【21年版】池下でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

池下でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

池下周辺のエリア情報について

池下でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、池下周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
池下駅(名古屋市営地下鉄東山線)名古屋市千種区覚王山通7-1111,646人(愛知県:第45位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

池下でおすすめの小児歯科7選

池下でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位池下さくら歯科4.4点7件
2位医療法人慶友会えがお歯科HARUOKA-点2件
3位福沢歯科-点2件
4位おかむらファミリー歯科-点1件
5位くまざわ歯科-点1件
6位馬場歯科医院-点1件
7位青柳歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】池下さくら歯科

池下さくら歯科は池下(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:池下さくら歯科

2016年12月8日に開業した名古屋市千種区覚王山通の「池下さくら歯科」は名古屋市営地下鉄東山線の池下駅と直結しているビルの地上4階にある歯科医院です。お仕事や学校で忙しい方も通院していただけるように、土日も18時30分まで診療しています。
当院は、小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまのお口の健康をサポートできる歯科医院を目指しています。そのための設備の一つとしてご用意しているのが、キッズスペース付きの診療室です。また、訪問歯科診療にも対応するな幅広い患者さまの治療が可能です。男性の歯科医師には話しづらいという方には、女性歯科医師が在籍していますので、ご希望であれば受付の際にお申し出ください。
また「麻酔が怖い」「痛いのは嫌」「痛みを抑えた治療はできないか?」となど事前にご相談いただければ、できる限り配慮して治療を進めます。こうして患者さまとの信頼関係を構築し、お口を守れるよう全力でサポートしますので、歯のことでお悩みがある方は当院へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング/歯科検診/クリーニング

いつも定期検診通ってます。とても綺麗な所で、みなさん親切にしてくださいます。今回ホワイトニングをして満足のいく白さになりました。ありがとうございます。今度ともよろしくお願い致します。

医院返信
まえす様
ご評価いただき、ありがとうございます。
当医院は虫歯治療はもちろん、予防歯科に力を入れた定期検診や自由診療のホワイトニングや矯正治療、インプラント治療等幅広い診療を行っております。
また、患者様に安心して診療をして頂けるよう、院内整美にも力を入れております。
今回のホワイトニングの施術ではご満足いただけたようで何よりでございます。
今後も患者様にご満足いただける医院になれるよう、努めて参りますので今後とも当医院をよろしくお願いいたします。
また歯のことでお困りのことがございましたらお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
またのご来院お待ちしております。

池下さくら歯科

引用:EPARK歯科

歯科医院池下さくら歯科
EPARK池下さくら歯科
休診日日曜
電話番号052-715-6480
アクセス東山線池下駅 2番出口徒歩1分

駐車場
サンクレア池下の駐車場(200台)利用可能。(30分無料券あり)

住所愛知県名古屋市千種区覚王山通8-70-1 サンクレア池下4階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人慶友会えがお歯科HARUOKA

医療法人慶友会えがお歯科HARUOKAは池下(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診で、虫歯がないかどうかの確認をしてもらい、歯垢を取り除くこともお願いしている。虫歯になりかけていた歯があればすぐに対応して治してくれるので、ここの検診はかかさずに行っている。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人慶友会えがお歯科HARUOKA
EPARK医療法人慶友会えがお歯科HARUOKA
休診日木曜・日曜
電話番号052-764-3722
アクセス東山線池下駅 徒歩5分
住所愛知県名古屋市千種区春岡1-25-14

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】福沢歯科

福沢歯科は池下(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
短期間の虫歯治療でしたが、しっかりとした診察をしてもらえたおかげだと思っています。痛みの少ない治療は先生の腕の良さの証明でしょうか。通いやすい雰囲気もお勧めできるポイントです。

引用:EPARK歯科

歯科医院福沢歯科
EPARK福沢歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-763-0365
アクセス東山線池下駅 徒歩9分
住所愛知県名古屋市千種区春岡1-11-18

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おかむらファミリー歯科

おかむらファミリー歯科は池下(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クチコミできいて伺い、それ以来家族みんなお世話になっています。治療も説明も丁寧だし、スタッフさんもみなさん親切です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかむらファミリー歯科
EPARKおかむらファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-711-6480
アクセス東山線池下駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市千種区若水3-5-29 若水ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】くまざわ歯科

くまざわ歯科は池下(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
池下駅の歯医者さんに夫婦でお世話になっています。土曜日の診療も18:30まで可能なので助かります。夫も私も虫歯の治療をして頂いて定期的にクリーニングに通っています。私が最初に受診したときは、歯もぐらぐらしていて、危ない状態でした。でも先生がこまめに治療してくれたおかげでなんとか抜歯せずに済み、今でも本当に感謝しています。歯を残せるように予防をしていきたいのでこれからも通い続けていきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院くまざわ歯科
EPARKくまざわ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-761-0211
アクセス東山線池下駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市千種区春岡1-5-3ステージ池下2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】馬場歯科医院

馬場歯科医院は池下(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
事前に説明があって、こちらが納得した状態で治療に取り掛かってくれる。私が行った時は、虫歯の進行がそれほどでもなかったのか、思ったより短い通院期間で済んだのでよかった。今後、虫歯には気を付けたいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬場歯科医院
EPARK馬場歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-762-1212
アクセス東山線池下駅 徒歩5分
住所愛知県名古屋市千種区春岡1-2-10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】青柳歯科

青柳歯科は池下(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:青柳歯科

3台分の駐車スペースあり!
車で移動することが多い方も、継続して通院しやすい歯科医院です。
幅広い診療メニュー!
訪問歯科診療にも対応しているので、加齢やご病気により通院が難しい方におすすめです。
担当歯科医師制を採用!
同じ歯科医師が処置を担当するので、一貫した治療を受けることができます。

歯科医院青柳歯科
EPARK青柳歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-711-1494
アクセス東山線池下駅 出口徒歩13分
バス若水三丁目停留所徒歩5分

駐車場
医院から歩いて1分の場所に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市千種区若水3-10-23

引用:EPARK歯科

池下の小児歯科口コミランキング

以上、池下でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました