【21年版】中井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

中井でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中井周辺のエリア情報について

中井でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中井周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中井駅(西武鉄道新宿線)新宿区中落合1-19-19,939人(東京都:第453位)
中井駅(都営地下鉄大江戸線)新宿区中落合1-19-110,938人(東京都:第425位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中井でおすすめの小児歯科4選

中井でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位栗原歯科医院4.4点23件
2位番田歯科医院-点5件
3位新宿川中歯科医院-点1件
4位むとう歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】栗原歯科医院

栗原歯科医院は中井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:栗原歯科医院

新宿区中落合にある、栗原歯科医院です。患者様お一人お一人のお話をよく聞き、痛みなどの原因を治すだけでなく、口腔内全体の健康を取り戻す治療を心がけております。当院では、歯周病治療によって口臭予防・対策をすることや、電動麻酔器を使用するなど痛みの少ない治療にも力を入れております。また、院長の診察曜日(月・水・金)は英語による診察も受け付けております。お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

このへんに土地勘もないため、どの医者に行けばいいかかわからず、学校の保健室に薦めてもらい行きました。
行ってみて、薦められた理由がわかりました。
患者の気持ちに沿って、優しく丁寧に見てもらえるので、安心してお願いできました。
歯の健康のため、長くおつきあいいただきたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院栗原歯科医院
EPARK栗原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3565-2334
アクセス都営大江戸線中井駅 出口徒歩1分
西武新宿線下落合駅 徒歩9分
東京メトロ東西線落合駅 (東京都)徒歩10分
都営大江戸線落合南長崎駅 徒歩14分
住所東京都新宿区中落合1-14-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】番田歯科医院

番田歯科医院は中井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:番田歯科医院

新宿区上落合の「番田歯科医院」は、都営大江戸線・中井駅、西武新宿線・中井駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。
当院が治療において重視していることは、できる限り早く患者さまの歯の痛みを取りのぞくことです。多くの患者さまは不安や恐怖を感じながらお越しになりますので、その気持ちをできるだけ早く取りのぞけるように、痛みをなくすことを心がけています。
そして、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、何でも相談し合える関係が作れたらと考えています。スタッフ一同、親身な対応を心がけていますので歯に痛みがある方は、当院へ遠慮なくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

昨年より虫歯を治療してもらいました。自身、かなり歯が悪いのですが、丁寧に説明していただきとても良かったです。
腕も間違いなく良いです。信頼できる歯医者さんです。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院番田歯科医院
EPARK番田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5337-3120
アクセス都営大江戸線中井駅 出口徒歩1分
西武新宿線中井駅 出口徒歩1分
住所東京都新宿区上落合2-20-1 -2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新宿川中歯科医院

新宿川中歯科医院は中井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:新宿川中歯科医院

中井駅から徒歩5分、駐輪場もあります
西武新宿線・都営大江戸線の中井駅から徒歩5分の立地にあり、遠方からも電車を利用して気軽に通える歯科医院です。
1955年の開業
長く地域に密着して集めた症例を活かした、一人ひとりのお口や生活習慣に合った歯科治療の提供を重視されています。
治療時の痛みに配慮
患者さまの負担を軽減するために、できるだけ痛みの少ない処置ができるよう尽力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

前日の予約で不安でしたが、丁寧な対応・治療をしていただきました。患部の説明なども非常にわかりやすかったです。
「痛みがあれば次の予約の日でなくても来院OK」とのことで、引きつづき安心して通えています。
院内の雰囲気をみると、ご近所の患者さんたちに長く親しまれている歯医者さんなんだろうなと良い印象を受けます。

医院返信
この度は口コミご投稿誠にありがとうございます。
安心して通っていただいてるとのコメントで、私たちの方も嬉しく思います。
これからも患者様のご要望にお応えできるように、スタッフ一同頑張ってまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院新宿川中歯科医院
EPARK新宿川中歯科医院
休診日水曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-3361-6480
アクセス西武新宿線中井駅 出口徒歩5分
東京メトロ東西線落合駅 (東京都)出口徒歩8分
総武線東中野駅 西口徒歩13分
西武新宿線下落合駅 出口徒歩15分
都営大江戸線落合南長崎駅 出口徒歩15分
住所東京都新宿区中井1-9-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】むとう歯科医院

むとう歯科医院は中井(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:むとう歯科医院

新宿区中落合の「むとう歯科医院」は、都営大江戸線と西武新宿線との乗り継ぎ駅となっている「中井駅」から徒歩1分圏内にある歯科医院です。平日は20時まで、土曜は17時まで診療しています。お仕事や学校帰りの方、平日お忙しい方なども、ご自分のライフスタイルに合わせて無理なく通えます。
虫歯や歯周病の治療、入れ歯や義歯の製作はもちろんのこと、クリーニングや歯科検診といった予防の分野にも力を入れています。患者さまと院長の1対1の治療をモットーにしており、ていねいな説明とカウンセリングを重視しています。
院内はバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすもたたまず、そのまま診療室まで入れます。治療の痛みを軽減する工夫も多くしているので、歯の治療に不安を覚える方も気軽にお越しください。

歯科医院むとう歯科医院
EPARKむとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3953-9530
アクセス都営大江戸線中井駅 出口徒歩1分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。ご利用の際はお声がけください。※大型車は不可

住所東京都新宿区中落合1-18-3 プレジオ落合1階

引用:EPARK歯科

中井の小児歯科口コミランキング

以上、中井でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました