【21年版】谷町六丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

谷町六丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

谷町六丁目周辺のエリア情報について

谷町六丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、谷町六丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
谷町六丁目駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市中央区谷町6-9-121,557人(大阪府:第61位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

谷町六丁目でおすすめの小児歯科9選

谷町六丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位秋田歯科医院4.5点18件
2位御門歯科医院4.8点7件
3位中島歯科医院-点3件
4位八木歯科クリニック-点2件
5位あんデンタルクリニック-点1件
6位花デンタルクリニック-点0件
7位Yokoishi Dental Clinic-点0件
8位アップル谷町歯科医院-点0件
9位星の歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】秋田歯科医院

秋田歯科医院は谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:秋田歯科医院

谷町線谷町六丁目駅徒歩1分
最寄り駅から徒歩1分の立地にあるのでアクセスしやすく、外出帰りなどにも通いやすい歯科医院です。
土曜も診療!
平日の診療はもちろん、土曜日の診療も受付可能です。休日ゆっくり通いたいという方におすすめです。
歯科用CTを導入した精密な治療
これまで見えなかった細かい部分が見える歯科用CTを使用することにより、さらに精密な診断が可能になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
凄く院内も綺麗で話しやすい先生で安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋田歯科医院
EPARK秋田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6768-0283
アクセス谷町線谷町六丁目駅 3番出口徒歩1分
谷町線谷町九丁目駅 4番出口徒歩9分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 5番出口徒歩8分
近鉄大阪線大阪上本町駅 出口徒歩15分
堺筋線長堀橋駅 4番出口徒歩14分
住所大阪府大阪市中央区谷町6丁目3番19号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】御門歯科医院

御門歯科医院は谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:御門歯科医院

歯科医院御門歯科医院
EPARK御門歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号
アクセス谷町線谷町六丁目駅 3番出口徒歩10分近鉄奈良線大阪上本町駅 出口徒歩9分長堀鶴見緑地線松屋町駅 徒歩15分大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩16分大阪環状線鶴橋駅 徒歩16分
住所大阪府大阪市天王寺区城南寺町4-17

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:中島歯科医院

谷町六丁目駅6番出口徒歩1分の中島歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が気さくで話しやすい方のおかげで、小さな悩みも話すことが出来ました。歯茎から出る血の量が増えたので歯周病を疑っていたのですが、幸いにも歯周病ではなく歯磨きのやり方に問題があると言うことで、正しいやり方を教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6761-5791
アクセス谷町線谷町六丁目駅 6番出口徒歩1分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市中央区安堂寺町1-5-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】八木歯科クリニック

八木歯科クリニックは谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でお世話になっています。駅からも便利な場所にあります。土曜日もやっているので通いやすいのが気に入っています。先生もスタッフも礼儀正しくて、治療も丁寧にやってもらえて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院八木歯科クリニック
EPARK八木歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4304-5553
アクセス谷町線谷町六丁目駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市中央区谷町五丁目3番17号 丸島アクアビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あんデンタルクリニック

あんデンタルクリニックは谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:あんデンタルクリニック

土日も診療が受けられます
平日は19時30分まで、土日は18時まで診療を受けることが出来るため、平日お忙しい方も通いやすいです。
バリアフリー設計
全面バリアフリーとなっておりますので、お体の不自由な方でも気兼ねなく来院することができます。
キッズスペースのご用意があります
キッズスペースのご用意があるため、小さなお子さま連れの方でも気軽に通っていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング/予防歯科

引っ越してきてから、クリーニングをしていなかったので久しぶりにクリーニングして頂きました。院長先生は優しく丁寧に説明して下さり、とても安心しました。衛生士さんは、丁寧にクリーニングして下さり、とてもスッキリして気持ちよかったです。治療中何度も声をかけてくださり、安心して身を預けることが出来ました。歯医者は苦手意識がありましたが、あんデンタルクリニックなら安心して通院できそうです。家から近く通いやすいので、定期的にお世話になろうと思っています。

医院返信
口コミありがとうございます!
また定期健診の際お困りのことがありましたら何でもご相談下さい。
お待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院あんデンタルクリニック
EPARKあんデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-4304-6027
アクセス谷町線谷町六丁目駅 7番出口徒歩5分
大阪環状線玉造駅 (JR)1・2番出口徒歩5分
近鉄難波線大阪上本町駅 徒歩15分
谷町線谷町四丁目駅 徒歩15分
大阪環状線森ノ宮駅 車4分
住所大阪府大阪市天王寺区清水谷町3-26

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】花デンタルクリニック

花デンタルクリニックは谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院花デンタルクリニック
EPARK花デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6765-1182
アクセス谷町線谷町六丁目駅
住所大阪府大阪市中央区安堂寺町二丁目2番8号-101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】Yokoishi Dental Clinic

Yokoishi Dental Clinicは谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:Yokoishi Dental Clinic

大阪市中央区谷町のYokoishiDentalClinicでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方針をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院Yokoishi Dental Clinic
EPARKYokoishi Dental Clinic
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6767-1580
アクセス長堀鶴見緑地線谷町六丁目駅 6番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区谷町5-3-17 丸島アクアビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】アップル谷町歯科医院

アップル谷町歯科医院は谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:アップル谷町歯科医院

大阪市中央区安堂寺町の「アップル谷町歯科医院」は、谷町線・谷町六丁目駅から徒歩5分の位置にあります。平日20時まで診療を行っているので、お仕事や学校帰りでも通院していただくことができます。
当院はご家族そろって通院できる地域の「歯のホームドクター」を目指しております。一般的な歯科診療だけでなく、小児歯科、矯正、インプラントと幅広い診療科目を取り扱っております。また訪問診療も行っており、通院が困難な方もご自宅や施設に直接歯科医師が訪問可能です。
特に予防歯科に力を入れており、将来も健康な歯を残し、美味しく食事を取ることができるようにサポートしています。当院と一緒に長く健康なお口を維持しましょう。

歯科医院アップル谷町歯科医院
EPARKアップル谷町歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6762-0513
アクセス谷町線谷町六丁目駅 出口徒歩5分
住所大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-10 ベルデ谷町2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】星の歯科

星の歯科は谷町六丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:星の歯科

平日も土曜日も20時まで受付!
日曜日・祝日以外は夜まで診療されていて、ライフスタイルに合わせて通える歯科医院です。
キッズスペースを用意!
お子さまが楽しく過ごせるよう、待合室にキッズスペースを設置されています。
完全個室制の診療室!
ベビーカーや車椅子でもそのまま入室できる、広々とした診療室になっています。

歯科医院星の歯科
EPARK星の歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6777-5082
アクセス谷町線谷町六丁目駅 3番出口徒歩6分
谷町線谷町九丁目駅 4番出口徒歩8分

駐車場
近くに提携されてないコインパーキング有。(お車の場合)府道30号線 谷町7交差点左

住所大阪府大阪市中央区谷町8-1-52 オリーブハイツ谷町102号

引用:EPARK歯科

谷町六丁目の小児歯科口コミランキング

以上、谷町六丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました