【21年版】池尻大橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

池尻大橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

池尻大橋周辺のエリア情報について

池尻大橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、池尻大橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
池尻大橋駅(東京急行電鉄田園都市線)世田谷区池尻3-217,689人(東京都:第266位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

池尻大橋でおすすめの小児歯科13選

池尻大橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位池尻シティ歯科クリニック4.4点64件
2位デンタルオフィスクロスエアタワー4.3点28件
3位世田谷デンタルオフィス池尻大橋4.4点22件
4位ボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿-点7件
5位宮山歯科医院-点5件
6位医療法人社団MIDCMIデンタルクリニック三宿池尻-点5件
7位みどり歯科医院-点5件
8位松村歯科クリニック-点5件
9位いしだデンタルクリニック-点2件
10位網野歯科クリニック-点0件
11位ジーレデンタル-点0件
12位石井歯科医院-点0件
13位青葉歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】池尻シティ歯科クリニック

池尻シティ歯科クリニックは池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:池尻シティ歯科クリニック

池尻シティ歯科クリニックは、世田谷区池尻にあります。Ozeki池尻店さんの2Fとわかりやすく、Ozekiさんの駐車場をご利用いただけますので、通院にも便利です。当院は、患者様の10年先、20年先の未来を見据えて歯の健康をサポート、毎日の食事を美味しく、楽しく味わえ、ご自身の歯で噛む喜びを実感していただけるような歯科医院を目指し、患者様のご要望に耳を傾け、不安や疑問にも真摯に受け答えさせていただき、治療方法を提案いたします。例えば、歯科検診や予防といった目的から、歯の見え方をキレイにしたいという方、保険診療で費用を抑えたいなど、ご要望は患者様一人ひとり異なり、患者様にご納得いただけるご提案を行った上で治療を進めてまいります。必要に応じて、カウンセリングルームで相談、治療説明を行わせていただくことで、心身共にご負担なくお過ごしいただけます。そして、少しでも患者様の痛みが軽減するよう、麻酔ウォーマーや電動麻酔器を使用して、歯科用CTにて患部を3次元立体的に撮影、状態を把握し、治療にあたります。また、院内にはキッズスペースをご用意しており、小さいお子様のいらっしゃるご家族様も通院いただけますし、「院内感染ゼロ宣言」を掲げ洗えるマットを使用するなど、清潔で快適なスペースを保てるよう配慮しています。私たちは、患者様の身近な存在として、いつでもお気軽にご相談いただけるよう、お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

みぞれが降るなかお伺いしたのですが、受付にはタオルと消毒液が設置されており気配りに感心しました。
今回は歯石を取るために伺ったのですが、担当の方が鼻をズルズルいわせ、顔もとで大きな咳払いを何度もしていて少し不快でした。
この時期なんで、風評とかも気にされてはと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院池尻シティ歯科クリニック
EPARK池尻シティ歯科クリニック
休診日金曜・祝日
電話番号03-6805-3889
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 西口徒歩6分

駐車場
Ozeki池尻店さんの駐車場(有料)を利用できます。

住所東京都世田谷区池尻3-27-24 オオゼキ池尻店2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルオフィスクロスエアタワー

デンタルオフィスクロスエアタワーは池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルオフィスクロスエアタワー

丁寧なカウンセリングを実施
本音をきちんと聞き出すことを大切にしており、2.3回に分けて問診を行ってくれます。気軽に相談が出来る、優しい歯科医院です。
個室の診療室
プライバシーが守られた個室診療室となっているので、周りに聞かれたくないお口のお悩みやトラブルも、気兼ねなく話すことができます。
土曜日と日曜日も診療
平日が9時〜18時、土曜日と日曜日も9時〜18時までの診療となっているため、生活スタイルに合わせて通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初診でまず最初にレントゲン撮影があったところは初めて行きました。一緒に写真を見て説明してくれました。
設備が整っていて安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィスクロスエアタワー
EPARKデンタルオフィスクロスエアタワー
休診日祝日
電話番号03-6411-4243
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 東口徒歩5分
京王井の頭線神泉駅 出口徒歩14分
京王井の頭線渋谷駅 出口徒歩21分
東急東横線中目黒駅 出口徒歩16分
住所東京都目黒区大橋1-5-1 クロスエアタワー202

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】世田谷デンタルオフィス池尻大橋

世田谷デンタルオフィス池尻大橋は池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:世田谷デンタルオフィス池尻大橋

歯科医院世田谷デンタルオフィス池尻大橋
EPARK世田谷デンタルオフィス池尻大橋
休診日祝日
電話番号03-6411-4243
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 西口徒歩2分東急世田谷線三軒茶屋駅 出口徒歩15分東急世田谷線若林駅 (東京都) 出口車10分東急世田谷線松陰神社前駅 出口車13分京王井の頭線駒場東大前駅 出口徒歩20分
住所東京都世田谷区池尻3-19-1 IOビル 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿

ボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿は池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿

世田谷区池尻にあるボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が通いやすい空間になっています。子供に慣れているスタッフの皆さんにおまかせできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿
EPARKボーイズアンドガールズデンタルクリニック三宿
休診日火曜
電話番号03-3413-4182
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 南口徒歩10分
東急田園都市線三軒茶屋駅 南口A徒歩15分
住所東京都世田谷区池尻1-11-5 三井ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】宮山歯科医院

宮山歯科医院は池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは、駅から近くてすぐ分かりました。待合室や診察室はモノトーンな雰囲気で落ち着きます。親知らずを抜くにあたり相談しました。レントゲンをとって頂き、レントゲンを見ながら、どの歯が抜きやすいかなどを教えて頂きました。また痛みがあるかどうか、料金なども丁寧に教えてくださり疑問が解消されました。前向きに抜歯を検討したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮山歯科医院
EPARK宮山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3760-0817
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 東口徒歩1分
住所東京都目黒区東山3丁目1-11 サンサ-ラ東山1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団MIDCMIデンタルクリニック三宿池尻

医療法人社団MIDCMIデンタルクリニック三宿池尻は池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急にズキズキと痛み出した虫歯の治療をしてもらいました。丁寧かつスピーディーに歯全体を診断して、治療の内容を分かりやすく説明してくれました。詰め物をした跡もきれいです。ついでに歯石も除去してもらい、口の中のエステを受けたようにすっきりしました。信頼が置ける歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団MIDCMIデンタルクリニック三宿池尻
EPARK医療法人社団MIDCMIデンタルクリニック三宿池尻
休診日祝日
電話番号03-6805-5640
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 徒歩8分
三宿徒歩4分
住所東京都世田谷区三宿一丁目6番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みどり歯科医院

みどり歯科医院は池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしたくて、仕事の都合上土曜日しか時間がとれないため、こちらの歯医者を利用しました。先生は、自分の今の虫歯の状態をわかりやすく教えてくれました。先生はとても優しく、今まで歯医者に対して恐怖感が強かったのですが、その気持ちが少し和らいだ気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどり歯科医院
EPARKみどり歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3795-3032
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 北口徒歩1分
住所東京都世田谷区池尻三丁目1番1号 904

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】松村歯科クリニック

松村歯科クリニックは池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:松村歯科クリニック

目黒区大橋の「松村歯科クリニック」は、遠方の患者さんもお越しいただきやすいよう、東急田園都市線・池尻大橋駅北口から徒歩1分の場所に開業しました。木曜日を除く平日は18時まで、土曜日も16時まで診察が可能です。
当院は、患者さん一人ひとりに対して真摯に向き合い、お口の問題を改善するお手伝いに力を入れています。少しでも長く良い状態を保てるように、一部分だけに目を向けた処置ではなく、一口腔単位で集中治療と改善を考慮した治療を行っています。
また、健全な口腔を維持してもらうためには、患者さんご自身によるセルフケアや歯科知識の向上が重要だと考えます。当院からしっかりとお話しさせていただきますので、どうぞ耳を傾けていただきご自身の口腔、口元に関心を持つきっかけとしていただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でお世話になりました。歯医者に来るのが初めてでどのような治療をするのかも分からず不安でしたが、どんな病気か?治療内容は?等の質問にしっかり答えて頂き安心して治療を受けられました。ここにはカウンセリング用の専用スペースがあり、落ち着いて質問や相談ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松村歯科クリニック
EPARK松村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5486-3322
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 北口徒歩1分
住所東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル半地下1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いしだデンタルクリニック

いしだデンタルクリニックは池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:いしだデンタルクリニック

池尻大橋駅から徒歩2分の好アクセス!
東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩2分と、通院しやすい場所にある歯科医院です。
土日祝も24時まで診療可能!
月〜金曜まで平日と土・日・祝日の毎日24時まで診療しており、急患対応も可能な歯科医院です。
痛みを抑えた治療を提供!
歯科用CTなどの院内設備がしっかり整っているうえ、治療中の痛みを軽減する伝達麻酔も導入されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

初診で症状を言うと他医院では断られたのに21時過ぎでもとても丁寧に対応して頂き難しい治療も痛みも無く腕の良さを感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしだデンタルクリニック
EPARKいしだデンタルクリニック
休診日
電話番号03-6412-8407
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 東口徒歩2分
東急田園都市線渋谷駅 西口バス5分
東急東横線中目黒駅 正面出口徒歩16分
東急田園都市線三軒茶屋駅 出口バス13分

駐車場
17時までに限り1台分の駐車スペースを利用できます。

住所東京都目黒区東山3-12-4 ナカミ東山ビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】網野歯科クリニック

網野歯科クリニックは池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院網野歯科クリニック
EPARK網野歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3411-4182
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 南出口徒歩4分
住所東京都世田谷区池尻二丁目26番5号 池尻網野レジデンス1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ジーレデンタル

ジーレデンタルは池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院ジーレデンタル
EPARKジーレデンタル
休診日日曜・祝日
電話番号03-3760-9466
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅
住所東京都目黒区青葉台三丁目21番13号 バルビゾン45番館5階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3411-1156
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 徒歩10分
住所東京都世田谷区池尻二丁目37番10号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】青葉歯科医院

青葉歯科医院は池尻大橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:青葉歯科医院

世田谷区池尻の青葉歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院青葉歯科医院
EPARK青葉歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3411-8801
アクセス東急田園都市線池尻大橋駅 西口徒歩5分
住所東京都世田谷区池尻3-17-2 1F

引用:EPARK歯科

池尻大橋の小児歯科口コミランキング

以上、池尻大橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました