【21年版】池田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

池田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

池田周辺のエリア情報について

池田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、池田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
池田駅(JR根室本線)中川郡池田町東1条1丁目861人(北海道:第218位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

池田でおすすめの小児歯科20選

池田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ハーモニーデンタルクリニック3.8点44件
2位すぎやま歯科クリニック4.5点39件
3位アールデンタルクリニック5点13件
4位おうご歯科-点12件
5位田川歯科クリニック-点6件
6位とくだ歯科医院-点5件
7位さわざき歯科-点4件
8位樋口歯科-点3件
9位いずみ歯科医院-点2件
10位村尾歯科-点2件
11位たにぐち歯科・口腔外科-点2件
12位浜村歯科・口腔外科クリニック-点1件
13位キッタカ歯科医院-点1件
14位河合歯科-点1件
15位マウス歯科-点1件
16位くすやま歯科クリニック-点1件
17位さつきやま歯科クリニック-点0件
18位井村歯科-点0件
19位うしむら歯科クリニック-点0件
20位大西歯科・口腔外科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ハーモニーデンタルクリニック

ハーモニーデンタルクリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ハーモニーデンタルクリニック

池田市菅原町にあるハーモニーデンタルクリニックでは、患者様の「通いやすさ」を重視しています。池田駅に直結しているので、雨が降っても傘を持たずにお越しいただける他、当医院ビル地下には駐車場をご用意しているため、お車でいらっしゃる方でも便利な歯科医院です。また、お子様と一緒に診療室にお入りいただけますので、小さなお子様連れの方もお気兼ねなくご来院ください。歯周病治療、美容診療、矯正歯科、小児歯科など様々な分野の診療を行っていますが、当院の魅力はそれぞれの診療を担当する歯科医師がいることです。そして患者様のご要望を詳しくお伺いし、患者様のご意向に添った治療をご提案いたします。また痛みを抑えるために、麻酔部分にクリームを塗ったうえで細い麻酔針や電動麻酔器を使用し、治療しています。「歯医者は痛いから行きたくない」と感じる方々でも落ち着いて受診いただける環境をご用意しております。是非ハーモニーデンタルクリニックまでお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
15年通ってた歯科医院が、最近雑になり、予約も午前中のみと限られて仕事でなかなか通えなくなりました。
新しい歯科医院を探していたところ、急に診てもらわないといけなくなり、ネットで探して当日予約無しで行きました。
受付時は待ち時間が有ると言われましたが直ぐに診てくれました。
予約のある人の時間ギリギリまで対応してくれて、次回にゆっくり治療方針を相談させて下さいとおっしゃって下さりとても親切でした。
次の予約も早めに取って下さり、このままこちらでお世話になれればと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハーモニーデンタルクリニック
EPARKハーモニーデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号072-751-8341
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口徒歩1分
住所大阪府池田市菅原町3-1 ステーションN2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すぎやま歯科クリニック

すぎやま歯科クリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すぎやま歯科クリニック

歯科医院すぎやま歯科クリニック
EPARKすぎやま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-737-8267
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府) 出口徒歩7分阪急箕面線箕面駅 出口車15分
住所大阪府池田市満寿美町12-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アールデンタルクリニック

アールデンタルクリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:アールデンタルクリニック

池田駅から徒歩2分!
阪急宝塚本線・池田駅より徒歩2分の場所にあり、電車を使った通院もしやすい歯科医院です。
痛みを抑えた治療!
状況に応じて電動麻酔器を使用したり、お声がけをして必要であれば麻酔を追加したりと、痛みの軽減に取り組まれています。
個室の診療室&キッズスペースあり!
半個室や個室の診療室、キッズスペースなどが用意されており、親御さまが落ち着いて治療に集中できる環境が整えられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/矯正歯科

虫歯と歯周病がひどくて歯並びも悪かったので受信しました。歯医者さんにずっと行ってなくて、不安でしたが、虫歯と歯周病も治り、歯並びも綺麗になって、大満足してます。
病院の中もすごく清潔感があり、先生やスタッフの皆さんが、優しい感じで話してくださるので、すごくおちつきます。分からないことも、親切にわかりやすく説明してくれます。安心して通える歯医者さんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アールデンタルクリニック
EPARKアールデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-736-9324
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口徒歩2分
阪急宝塚本線川西能勢口駅 出口徒歩24分
阪急宝塚本線石橋阪大前駅 出口徒歩28分

駐車場
近隣にコインパーキングがございます。

住所大阪府池田市菅原町2-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おうご歯科

おうご歯科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おうご歯科

阪急宝塚本線「池田駅」より徒歩5分!
お仕事や学校の帰りに池田駅を利用する方にとっても、通院しやすい環境です。
精密な診査・診断や治療が可能!
視野を拡大して見ることができるマイクロスコープや、口内を立体的に撮れる歯科用CTを使用している歯科医院です。
治療器具の滅菌に注力!
高圧蒸気滅菌器とガス滅菌器を用いて器具に付着している細菌を死滅させるなど、院内感染予防を徹底させています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
手軽さが気に入ったので行きました。初めて行った歯医者だったのですが、診察から治療までスムーズで説明を丁寧にしながら進みました。痛みも少なく歯を残すように治療してくれ、終わったら歯石も取ってくれました。初めてでも優しい対応だったので好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おうご歯科
EPARKおうご歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-751-3657
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)2番出口徒歩5分
住所大阪府池田市栄本町5-22

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田川歯科クリニック

田川歯科クリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約しておけば、待たされたこと一度もなし。
痛い治療をしないように、配慮してくれます。自分が子供の頃から、このような治療方針の病院があったなら、行くのを嫌がって虫歯を酷くしなくて良かったのに…..
定期検診をしてもらっていますが、歯磨き状況もしっかりアドバイスもらえます。

引用:EPARK歯科

歯科医院田川歯科クリニック
EPARK田川歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号072-737-7891
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口徒歩3分
住所大阪府池田市呉服町6-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】とくだ歯科医院

とくだ歯科医院は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎がむずがゆくなってしまったので受診しました。しっかりブラッシングしているつもりでしたが歯の隙間に汚れが溜まっていたので、歯のクリーニングをしてもらいました。隙間の汚れはもちろんのこと、コーヒーの着色も落ちたので満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院とくだ歯科医院
EPARKとくだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-748-4182
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口徒歩7分
住所大阪府池田市西本町1番18号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さわざき歯科

さわざき歯科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約がWEBのみでできること。予約時間通りであること

引用:EPARK歯科

歯科医院さわざき歯科
EPARKさわざき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0727-53-0432
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)徒歩3分
住所大阪府池田市呉服町3番21号2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】樋口歯科

樋口歯科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
マンションの一階にある、地元の歯医者さん。私もたまに診てもらっているけど、だいたい息子の虫歯を治してもらっている。先生方が子供の扱いになれているので助かる。息子も先生が優しいと言っているので、完全に先生を信頼している。

引用:EPARK歯科

歯科医院樋口歯科
EPARK樋口歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-752-6556
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)徒歩2分
住所大阪府池田市満寿美町1番12-103池田ガーデンハイツ1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いずみ歯科医院

いずみ歯科医院は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になった親知らずの抜歯をしました。その際の手際が良く、抜歯後も腫れはそんなに出ませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院いずみ歯科医院
EPARKいずみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0727-50-3939
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)徒歩8分
住所大阪府池田市呉服町九丁目21番 ハイツタムラ1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】村尾歯科

村尾歯科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科検診で行きました。しっかり磨いていても磨き残しがあったので、教わったように今日から歯磨きします。

引用:EPARK歯科

歯科医院村尾歯科
EPARK村尾歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0727-53-2688
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)徒歩4分
住所大阪府池田市菅原町11丁目4番地

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】たにぐち歯科・口腔外科

たにぐち歯科・口腔外科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:たにぐち歯科・口腔外科

土曜日18時まで診療
平日はお仕事や学校などで忙しい方でも、
お休みの日に通うことができます。
親子で通える診療室あり
お子さまとそのご家族が一緒に治療を受けられるファミリールームがあります。
また女性歯科医師がいるので子育て世代のお母さまのご相談も対応できます。
痛みの少ない治療
痛みへの不安を少しでも軽減できるように痛みの少ない麻酔方法に工夫をしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感あるクリニック対応も親切でお口の中全体に良くなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たにぐち歯科・口腔外科
EPARKたにぐち歯科・口腔外科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-760-0522
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口徒歩12分
阪急宝塚本線石橋阪大前駅 出口徒歩18分
福知山線(JR宝塚線)川西池田駅 出口車14分
阪急箕面線箕面駅 出口車15分
阪急バス鉢塚一丁目停留所徒歩1分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府池田市鉢塚1-6-25

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】浜村歯科・口腔外科クリニック

浜村歯科・口腔外科クリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この前、銀歯を埋めてもらった。先生は痛みをできるだけ軽減できるように最新の器具を使って、治療をしてくれる。また、予防にも力を入れているので、アフターケアもしっかりしていた。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜村歯科・口腔外科クリニック
EPARK浜村歯科・口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0727-54-6800
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)徒歩2分
住所大阪府池田市菅原町6番11号エクセレント前川2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】キッタカ歯科医院

キッタカ歯科医院は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最寄りで、自転車でも通えるのがとてもありがたいです。虫歯治療の際はここで治してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院キッタカ歯科医院
EPARKキッタカ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0727-51-2281
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)徒歩1分
住所大阪府池田市栄町10番3号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】河合歯科

河合歯科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前住んでいた地域の歯科医院ですのでもう行くことはできないのですが、、今まで行った歯科医院の中で1、2を決められないくらい清潔感があり治療前の説明などわかりやすくて好感がもてました。また、いつまでにこの治療をしましょうといったことも明確にしていただき待ち時間が多少あったとしても評判であったのもわかっていたので苦ではなかったです。現在住んでいる場所から近ければ通い続けたいと思える歯科医院でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院河合歯科
EPARK河合歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-754-2220
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)徒歩6分
住所大阪府池田市呉服町5番19号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】マウス歯科

マウス歯科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:マウス歯科

池田市八王寺の「マウス歯科」は、患者さまに不安なく通院いただける環境作りに力を入れた歯科医院です。器具の滅菌や使い捨て製品の採用はもちろん、小さなお子さまや妊婦の方、ご年配の方などが感染症を気にせずに済むよう、待合室を2つに分けるなど、直接治療と関係ない部分にも心を配っています。
一般的な虫歯や歯周病の処置はもちろん、小児歯科や予防ケアなど、患者さまをお口の病気から守るべく、さまざまな分野に対応しています。特に虫歯治療では、拡大鏡を用い、肉眼の3倍まで患部を大きくしてみることで、再発リスクの軽減につなげています。
処置前には、治療内容や症状のメカニズムをお伝えすることはもちろん、ご自宅でのケア方法なども説明します。担当制の歯科衛生士が患者さまの生活習慣も反映させたアドバイスをいたしますので、どうぞ実践ください。
祝日以外は毎日診察を行い、月・木・金は20時まで治療をしています。一人ひとりの患者さまに真摯になって向き合い、きれいな歯を持続させるお手伝いをいたします。どうぞお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病

歯医者さんが出来ると聞き内覧会にも行かせて頂きました
先生はじめスタッフの方の丁寧な対応が印象的でした
ちょうど歯茎の痛みがあり予約をさせて頂き治療をしていただきました
とても丁寧な説明と丁寧な治療をして頂きました
先生も気さくな方で笑いを交えながら診察してくださり歯医者嫌いな私にはとても良かったです
スタッフの方もとても優しく丁寧な対応をして下さいました
又来月経過を見て頂きますが緊張なく行かせて頂けそうです

引用:EPARK歯科

歯科医院マウス歯科
EPARKマウス歯科
休診日祝日
電話番号072-734-8865
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口徒歩13分
阪急宝塚本線石橋阪大前駅 出口徒歩18分

駐車場
医院駐車場は2台分あります。それ以外に提携コインパーキングがあります。

住所大阪府池田市八王寺1-4-20 ルノン八王寺106

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】くすやま歯科クリニック

くすやま歯科クリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:くすやま歯科クリニック

「くすやま歯科クリニック」は池田市鉢塚にある歯科医院です。阪急宝塚本線・池田駅から車で4分で、駐車場は3台分のスペースをご用意しています。バスでお越しの際には附属池田小学校前停留所で降車してください。土曜日も13時まで診療しています。
患者さまにご自身の歯をできるだけ長く残してほしいという思いから、「歯の保存」には特に力を入れています。可能な限り抜歯を避ける治療をはじめ、お口のクリーニングやブラッシング指導、生活習慣・食習慣の改善に向けたアドバイスなどを行わせていただくこともあります。
歯の欠損へのセラミック治療(※)や歯並びの矯正(※)にも対応しています。患者さまのご要望に合わせた治療を提供するために、しっかりお話を伺いますので、お悩みは何でも遠慮なくお聞かせください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので受診しました。
前の人の治療が押していて
5分程度遅れる事も伝えて頂き
配慮がとても良かったです。

治療の際も
治療が必要なものと
今すぐ治療しなくていいものの
説明もちゃんとして頂き
とても気持ちが良かったです。
また通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院くすやま歯科クリニック
EPARKくすやま歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-737-6422
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口車4分
阪急宝塚本線石橋阪大前駅 出口車7分
附属池田小学校前 停留所(阪急バス) 徒歩3分
阪急宝塚本線蛍池駅 出口車9分
阪急箕面線箕面駅 出口車10分

お車は3台まで駐車可能です。

住所大阪府池田市鉢塚1-5-18

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】さつきやま歯科クリニック

さつきやま歯科クリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院さつきやま歯科クリニック
EPARKさつきやま歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号072-753-0500
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口バス10分
住所大阪府池田市五月丘4-3-5

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】井村歯科

井村歯科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院井村歯科
EPARK井村歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-751-3298
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)
住所大阪府池田市栄町2-1池田阪急ビル3F

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】うしむら歯科クリニック

うしむら歯科クリニックは池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院うしむら歯科クリニック
EPARKうしむら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-750-0707
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)
住所大阪府池田市城南三丁目1番地8号NDSイケダ1階

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】大西歯科・口腔外科

大西歯科・口腔外科は池田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:大西歯科・口腔外科

池田市城南にある大西歯科・口腔外科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院大西歯科・口腔外科
EPARK大西歯科・口腔外科
休診日日曜・祝日
電話番号072-753-2100
アクセス阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口徒歩7分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府池田市城南2-3-6

引用:EPARK歯科

池田の小児歯科口コミランキング

以上、池田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました