【21年版】中村橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

中村橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中村橋周辺のエリア情報について

中村橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中村橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中村橋駅(西武鉄道池袋線)練馬区中村北4-2-111,068人(東京都:第420位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中村橋でおすすめの小児歯科14選

中村橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なごみ歯科4.3点24件
2位エルデンタルクリニック4.6点21件
3位練馬中村橋歯科クリニック4.4点17件
4位はじめ歯科医院中村橋-点5件
5位加藤歯科クリニック-点4件
6位かず歯科クリニック-点4件
7位ソフィア歯科医院-点4件
8位エブリーデンタルクリニック-点3件
9位岸デンタルクリニック-点3件
10位堀内歯科医院-点3件
11位横川歯科医院-点3件
12位杉の木歯科-点3件
13位ジョージ歯科クリニック-点0件
14位あすなろデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なごみ歯科

なごみ歯科は中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なごみ歯科

練馬区貫井にあるなごみ歯科は、中村橋駅より徒歩1分の場所にございます。
私たちは「より丁寧に、わかりやすく、痛みを抑えた診療」を目指しております。
歯科医院に対して「怖い・痛い」といったイメージをお持ちの患者様も少なくはないと思います。
そういった患者様もご不安なく診療できますように、はじめに5分から10分程度のカウンセリングを行っております。
そこでは、患者様それぞれの歯に対するお悩みはもちろんですが、皆様のお仕事のお話や費用のご予算、お子様であればにがてなことなど、どんな些細なことでもお伺いしています。
長い方では30分くらいお話ししてくださる方もいらっしゃいますが、そうしたコミュニケーションを取り、皆様のお一人おひとりに合った治療計画を提案させていただいております。
特にこの付近ですと、お仕事の都合上お忙しい患者様も多くいらっしゃいます。
しかし、なかなか診察を受けられずに治療が途中で終わってしまうといったことのないように、平日の22時まで診察しておりますので、学校や仕事の帰りにも通いやすくなっております。
また、CTを使用した、より精密な治療を提供しています。
根本治療に限らず、細かい部分を確認しながら治療を進めますので、さまざまな症状でお悩みの患者様により良い治療を行えるよう努めております。
さらに、歯科衛生士からは歯ブラシを一緒に選ぶなど、アフターケアをご自身でできる取り組みも行っております。
当院スタッフ一同、心を込めてお待ちしておりますので、お口のことでお悩みの際にはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付・歯科衛生士・先生は物腰が柔らかく感じはいいですが、とにかく予約が取れないため、毎回3週間後や1ヶ月後の予約になってしまいます。しかも本来の治療以外の検査などが長引き私は結局1年以上通ってました。最後は待ち時間が長く、途中で帰りました。また行くべきか悩んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院なごみ歯科
EPARKなごみ歯科
休診日水曜・金曜・祝日
電話番号03-3926-5559
アクセス西武池袋線中村橋駅 出口徒歩0分
住所東京都練馬区貫井1-1-4 トレスリーオス4F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】エルデンタルクリニック

エルデンタルクリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:エルデンタルクリニック

東京都練馬区にある「エルデンタルクリニック」です。当院は、西武池袋線・西武有楽町線「中村橋」から徒歩2分のところにあります。お車の方も、近くの駐車場の駐車料金をサービスしています。
当院のエル(EL)という意味はエンジョイ・ライフという意味が込められています。話すこと・食べること・そして、笑顔に自信が持てること。そんな、患者さまの人生の喜びと密接につながったお口の中の健康をお手伝いして、見た目と機能面の両方を追求した治療を行い、人生を楽しんでいただきたいと思います。また、治療においては、医者目線で行った方がいい治療を提案するのではなく、まずは患者さまがどのようにされたいかをお聞きします。そして、そのご希望を叶えるための治療を行います。当院は、お子さまが多く来られますが、キッズスペースがありますので、親御さまも治療を受けていただきやすいです。また、院内がバリアフリーですので、車椅子の方やベビーカーを押して来られる方でも、ご利用しやすい医院になっていると思います。
当院では、入れ歯などの患者さまお一人おひとりに合ったフィット感とご希望が反映できるような治療が求められるものは、歯科技工士とともに作製をするようにしています。また、歯周病の治療については、口腔内写真でお口の中の様子を見ていただき、改善の過程が分かるような取り組みをさせていただいています。それは、予防の意識を高めることにもつながっています。
当院では、できるだけ患者さまのご希望に沿って、治療を行っています。予約の取り方なども、たまにしか治療に来られない方や長く口を開けている治療がつらい方などには、できるだけ時間の融通を取らせていただいて、1回の治療を長くしたり、短くしたりするようにもしています。歯のことでお困りの方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

歯が痛くて緊急で予約しました。説明も丁寧で分かりやすくて、私の状態を理解した上で治療をして頂けて、とても親切で有難かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院エルデンタルクリニック
EPARKエルデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-3999-4618
アクセス西武池袋線中村橋駅 出口徒歩2分
西武池袋線練馬駅 出口徒歩22分
西武池袋線富士見台駅 出口徒歩13分
都営大江戸線豊島園駅 出口徒歩20分
西武豊島線豊島園駅 出口徒歩20分

駐車場
証明書を発行致します。

住所東京都練馬区貫井2-3-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】練馬中村橋歯科クリニック

練馬中村橋歯科クリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:練馬中村橋歯科クリニック

歯科医院練馬中村橋歯科クリニック
EPARK練馬中村橋歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5848-4108
アクセス西武池袋線中村橋駅 出口徒歩3分西武池袋線富士見台駅 南口徒歩12分西武新宿線鷺ノ宮駅 北口徒歩20分都営大江戸線豊島園駅 出口徒歩11分西武池袋線練馬駅 出口徒歩10分
住所東京都練馬区中村北3-20-7 志賀ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はじめ歯科医院中村橋

はじめ歯科医院中村橋は中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングをしていただいたのですが、とても丁寧に説明をしてくれて良かったです。
歯茎のマッサージもしていただき気持ちが良かったので、次回もお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はじめ歯科医院中村橋
EPARKはじめ歯科医院中村橋
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3577-8700
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩4分
都営大江戸線豊島園駅 徒歩12分
住所東京都練馬区中村北2-18-8 新潟管財4号館1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】加藤歯科クリニック

加藤歯科クリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

お勧めの歯科です!!8年前に治療いいただいた歯もなんともないです。歯科医師としての経験も豊富だと感じる説明と治療だと思います。衛生士の方も、にこやかで丁寧で、とても上手でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科クリニック
EPARK加藤歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3577-8241
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩13分
住所東京都練馬区中村二丁目9番地16 スターヒルズ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】かず歯科クリニック

かず歯科クリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方がとても冷たい感じで残念でした。
かなり待ちますと言われたがそのとき他に1人しかいなく、実際10分ほどしか待たなかったので受付が嫌なのかなと思ってしまった。受付の目の前が出入り口なのに最後お大事にとかもなく無言でこんなところ初めてだなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かず歯科クリニック
EPARKかず歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-3998-4618
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩2分
住所東京都練馬区貫井一丁目4番12号 フレイム中村橋1-B号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ソフィア歯科医院

ソフィア歯科医院は中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/ホワイトニング/噛み合わせ

先生と苗字が同じこともあり勝手に親近感を覚えてます笑

6歳の時から通っていますが、いつも初対面の人に歯すごくキレイだねと言ってもらえます。

子供の頃は虫歯にならないように定期的に予防してくれましたし、大人の歯になってからはキレイに矯正してもらえて気になっていた前歯も凄く自然な感じで白く褒められる歯を作ってもらいました。途中で何度か他の歯科医院に浮気してしまいましたが正直ここが一番です。先生もスタッフの方もとても雰囲気がいいです。新しくておしゃれな歯医者さんという感じではありませんが、信頼できるベテラン先生だと思います。キレイな前歯に本当に感動しました!ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ソフィア歯科医院
EPARKソフィア歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3999-0321
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩7分
住所東京都練馬区中村三丁目17番4号 松村ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】エブリーデンタルクリニック

エブリーデンタルクリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の際、銀歯を詰めるところでかなり丁寧にかみ合わせをチェックしてくれました。おかげで食事も安心して取ることができています。治療が丁寧なだけでなく、質問に対しても気さくに答えてくれる先生だったので、今思えばいい先生に出会えたと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院エブリーデンタルクリニック
EPARKエブリーデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3926-1555
アクセス西武池袋線中村橋駅 出入口徒歩1分
西武新宿線鷺ノ宮駅 出口バス15分
住所東京都練馬区中村北3-23-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】岸デンタルクリニック

岸デンタルクリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がなんかむずむずするように感じて、こちらでクリーニングしてもらいました。歯と歯の間や、歯茎の隙間の歯石などもキレイにしてもらえて、とてもスッキリしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岸デンタルクリニック
EPARK岸デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3577-6565
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩8分
住所東京都練馬区中村北二丁目8番地17 ライフ中村北1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】堀内歯科医院

堀内歯科医院は中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きがうまくできていない箇所についてよくわかりましたし、歯周病についても今どの段階なのかよくわかりました。歯周病のリスクについても先生の説明で初めてわかったこともありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀内歯科医院
EPARK堀内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3990-2525
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩13分
中村橋入り口徒歩5分
住所東京都練馬区向山四丁目22番8号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】横川歯科医院

横川歯科医院は中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯を虫歯で歯を削った箇所に詰めてもらいましたが、事前に色々と相談できたので良かったです。噛み合わせまで丁寧にチェックしてくれたおかげで、今も固いものを噛んでも違和感を覚えずに済んでいます。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院横川歯科医院
EPARK横川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3825-1141
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩7分
住所東京都練馬区中村三丁目10番地12

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】杉の木歯科

杉の木歯科は中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で通いましたが、説明がわかりやすく、どこをどのように治療するのかわかったうえで治療を始めてもらえたので安心感がすごくありました。痛みもほとんどなかったし、次もここに行こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉の木歯科
EPARK杉の木歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3990-1332
アクセス西武池袋線中村橋駅 徒歩4分
住所東京都練馬区貫井二丁目8番21号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ジョージ歯科クリニック

ジョージ歯科クリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:ジョージ歯科クリニック

木曜を除く平日は18時半まで!
仕事や学校帰りにも、歯の治療を受けやすい環境になっています。
アクセスが便利!
西武池袋線「中村橋駅」から徒歩8分で、2台分の駐車場があるので、電車でも車でも通院できます。
訪問歯科診療に対応!
寝たきりで通院が難しい方には、院長がご自宅や施設を訪れて治療してくれます。

歯科医院ジョージ歯科クリニック
EPARKジョージ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3998-8041
アクセス西武池袋線中村橋駅 出口徒歩9分
関東バス「中村公園前」停留所徒歩3分

駐車場
【駐車場】2台分の駐車スペースを医院前にご用意しております。【バスご利用の方】阿佐ヶ谷駅 発・荻窪駅 発・鷺ノ宮駅 発の中村橋駅 行きにご乗車ください。

住所東京都練馬区中村北2-24-15

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】あすなろデンタルクリニック

あすなろデンタルクリニックは中村橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:あすなろデンタルクリニック

中村橋駅から徒歩1分!
西武池袋線「中村橋駅」から徒歩1分と、路線沿いにお住まいの方も定期的に通いやすい場所にあります。
お子さま連れの方におすすめ!
院内にキッズスペースがあり、親子一緒に通院しやすい歯科医院です。
幅広い診療メニュー!
虫歯を始め、歯並びのトラブルや口内炎、知覚過敏などのお悩みを相談できます。

歯科医院あすなろデンタルクリニック
EPARKあすなろデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3999-8039
アクセス西武池袋線中村橋駅 南口徒歩1分
住所東京都練馬区中村北3-23-6 青木ビル4F

引用:EPARK歯科

中村橋の小児歯科口コミランキング

以上、中村橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました