【21年版】筑前前原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

筑前前原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

筑前前原周辺のエリア情報について

筑前前原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、筑前前原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
筑前前原駅(JR筑肥線)福岡県糸島市前原中央一丁目1-154,913人(福岡県:第96位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

筑前前原でおすすめの小児歯科12選

筑前前原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やまざき歯科4.6点41件
2位医療法人いしいかおり小児歯科-点6件
3位あまの歯科小児歯科医院-点6件
4位あだち歯科医院-点5件
5位まえばる歯科医院-点4件
6位なかむら歯科・こども歯科クリニック-点4件
7位田添歯科医院-点4件
8位小島歯科医院-点4件
9位きたむら歯科医院-点3件
10位医療法人社団小笹歯科医院-点2件
11位みなと歯科クリニック-点1件
12位たなか歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やまざき歯科

やまざき歯科は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やまざき歯科

平日19時まで・土曜日も診療
平日は19時まで、土曜日も13時まで診察されており、お仕事帰りや休日を利用して治療に通うことができます。
心置きなく治療が受けられる雰囲気作り
患者さまの不安な気持ちを軽減するよう、ご要望を親身になって伺うなど相談しやすい雰囲気作りがなされています。
治療の痛みを軽減するための取り組み
治療時の痛みに配慮し、塗る麻酔で患部を麻痺させてから注射するなどの工夫が凝らされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親しみのある歯医者さんです。分からない所は、丁寧に教えてくださいますし、こういう治療とこういう治療がありますけど、どうしますか?というふうに、押し付けた治療ではなく患者に選択させてくれます。
少し家から離れた歯医者さんでしたが、わざわざ来る価値のある歯医者さんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまざき歯科
EPARKやまざき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-324-3672
アクセス筑肥線筑前前原駅 出口車7分
住所福岡県糸島市有田中央1丁目1-38

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人いしいかおり小児歯科

医療法人いしいかおり小児歯科は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子ども2人が、矯正でお世話になっています。
いつも待合室は子ども達で混雑していますが、診察台がたくさんあり、
腕のいい歯科衛生士さんたちがたくさんいらして、石井先生の診察までに
できることを手際よくしてあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人いしいかおり小児歯科
EPARK医療法人いしいかおり小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-324-4233
アクセス筑肥線筑前前原駅 徒歩8分
住所福岡県糸島市前原西二丁目4番18号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あまの歯科小児歯科医院

あまの歯科小児歯科医院は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あまの歯科小児歯科医院

糸島市前原にある、あまの歯科小児歯科医院は、医院後方に「可也山」の四季の美しい変化を楽しめる場所にあります。2003年に開院し、虫歯、歯周病、その予防、入れ歯などの一般的な歯科治療を行い、地域の皆さまのお口の健康に取り組んでいます。JR筑肥線「筑前前原駅」から徒歩15分のところに位置し、駐車場もご用意していますので、お車でもご来院いただけます。治療において心がけていることは、できるだけ再治療の必要がないようにするということです。1本の歯を治療できる回数には限界があり、何度も繰り返して治療を受けた歯は、最終的には抜歯することが多くなります。虫歯や歯周病になってしまった場合は、できるだけ早く治療を行い、治療後に患者さま自身がケアすることが大切になります。特に小児期では歯磨きに加え、食生活がとても重要です。ぜひ、予防法を知っていただいた上で、口内の健康を維持していただきたいと思います。当院では、患者さまご自身でもご家庭でお口のケアができるように、分かりやすい説明・ブラッシング指導を行っています。丁寧な治療と予防を行うことで、皆さまの歯の寿命を延ばすためのサポートをさせていただきます。また、当医院はバリアフリーです。車いすのまま診療室まで一人でも移動可能です。お口に関するお悩みや疑問、気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療で筑前前原駅の近くにある歯医者の小児歯科に連れて行きました。院内にはキッズスペースがあり、治療室は間仕切りで仕切られているので子供が泣いたりしても、隣の患者さんに迷惑をかけずに済むことが親としては良いです。治療では奥歯の虫歯を削ってから詰め物をしてもらいましたが、先生や歯科衛生士の方が話しかけながら明るく対応してくれたので、子供は安心して静かに治療を受けることができて嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あまの歯科小児歯科医院
EPARKあまの歯科小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-331-8835
アクセス筑肥線筑前前原駅 出口徒歩15分
筑肥線美咲が丘駅 出口徒歩15分

駐車場
13台分ございます。

住所福岡県糸島市前原1813-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あだち歯科医院

あだち歯科医院は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛む歯があったので受診したら虫歯が複数見つかったので、通い始めたら、3週間くらいずつ開けての継続受診となり、1年くらい通っている。今2本分くらい治療が進んでいるが、やはり遅いペースだと感じる。この先どれくらいかかるか知りたい。平日6時から受信ができるので何とかぎりぎり間に合う。院長でない若い先生の治療には迷いがあるのがわかり、ちょっと不安になることがある。

引用:EPARK歯科

歯科医院あだち歯科医院
EPARKあだち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-323-6401
アクセス筑肥線筑前前原駅 徒歩12分
筑肥線波多江駅 車4分
住所福岡県糸島市前原東1丁目6番21号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】まえばる歯科医院

まえばる歯科医院は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊娠中の歯科健診目的で予約して受診しました。近所に住んでいるのですが、個々の歯医者さんだと妊娠中の歯科健診を無料で受けられると聞き、ここにしました。無料だったのにもかかわらず、先生は丁寧に診察をして説明をしてくれて安心しました。それ以来ここに通うようになりましたが、いつも変わらず丁寧な対応で診察をして磨いてくれるので信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院まえばる歯科医院
EPARKまえばる歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-324-6615
アクセス筑肥線筑前前原駅 北口徒歩4分
住所福岡県糸島市前原西1丁目8-27

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかむら歯科・こども歯科クリニック

なかむら歯科・こども歯科クリニックは筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子で利用している歯医者さんで、場所がショッピングセンターの中にあるので帰りに買い物ができるので便利だと思いました。子供が多く通っている歯医者さんということもあり、先生はもちろん受付の方も息子への対応がうまく、ここに行くことを息子がいつも楽しめているので助かっています。虫歯を治してもらったときも痛みがないようにしてもらえましたし、何かをする前に必ず声をかけてくれていたのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科・こども歯科クリニック
EPARKなかむら歯科・こども歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-327-5306
アクセス筑肥線筑前前原駅 車6分
筑肥線波多江駅 車8分
住所福岡県糸島市志摩津和崎29番地1イオンスーパーセンター志摩店

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田添歯科医院

田添歯科医院は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置してしまって進行した虫歯をここの歯医者に治してもらったのですが、痛みを感じることなく治してもらいました。事前に診察をしてもらい、レントゲンを撮って虫歯の進行状況の写真を見せてもらったときは、どれぐらい治療に痛みを伴うのかと緊張していましたが、痛みを少なく治療できると聞いて安心しました。痛みがあったり、歯を抜いたり、そういった治療をせずに治してくれて頼りになる先生だなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田添歯科医院
EPARK田添歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-327-5566
アクセス筑肥線筑前前原駅 車8分
筑肥線筑前前原駅 車8分
住所福岡県糸島市志摩稲留字ウスイ463-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】小島歯科医院

小島歯科医院は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子を診てもらっていますが、受付の方も先生も助手の方もやさしく笑顔で話をしてくれるおかげで、こわがらずに通うことができていてありがたいなと思いました。きちんと息子に対しての説明もわかりやすく行ってくれるので、息子も何をされるのか分からないという不安がないようです。いつも健診をしてもらっていますが、その後の歯磨き指導も丁寧で助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小島歯科医院
EPARK小島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-324-0501
アクセス筑肥線筑前前原駅 徒歩13分
住所福岡県糸島市浦志一丁目1番5号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】きたむら歯科医院

きたむら歯科医院は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで歯並びが悪いままでしたが、ここの歯医者の先生に相談し、矯正治療について丁寧に説明して対応してもらったおかげで治療を受けようと思いました。歯並びをよくしたいものの、見た目でわかるような器具をつけて治療はしたくなく、先生はそういった希望も聞いてくれたのでよかったです。私は歯の隙間があるのを治すための治療で、夜だけマウスピースをつける治療をしてもらいました。そのおかげで負担も少なくてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたむら歯科医院
EPARKきたむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-322-3588
アクセス筑肥線筑前前原駅 南口徒歩10分
住所福岡県糸島市前原駅南二丁目12番1号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団小笹歯科医院

医療法人社団小笹歯科医院は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みを感じ、歯医者を受診したところ、少し根の深い虫歯になっていました。少し通いましたが、毎回治療前に説明をしてくれ安心して治療に望めました。レーザー治療で痛みをあまり感じることがなかったので良かったです。スタッフさんの気遣いのある声掛けはとてもやさしく心地よく通院できたのも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団小笹歯科医院
EPARK医療法人社団小笹歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-322-2378
アクセス筑肥線筑前前原駅 徒歩5分
新京成電鉄線前原駅 徒歩1分
住所福岡県糸島市前原中央2丁目3番45号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】みなと歯科クリニック

みなと歯科クリニックは筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:みなと歯科クリニック

みなと歯科クリニックは、糸島市前原駅南で診療をおこなっています。JR筑肥線筑前前原駅改札より徒歩1分と、アクセスに便利な場所です。また、当院は複合商業施設の2階に入っていますので、お車でお越しの際にはそちらの専用立体駐車場をご利用いただけます。
当院では一般的な虫歯や歯周病の治療にも力をいれています。地域の方々により良い歯科治療を提供するため、知識・技術の研鑽に努めることはもちろん、様々な設備も備えています。ぜひ一度当院へご相談いただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても建物がきれいで、治療も痛くなくてとても満足でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなと歯科クリニック
EPARKみなと歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-321-2651
アクセス筑肥線筑前前原駅 南口徒歩1分

駐車場
複合商業施設専用立体駐車場をご使用ください。

住所福岡県糸島市前原駅南2-2-1 JAポルタ2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】たなか歯科・矯正歯科

たなか歯科・矯正歯科は筑前前原(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:たなか歯科・矯正歯科

糸島市前原中央の「たなか歯科・矯正歯科」は、JR筑肥線・筑前前原駅から徒歩8分の場所に位置しており、医院近くに提携駐車場もご用意しています。平日は19時半まで、土曜日は15時まで診療しています。
親知らずの抜歯やインプラント治療(※)、口内炎の治療など、虫歯や歯周病以外のお口のトラブルにも広く対応が可能です。また、矯正治療(※)の選択肢も多く準備していますので、歯並びを整えたいとお考えの方は一度無料相談へお越しください。
お子さま連れの方も一緒にご通院いただけるように、院内にはキッズスペースやおむつ交換台を設置しました。予防にも取り組めるよう診療メニューを準備していますので、ぜひご家族でも当院をご利用ください。
※は自由診療です。料金表を確認してください。

歯科医院たなか歯科・矯正歯科
EPARKたなか歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-329-7118
アクセス筑肥線筑前前原駅 北口徒歩8分
筑肥線糸島高校前駅 出口車5分

駐車場
提携駐車場がございます。駐車料金は無料ですので、駐車券を持参下さい。

住所福岡県糸島市前原中央3-17-17

引用:EPARK歯科

筑前前原の小児歯科口コミランキング

以上、筑前前原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました