【21年版】茶屋ヶ坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

茶屋ヶ坂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

茶屋ヶ坂周辺のエリア情報について

茶屋ヶ坂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、茶屋ヶ坂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
茶屋ヶ坂駅(名古屋市営地下鉄4号線)名古屋市千種区茶屋が坂一丁目21165,131人(愛知県:第158位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

茶屋ヶ坂でおすすめの小児歯科9選

茶屋ヶ坂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかむら歯科-点4件
2位カジウラ歯科-点4件
3位ムカイダ歯科医院-点4件
4位丹羽歯科-点3件
5位大曽根歯科アッシュ-点3件
6位千代田橋歯科-点3件
7位御影歯科-点2件
8位藤正歯科医院-点2件
9位たつ歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかむら歯科

なかむら歯科は茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療を予約時間ピッタリに始めてくれて、治療を時間をかけて着実に実施してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科
EPARKなかむら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-722-4450
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市東区砂田橋3-2公団大幸東団地101-110

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】カジウラ歯科

カジウラ歯科は茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が急に痛み出し、虫歯の治療に来ました。大きな虫歯が有るということで、歯を削って銀歯を被せてもらいました。歯を削る際はあらかじめ麻酔をしてくれたので、それほど痛くならず安心しました。噛み合せもきちんとチェックしてくださり、おかげで食事も美味しく食べられるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カジウラ歯科
EPARKカジウラ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-722-8254
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市千種区光が丘1丁目1-1 ハイツニューキャッスル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ムカイダ歯科医院

ムカイダ歯科医院は茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ムカイダ歯科医院

ムカイダ歯科医院は、1996年に名古屋市千種区光が丘で開業いたしました。院長・向田吉範の診療における基本方針は「自分が受けたいと思うような治療を、自分の家族にするつもりで患者様に」とシンプルかつ明瞭です。自分の口ならこういうように治療してほしい、自分の家族の歯に治療が必要となれば、きっとこういうふうに治療するだろう、と考えながら日々診療室に立っています。わかりやすく具体的な例で申しますと、例えば虫歯の治療をする際に、見た目にこだわったコンポジットレジン(※)(CR,歯の白い詰め物の治療)にするのか、金属のインレー(詰め物)にするのかを、患者様に希望を伺うと、皆さん一様に前者を選択します。むろんその意向は尊重しますし、実際CRを補填する場合は多いのですが、私自身は耐久性の問題、歯が欠けたり、割れたりする可能性が視野に入っていますので、私なら耐久性に優れている銀歯を選ぶかもしれません。そういった見解を患者様にお伝えしたうえでチョイスをお願いしています。患者様の置かれている状況や、治療に対するお考えは実に千差万別です。それだけに予後の推測までを含めた、治療方法に関する十分な情報提供を行ない、それぞれの患者様にとって、より良いと思われる治療をしていきます。歯科の診療領域には、虫歯や歯周病予防、入れ歯、差し歯、ブリッジ、インプラント治療(※)など、多岐に渡りますが、皆様の口の中、そして体全身が遠い将来まで健康であるように、ムカイダ歯科医院はサポートしていきたいと願っています。
(※)自由診療です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生は人の話をよく聞いてくださる方だと思います。虫歯が見つかり、どんな治療が必要なのか質問したところ丁寧に教えてくれました。治療中もいろいろ気配りしてくれていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ムカイダ歯科医院
EPARKムカイダ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-722-1007
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 バス5分
竹越停留所徒歩1分

駐車場
駐車場が3台分あります。

住所愛知県名古屋市千種区光が丘1丁目3-6 シテイコ-ポ光が丘1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】丹羽歯科

丹羽歯科は茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
リスクを軽減した治療方法で本当に丁寧に処置を実施してくれて、虫歯を削る量をきちんと管理してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院丹羽歯科
EPARK丹羽歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-723-0666
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 徒歩4分
住所愛知県名古屋市東区砂田橋5-7-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大曽根歯科アッシュ

大曽根歯科アッシュは茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大曽根歯科アッシュ

名古屋市東区砂田橋の大曽根歯科アッシュです。当医院では、患者様との信頼関係を何よりも大切にしています。そのため、日頃から歯科医として患者様の立場になって考え、判断しその方に合った治療計画をご提案することを忘れないようにしています。まずは患者様の痛みや不安を軽減することを第一とし、単にその場しのぎの治療をするのではなく、歯の健康な状態が続くことをサポートすることが、我々の役目であると考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものを避けるくらい知覚過敏で悩んでいましたが、こちらに通うようになって症状がなくなり快適に過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大曽根歯科アッシュ
EPARK大曽根歯科アッシュ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-721-6610
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 出口徒歩4分
名城線砂田橋駅 出口徒歩12分

駐車場

住所愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目1-52 コノミヤ砂田橋店2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】千代田橋歯科

千代田橋歯科は茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:千代田橋歯科

名古屋市千種区千代田橋の千代田橋歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは、治療の時の痛みはほとんどありませんし、虫歯予防などの相談にものってくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院千代田橋歯科
EPARK千代田橋歯科
休診日水曜・祝日
電話番号052-722-1190
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 出口徒歩10分
住所愛知県名古屋市千種区千代田橋2-2-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】御影歯科

御影歯科は茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段お世話になっている歯医者さんです。物腰の柔らかい先生なので歯医者嫌いの息子も安心して通えています。治療前の説明がとても丁寧なので信頼して治療を受けることができ、治療も丁寧に行ってくれる先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院御影歯科
EPARK御影歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-723-1180
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 徒歩10分
住所愛知県名古屋市千種区御影町2-43

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】藤正歯科医院

藤正歯科医院は茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:藤正歯科医院

名古屋市千種区の「藤正歯科医院」は、名古屋市営地下鉄の名城線、砂田橋駅から徒歩11分、茶屋ヶ坂駅からは徒歩12分の場所にあります。専用駐車場も2台分あり、お車でも通院可能です。また、木曜日以外の平日は19時半まで、土曜も18時まで診療をしています。
当院はできるだけ分かりやすい説明に努め、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを用いた精密な治療や、ていねいな接遇、衛生管理などを徹底しています。
虫歯や歯周病治療はもちろん、つめ物・かぶせ物、入れ歯の処置も得意分野です。皆さまのお口の健康に貢献するべく、スタッフ一同誠意を持って取り組んでいます。口内のことで不安やトラブルがある場合は、ぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は、患者の希望通りに治療をしてくれるので、時間やお金の面でも自分で計画でき助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤正歯科医院
EPARK藤正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-711-8273
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 出口徒歩12分
名城線砂田橋駅 出口徒歩11分

専用駐車場が2台分あります。

住所愛知県名古屋市千種区天満通1-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たつ歯科クリニック

たつ歯科クリニックは茶屋ヶ坂(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは最寄り駅は茶屋ケ坂駅です。息子の乳歯の虫歯治療に来ています。こちらの歯医者さんは小さい子も通いやすいと評判で、実際通ってみると先生も不安に感じているうちは治療をしませんし治療中もアニメを見ながらやっていただけました。乳歯の虫歯を治療することも大切と教えていただき学ぶことが多いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつ歯科クリニック
EPARKたつ歯科クリニック
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号052-722-4182
アクセス名城線茶屋ヶ坂駅 徒歩3分
住所愛知県名古屋市千種区茶屋坂通2-68-1グリーンコーポ茶屋ヶ坂B102

引用:EPARK歯科

茶屋ヶ坂の小児歯科口コミランキング

以上、茶屋ヶ坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました