上板橋でおすすめの動物病院5選まとめ

エリア
上板橋の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、上板橋にある5院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

上板橋周辺のエリア情報

上板橋にある動物病院情報をご紹介する前に、上板橋周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
上板橋駅(東武鉄道東上線)板橋区上板橋2-36-712,272人(東京都:第383位)
出典:出店戦略情報局

上板橋にある動物病院

上板橋にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
上板橋リズ犬猫病院3.36件
上板橋どうぶつ病院3.22件
公園通りペットクリニック3.31件
山本犬猫病院3.21件
アクア動物病院3.00件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

上板橋リズ犬猫病院


引用:上板橋リズ犬猫病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)
【口コミ】

他院で悪性腫瘍が見つかり、そこでは治療の提案やアドバイスなどもなく、共に向き合って頂けないと感じて別の病院を探していました。
こちらはネットで見つけ、腫瘍科もありセカンドオピニオンも歓迎と書かれていたので、すがるような思いで伺ったのですが、こちらの話をよく聞いて下さり質問もされ、必要な検査をして今の状態がどうであるか、治療としてどういう方法があるかなどをわかりやすく真摯に丁寧に説明して下さいました。
また別件でも気になっている事があって治療を始めることになったのですが、専門医もご紹介して下さってどのタイミングで行ったら良いかまでアドバイスを下さいました。
腫瘍が今後どうなっていくかはわかりませんが、この先生ならうちの子をお任せ出来ると思いました。
伺って本当に良かったです。
【口コミ】

かかりつけの先生がご開業されたので、こちらの病院に通うようになりました。とてもいい先生で、志し高く腕も良く、とても信頼できる先生です。わんこ、にゃんこの受診が必要になった方、一度受診されてみてください。

<上板橋リズ犬猫病院の情報>
院名上板橋リズ犬猫病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス

東武東上線上板橋、ときわ台駅か北口から徒歩10分

最寄駅

上板橋駅から650m
ときわ台(東京)駅から670m

バス停

常盤台三丁目バス停から150m

住所東京都板橋区常盤台3丁目25-13寺崎ビル1階
詳細を見る

上板橋どうぶつ病院


引用:上板橋どうぶつ病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

うちのワンコが散歩の途中で突然びっこを引き、驚いて早朝に電話をあちこちしたのですが、折り返しの電話を下さったのがこの先生で、それが来院のきっかけでした。素人判断のこちらの話も根気よく聞いてくださり、納得いくように説明してくださいます。病状が悪い時には時間外にも治療をしてくださったり手先も器用な感じで、さっと肛門腺を絞ってくださったりと優しい先生と受付のお姉さんです。お若いですがとても熱心に丁寧に見てくださいますし、対処も適切で信頼できます。治療費は適切な治療に適切な料金で、良心的だと思います。検診費用もエコー検査も含まれることを考えると良心的でおすすめだと思います。

お引越しで遠くなり、近所に良い獣医さんが中々見つからず、優しい先生と受付のお姉さんを恋しく思い出す今日この頃です。
【口コミ】

我家は常にワンコのいる生活をしています。いろんな犬種を飼い、今まで沢山の動物病院と関わりあいましたが、この落ち着けるそして信頼のできる動物病院へ辿りつけました。先生は未だお若いですが、一匹一匹丁寧に診察してくれ勿論説明もしてくれます。動物に対しての愛情と一生懸命さが伝わってきます。夜間の診察にも応じてくれ大変感謝しております。また、先生のみならず受付の女性の方もとても親切です。上板橋にこんな動物病院ができ、本当に嬉しいです。(お値段もとてもリーズナブルです♪)

<上板橋どうぶつ病院の情報>
院名上板橋どうぶつ病院
営業時間9:00〜12:00
15:30〜19:00
アクセス
最寄駅

上板橋駅から徒歩6分(460m)
東武練馬駅から徒歩12分(940m)

バス停

北町一丁目東バス停から徒歩4分(270m)

住所東京都板橋区上板橋3丁目20−7
詳細を見る

公園通りペットクリニック


引用:公園通りペットクリニック(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

当時住んでいた家から近くはありませんでしたが、知り合いから、こちらの動物病院が良いと聞いて、予防接種で受診しました。

病院の雰囲気は清潔感があり、アットホームな感じで、初めて伺ったので、少し不安がありましたが、受付の方の親切な対応にホッとしました。

人見知りな愛犬ですが、先生や看護師さんが優しく接してくださったので、嫌がらず無事に予防接種を受けることが出来ました。

料金も良心的で良かったです。

<公園通りペットクリニックの情報>
院名公園通りペットクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

上板橋駅から徒歩8分(560m)
氷川台駅から徒歩16分(1.3km)

バス停

桜川バス停から徒歩4分(240m)

住所東京都練馬区錦1-6-6
詳細を見る

山本犬猫病院


引用:山本犬猫病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

近所で何人か通ってたので1度行きました。ここの先生は基本、先生から避妊は進めません。他の病院だと進められる事が、多いですが、生体上普通はしないからと先生からはいいません。するなら、1回お産してからする事を進められます。歩いて30分ぐらいかかったので、1度だけでしたが、近所なら通いたい病院です。

<山本犬猫病院の情報>
院名山本犬猫病院
営業時間
アクセス
最寄駅

上板橋駅から徒歩3分(230m)
東武練馬駅から徒歩15分(1.2km)

バス停

上板橋駅バス停から徒歩4分(270m)

住所東京都板橋区上板橋2丁目37−9
詳細を見る

アクア動物病院


引用:アクア動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.0(0件)

<アクア動物病院の情報>
院名アクア動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

上板橋駅から徒歩6分(470m)
ときわ台(東京)駅から徒歩12分(940m)

バス停

常盤台四丁目バス停から徒歩3分(230m)

住所東京都板橋区中台1丁目1-8
詳細を見る

上板橋の動物病院を調べる

以上が、上板橋からアクセスできる動物病院まとめでした。
上板橋で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました