩3分
住所大阪府門真市常称寺町27番16号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】クローバー歯科

クローバー歯科は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:クローバー歯科

歯科医院クローバー歯科
EPARKクローバー歯科
休診日火曜
電話番号072-887-4182
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)南口バス10分駐車場駐車場6台分備えております。(お車の場合)第二京阪道路の下島頭北から府道15号線を南へ約350m。マーケットの南側です。
住所大阪府門真市島頭3-3-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ゴトウ歯科医院

ゴトウ歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明がしっかりしているので、いつも安心して治療にのぞむことができています。この前は奥歯の治療をしてもらったのですが、深い虫歯だったので神経の治療をすることになりました。その際も、丁寧に治療をしてもらえたので、痛みを感じることがありませんでした。深い虫歯でも痛みを感じないので、ここの先生はとても上手だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゴトウ歯科医院
EPARKゴトウ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-884-1221
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)徒歩3分
住所大阪府門真市野里町6番16号アビタ八番館1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】わたなべ歯科医院

わたなべ歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅からすぐのところにあるので、子供を通わせやすいのが気に入っている。先生方の子供への対応がすごく丁寧で、ここでなら安心して任せられる。今後も利用していきたいと考えている。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科医院
EPARKわたなべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6907-8148
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)徒歩7分
住所大阪府守口市藤田町五丁目16番地の1 林ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いちやなぎ歯科医院

いちやなぎ歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:いちやなぎ歯科医院

いちやなぎ歯科医院は、門真市南野口町で一般的な歯科診療、小児歯科、歯科口腔外科などの診療を行っている歯科医院です。医院敷地内に車3台分の駐車場がございますので、お車でもご来院しやすくなっております。
当院は、1995年の開業以来、地域のさまざまな世代の患者さまにご利用いただいております。
当院をご利用いただく患者さまはご家族でお越しになられる方が多く、患者さまの年代に合わせた治療もさせていただきます。保険内でできる限りのことをご提案し、患者さまが納得したうえで治療ができるようコミュニケーションも大切にしております。3世代で通っていただけるよう、患者さまが持つさまざまなお悩みをスタッフ一丸となってサポートさせていただきますので、ぜひご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前親知らずを抜いてもらったときもとてもよかったので今回もこちらに来ました。先生も説明も丁寧で全然いたくありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちやなぎ歯科医院
EPARKいちやなぎ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-883-8851
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出入口2徒歩12分
京阪本線萱島駅 出口車8分
片町線(学研都市線)住道駅 出口車19分
長堀鶴見緑地線門真南駅 出口車12分
京阪本線守口市駅 出口車13分

駐車場
医院敷地内に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府門真市南野口町3-12

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中嶋歯科診療所

中嶋歯科診療所は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:中嶋歯科診療所

門真市常称寺町の中嶋歯科診療所では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お客様相手の仕事をしているので、口の健康は保つべきだと思っています。歯のクリーニングをお願いしており、定期的に歯石除去等を行ってもらいます。先生の健診も丁寧ですし、歯石を取ってもらっている時も出血をできるだけ少なくするために慎重にしていただいている事がわかります。信頼できる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中嶋歯科診療所
EPARK中嶋歯科診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号072-881-0387
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)北側徒歩5分
住所大阪府門真市常称寺町20-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】松倉歯科

松倉歯科は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:松倉歯科

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科医の先生が
適切な処置とこれからの治療計画を
丁寧にお話してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松倉歯科
EPARK松倉歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-883-3008
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出入口2バス18分
京阪本線萱島駅 西口バス20分
長堀鶴見緑地線門真南駅 4番出口バス25分
京阪本線大和田駅 (大阪府)出口車14分
片町線(学研都市線)住道駅 出口車17分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場をご利用ください。

住所大阪府門真市脇田町23-11

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】大西歯科医院

大西歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の息子がお菓子を食べていると、歯がグラグラして気持ち悪いと言い出し受診しました。息子は初めての歯医者ですごく緊張したような様子でしたが、先生が優しく対応してれたことで泣かずに歯を抜くことが出来ました。感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大西歯科医院
EPARK大西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6908-3319
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)徒歩9分
住所大阪府門真市古川町9-16

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人 医之和会 小児歯科 矯正スマイルプラザ

医療法人 医之和会 小児歯科 矯正スマイルプラザは大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:医療法人 医之和会 小児歯科 矯正スマイルプラザ

門真市宮野町の「医療法人医之和会 小児歯科 矯正スマイルプラザ」は、京阪電鉄京阪本線・大和田駅から徒歩1分の場所にある、小児歯科専門の歯科医院です。木曜を除く平日は18時まで、土曜も17時半まで診察を行っています。
小児の分野に特化して虫歯の治療や予防、矯正治療(※)などを提供しています。特に予防には力を入れており、子供の内から健康な口内環境を作ることで、大人になってから虫歯・歯周病に悩まされない状態を目指していきます。
院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医ということもあり、お子さま向けの診療を得意としています。治療の痛みや不安な気持ちを軽減する工夫も多くしているので、お子さまの歯科治療をお考えの親御さまは気軽にお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供向けの歯医者さんなのですが、保護者もお願いすると、一緒な見てもらえました^^

痛みが無く、2歳の子供でも、1人で診察室に入って行き、診察、治療しています!

笑気吸入??だったかな??何かガスを吸入し、痛みもほとんどありません。口も固定してくれるので、ずっと開けて顎もだるくないし、ビニールを口に広げてくれるのでベロを怪我する心配もないです!4ヶ月に一回の定期検診で、ずっと安心して見てもらえます!^^虫歯がないと、写真と表彰してもらえます(o^^o)

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 医之和会 小児歯科 矯正スマイルプラザ
EPARK医療法人 医之和会 小児歯科 矯正スマイルプラザ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-881-4618
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出口徒歩1分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府門真市宮野町3-23 メリックビル2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】高間歯科医院

高間歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院高間歯科医院
EPARK高間歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-885-7002
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出口バス20分
京阪バス 門間団地停留所徒歩1分
住所大阪府門真市千石東町2-46

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】おおにし歯科医院

おおにし歯科医院は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院おおにし歯科医院
EPARKおおにし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-882-3011
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)徒歩4分
住所大阪府門真市野里町21番31号 寿産業ビル2階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人斉歯会杉岡歯科診療所

医療法人斉歯会杉岡歯科診療所は大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院医療法人斉歯会杉岡歯科診療所
EPARK医療法人斉歯会杉岡歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号072-881-5351
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)車13分
住所大阪府門真市千石東町2番26号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】つる歯科クリニック

つる歯科クリニックは大和田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:つる歯科クリニック

門真市野里町にありますつる歯科クリニックは、京阪本線大和田駅2番出入口より徒歩3分というアクセスの良い場所です。平日・土曜日は20時まで診療しており、平日忙しいお勤めの方でも来院しやすくなっています。
当院では予防歯科を重視して、自然な歯を保つための治療を行っています。現在、多くの方が歯を失う原因として、虫歯と歯周病があげられます。この2つはどちらも細菌感染や生活習慣によっておこる疾患です。そのため、虫歯・歯周病は治療して終わりではなく、ほかの内科的な病気と同様に生活習慣を見直したり、経過観察として定期的に歯科衛生士によるケアを受けるなどが大切です。
毎日ブラッシングを行うことや定期的に歯科医師・歯科衛生士のメンテナンスを受けることが、お口の中の細菌を減らしトラブルを未然に防ぐことに繋がります。いきなりセルフケアを行わず、患者さまの可能な範囲でセルフケアを行うように、歯科衛生士が丁寧にアドバイスします。さらに当院では、ケア専用ルームの導入、お子さまから年配の方まで行う歯周病菌の顕微鏡検査、マイクロスコープによる目に見える虫歯治療などを取り入れ、患者さまにお口の健康を意識していただいています。
定期的なメンテナンスを行いたい方、虫歯を繰り返したくない方、お子さまに予防をさせたい方などは、一度ご相談ください。患者さまに寄り添い、一緒に治療方法を考えていきます。

歯科医院つる歯科クリニック
EPARKつる歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-881-6487
アクセス京阪本線大和田駅 (大阪府)出入口2徒歩3分
住所大阪府門真市野里町14-27

引用:EPARK歯科

大和田の小児歯科口コミランキング

以上、大和田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました