【21年版】竹橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

竹橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

竹橋周辺のエリア情報について

竹橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、竹橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
竹橋駅(東京メトロ東西線)千代田区一ツ橋1-1-156,899人(東京都:第103位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

竹橋でおすすめの小児歯科3選

竹橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 歯科ハミール ハミール東京大手町4.5点22件
2位一ツ橋歯科クリニック-点5件
3位医療法人社団親光会パレスサイドビル歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 歯科ハミール ハミール東京大手町

医療法人 歯科ハミール ハミール東京大手町は竹橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 歯科ハミール ハミール東京大手町

「医療法人 歯科ハミール ハミール東京大手町」は、竹橋駅出口3bより徒歩3分、大手町駅C2bより徒歩10分のため、神田錦町や大手町周辺で働いている方にとって通院しやすいクリニックです。お昼休みやお仕事帰りに通えるように、お昼は2時まで、そして夜は9時まで診療しております。プライバシーを配慮した完全個室の環境で、患者様一人一人のお口周りの悩みにゆっくり時間をかけてカウンセリングし、治療計画を立てていきます。
歯医者は『痛い』『こわい』というイメージがあって、多くの方が痛みを感じてから歯科を受診されますが、実はそれでは手遅れかもしれません。違和感を抱いたら、ぜひお近くの歯科にご相談ください。初期の段階では痛みを伴わず治療できることも少なくありませんし、回数も少なくてすみます。皆さまのご希望とライフスタイルに沿った治療計画を立て、より良い治療をご提供出来るよう心がけてまいります。皆さまとクリニックでお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず/ホワイトニング

他の歯医者でホワイトニングをしたことはありましたが、1回目でここまで白くなったのは初めてだったので、とても満足しています。痛みも全くなく、スムーズに終了しました。
また親知らずも診ていただき、今後の治療方法なども相談できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 歯科ハミール ハミール東京大手町
EPARK医療法人 歯科ハミール ハミール東京大手町
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5280-6480
アクセス東京メトロ東西線竹橋駅 3b出口徒歩3分
東京メトロ東西線大手町駅 (東京都)出口徒歩6分
都営三田線神保町駅 出口徒歩5分
東京メトロ東西線九段下駅 出口徒歩15分
都営新宿線小川町駅 (東京都)出口徒歩6分
住所東京都千代田区神田錦町3-15-5 HKパークビル�T1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】一ツ橋歯科クリニック

一ツ橋歯科クリニックは竹橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:一ツ橋歯科クリニック

千代田区神田錦町にある「一ツ橋歯科クリニック」は、東京メトロ東西線「竹橋駅」や、都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線の「神保町」駅から、徒歩5分のオフィス街にあります。
診断を重視する診療姿勢で、お口の中のお悩みや疑問の解消のためにサポートいたします。治療内容を分かりやすくご説明することも心がけています。プライバシーを重視したカウンセリングスペースもあり、ご希望の方には、お見積りも差し上げております。
いかなる治療であっても、その後のメンテナンスは欠かせません。信頼関係を深めながら、患者さまにとって定期的に通いやすい歯科医院となれれば幸いです。スタッフ一同、皆さまのお口の中の健康を心から願っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰め物が取れた箇所を暫くそのままにしていたところある日突然痛み出し、我慢していましたが段々と酷くなったので無理を行ってこちらの歯医者に行きました。予約優先ですが合間に診てあげるとのことでその日は応急処置をしてもらい、後日予約を取って検査や治療をしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院一ツ橋歯科クリニック
EPARK一ツ橋歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3233-0418
アクセス東京メトロ東西線竹橋駅 1B出口より徒歩5分
都営三田線神保町駅 A9出口より徒歩5分
半蔵門線神保町駅 A9出口より徒歩5分
住所東京都千代田区神田錦町3-7-2 フジタビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団親光会パレスサイドビル歯科

医療法人社団親光会パレスサイドビル歯科は竹橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院医療法人社団親光会パレスサイドビル歯科
EPARK医療法人社団親光会パレスサイドビル歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3213-2676
アクセス東京メトロ東西線竹橋駅 徒歩1分
住所東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル地下1階

引用:EPARK歯科

竹橋の小児歯科口コミランキング

以上、竹橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました